SSブログ

温泉

今日は盆休みの最終日です。
いろいろやりたい事があったのですけど、
結局「仕事」と「プレログ」で大半を過ごしてしまいましたorz 

「これではいかーん!」と自分の魂の叫びと、
会社の後輩君の進めもあり(笑)、
今日は近くの温泉に行ってきました。

どのくらい近いかというと、最寄の駅から歩いて行ける距離です(^^;
車だと10分くらいで、作ったCDが意味を成しませんでした(爆)

僕の最寄の駅は横浜の「桜木町」という駅になります。
みなとみらいがある所です。
実際住んでいる所は、全然逆の山を2つ超えた所ですので、
下町っ子です(^^)

駅から、目的の温泉まで歩いて行きますと、


ランドマークタワー と Qeen'sスクエアとか、

  



日本丸とか見ながら歩きます。。。

  



歩いて10分くらいでしょうか、目的の「万葉倶楽部」が
見えてきます。

  



着いたけど、激混みです。
「リターンしようか?」とも思いましたけど、メチャクチャ歩くので、
そのまま受付の行列に並び続けました。

中はいたって普通の温泉施設でした。
入館料2600円と高めですが、箱根に行く事を考えると
全然安いです。渋滞にも巻き込まれませんし(笑)


お風呂に入って、ビール飲んで、リラックスシートで爆睡(笑)。
起きて、お風呂入って、サウナ入って、着替えて終了。
これで4時間くらい、アっという間に過ぎていきました。
(なんか小学生の夏休み日記みたい。。。成長なしでスミマセン)


しかしサウナの中は気温90℃くらいあるんですね。
最初は「これは死ぬ」とマジで思いました(笑)
2分が限界です。「力石はすごいヤツだ」と改めて思いました(爆)

   


そんなこんなで、夕方「万葉の湯」を後にしました。
観覧車に久しぶりに乗りたかったけど、一人ではさすがに(爆)

  


家帰って、ビール飲んだら、また眠くなり、起きたら11時回ってました。

いかん。明日から仕事だ!

よしくんさんの記事と全く同じ状態になりました。。。。

でもなんかよく寝れて満足な一日でした。
(強引ですが ( ̄‥ ̄)=3 フン)
nice!(0)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 49

退会済み

前にホテルのサウナで友達と10分ね[!!]っていう打ち合わせで入って僕が時計係をしてたんですけど、僕が余裕だったため、ごまかして15分にしてしまいました[飛び散る汗] 友達は長くないとか言ってたんですけど僕は「そう[!?]」って言ってました[嬉しい顔]
ちなみに何人かはリタイアしました[右斜め下]
by 退会済み (2006-08-18 00:43) 

キヨミ☆

7月
その辺りウロウロしてました(b^-゜)♪
by キヨミ☆ (2006-08-18 00:47) 

ひよ

よかったですね~[複数のハート]
広いお風呂ってやっぱり気持ちいいですよね。
近くにあろうと、遠くにあろうと…。
箱根はまたの機会に楽しんでください。

少し前にこの観覧車に乗ったのですが、
万葉の湯の屋上でくつろぐおっちゃんたちがよく見えて、
ちょっと困ってしまいました[落胆した顔]
by ひよ (2006-08-18 00:50) 

よしくん

みなとみらい[ぴかぴか]行ってみたいです[嬉しい顔]やっぱ、車が空を飛んでたりするんですかねぇ[!?]

温泉は疲れが取れますね。。。自分はもっぱら、健康ランド的なトコですけど、十分です[かわいい]暫く行ってないです(汗)

癒されたし、明日から仕事頑張ってくださいね[ひらめき][ぴかぴか]
by よしくん (2006-08-18 00:51) 

退会済み

[晴れ]ぁーサウナいいですねえ[晴れ]
そして、近場ですませたのですね[嬉しい顔]
あたしもスーパー銭湯今度いってこ
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
足がムクンデ大変です(´・ω・`)
お仕事頑張ってくださいね[嬉しい顔]
by 退会済み (2006-08-18 00:57) 

とんがりシッポ

飲んで、浸かって、飲んで、寝て、飲んで、入って・・・・・

「至福の極み」

ですね(笑)。
by とんがりシッポ (2006-08-18 00:57) 

river883R

いいなぁ~
温泉[嬉しい顔]
リラックスして、ビール飲みてぇ~
気持ちいいやろうなぁ~

【でも2600円は高いっ[ふらふら]】
by river883R (2006-08-18 01:14) 

ヒサ

>サプリさん
コメントありがとうございます。

=====
僕が余裕だったため、ごまかして15分にしてしまいました
=====

うおお、すごいサウナに強いですね~ 
僕も鍛えます(笑)


>ひよさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます。

=====
少し前にこの観覧車に乗ったのですが、
万葉の湯の屋上でくつろぐおっちゃんたちがよく見えて、
ちょっと困ってしまいました
=====

確かに丸見えですね(爆)
開放的なオジサマ方、たくさんいらっしゃいました(笑)


>キヨミ☆さん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます。

=====
7月 その辺りウロウロしてました(b^-゜)♪
=====

おお、日本全国、どこにでも行ったことあるのでは
ないですか?(笑)
皆さんの記事にも、必ずキヨミ☆さんいるし(爆)


>よしくんさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます。

=====
みなとみらい[ぴかぴか]行ってみたいです[嬉しい顔]やっぱ、車が空を飛んでたりするんですかねぇ[!?]
=====

ナイス・ボケです!
おーい、山田君、座布団全部取っちゃいなさい!(笑)

=====
癒されたし、明日から仕事頑張ってくださいね
=====

ありがとうございます。お互い頑張りましょう!


>marthaさん
いつも[ハート]マークありがとうございます。[嬉しい顔][晴れ]


>くれあさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます。

=====
あたしもスーパー銭湯今度いってこ
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
=====

あー、なんかスーパー銭湯という、ちょっと高級な銭湯が
あるんですよね。近くにないんですけど。。。
今日、僕が行ったところは、ジャグジーと打たせ湯が
なくてガッカリでした。。。ジャグジーに入りたいです。
細かい泡のヤツ。。。


>とんがりシッポさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます。

=====
「至福の極み」ですね
=====

はい。
もうおっしゃるとおりのシンプルライフで、
これでうまい物を食べていたら、たまりません。
今日は、温泉の中で食べなかったのですけど、
次回はチャレンジしてみます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-08-18 01:16) 

ヒサ

>ミーのカーさん
いつも[ハート]マークありがとうございます。


>river0306さん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます。

=====
でも2600円は高いっ
=====

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
そう思います。けど、ほぼ一日いれるんですよね。
ネットコーナーもありましたし、使い方によっては
金額に見合うかも知れません[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-08-18 01:24) 

はっちん

近場の温泉とお酒と熟睡・・・最高のごちそうかもしれませんね[ハート]
by はっちん (2006-08-18 05:58) 

退会済み

今週はずぅっとお仕事のsuzumaruからすると、とても羨ましいお話です。
=====
お風呂に入って、ビール飲んで、リラックスシートで爆睡(笑)。
起きて、お風呂入って、サウナ入って、着替えて終了。
=====
う~、とってもタマランです。。。[ふらふら]
by 退会済み (2006-08-18 06:13) 

抹茶

6月に行きましたよ!わざわざ千葉からアクアラインを使って、風呂に入るだけなのにね(;^_^Aでも横浜は大好きです。センスの良い街並みを見ながら歩いているだけで浮き浮きしちゃいます。車ではなくプレイヤーに好きな曲(もちろんMISIA)を一杯詰め込んでゆっくり横浜の街を歩くのが好きです(^_-)
by 抹茶 (2006-08-18 08:03) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

抹茶さん、日帰り温泉好きなんですか[嬉しい顔]あれいいんですけど、家に帰るのが面倒臭くなりますね[嬉しい顔]すぐ寝ちゃうから私は。[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-18 09:06) 

Pop Music 1979

楽しい一日を過ごせたヒサさんに[ビール]
ヒサさんが楽しんでいると、自分も楽しくなって
しまうのは、ちょっとおかしいですかね[複数のハート]
by Pop Music 1979 (2006-08-18 10:43) 

はせどん

温泉は、いいですよね![晴れ]

私も大好きで、日帰り温泉にもよく行きました。
確か同じ系列で、東名の横浜町田インターの近くに、「万葉の湯」っていうのがあるんですけど、結構よかったですね[揺れるハート]。
ただ、やっぱりいつも混んでいて、値段がちょっと高いんですよね。そこだけ目をつむれば、とってもいいところでした[複数のハート]。
by はせどん (2006-08-18 10:51) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ヒサさん、伊豆の赤沢温泉ホテルの日帰り入浴良いですよ[嬉しい顔]泊りもありますが、なにしろ眺望が最高!!化粧品のDHCが母体のところなんですが・・・・・
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2006-08-18 11:39) 

ヒサ

>Pop Musicさん
>ぺこりさん
>はっちんさん
>suzumaruさん
>本物ホネツギマンさん
>抹茶さん
>kongkingさん
>bukubukuさん
>はせどんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます。[嬉しい顔]
by ヒサ (2006-08-18 12:24) 

抹茶

ホネツギマンさん、伊豆もいいですね。風呂の後の食事とビールも楽しみです。是非、泊りで行きたいものです(^_^)/~
by 抹茶 (2006-08-18 12:26) 

ヒサ

>はっちんさん

=====
近場の温泉とお酒と熟睡・・・最高のごちそうかもしれませんね
=====

はい。おっしゃる通りでした(笑)
新たな発見でした。[嬉しい顔]
でも近場だと、全然行かないんですよね~[悲しい顔]


>suzumaruさん

=====
今週はずぅっとお仕事のsuzumaruからすると、とても羨ましいお話です。
=====

お疲れ様です。
お盆休みは別の時期に取られるのでしょうか?
それとも、まさか、無し、とか???
だとすると、大変申し訳ない記事でした。
(>▽<;; アセアセ

す、すみません。


>抹茶さん

=====
6月に行きましたよ!わざわざ千葉からアクアラインを使って、
風呂に入るだけなのにね
=====

すごいです (゜゜;)/
万葉の湯にですか?
次回はぜひお知らせください。(笑)
Misia聞きながら[複数のハート]



>本物ホネツギマンさん

お近いですから、立ち寄る際には、
ぜひお声をおかけください。

伊豆の温泉ですか~
良いですね[嬉しい顔][複数のハート]。展望が良いのはたまりません。
「万葉の湯」だと、ひよさんのように被害者が
発生してしまいます(笑)



>Pop Musicさん
お仕事、お疲れ様です。

=====
ヒサさんが楽しんでいると、自分も楽しくなって
しまうのは、ちょっとおかしいですかね
=====

.・゜゜・(/。\)・゜゜・. 泣けます。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
うー、もうすぐ休み時間が終わりなので、
記事が読みにいけないかも。。。
くーっ、見たい見たい (←末期症状です 爆)


>はせどんさん

町田インターにもあるのですか?
青葉台の方ですよね?
高速帰りのお客さんを引き入れる戦略でしょうか?(笑)

もう少し、安くても良い気がするんですけど、
たくさんのお客さんが入っていたので、
それ相応なのかも知れませんが。。。。[嬉しい顔]
by ヒサ (2006-08-18 12:39) 

とんがりシッポ

>Pop Music 1979 さま
=====
ヒサさんが楽しんでいると、自分も楽しくなって
しまうのは、ちょっとおかしいですかね
=====
惚れましたね(笑)。
by とんがりシッポ (2006-08-18 12:45) 

退会済み

桜木町に、こういう所があるんですか[嬉しい顔]
いつか、家族で行ってみたいです[揺れるハート]

が、観覧車から、おじさま達が見えて
しまうのか[飛び散る汗]
by 退会済み (2006-08-18 15:56) 

退会済み

=====
お盆休みは別の時期に取られるのでしょうか?
それとも、まさか、無し、とか???
だとすると、大変申し訳ない記事でした。
=====
いえいえ、ご心配なく![嬉しい顔]
ちゃんと別の時期にとりますよ~!
そこまで会社人間ではありませんからね![嬉しい顔]
by 退会済み (2006-08-18 20:43) 

ヒサ

>よたろうさん
[ハート]マークありがとうございました。


>餞さん
こちらにも[ハート]とコメントありがとうございます。

=====
桜木町に、こういう所があるんですか
いつか、家族で行ってみたいです
=====

はい。いつの間にか名所になってしまいました。
昔は小汚い倉庫があった場所なんですけどね~[嬉しい顔]
友達に聞くと、みなとみらいでランドマークタワー登って、
観覧車乗って、赤レンガ倉庫でショッピングするのが、
お決まりのパターンだそうです(笑)


>とんがりシッポさん

ここで不穏なご発言をされると、ますます誤解される
方が増えてしまいます。(笑)
僕は男らしいとんがりシッポさんが「大」好きです。
とんがりさんのイメージ↓

   http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_26473.jpg


>sct-abさん、はじめまして
[ハート]マークありがとうございました。


>浅見さん
いつも[ハート]マークありがとうございます。


>suzumaruさん

=====
いえいえ、ご心配なく!
ちゃんと別の時期にとりますよ~!
=====

C=(^◇^ ; ホッ!

安心しました(笑)
by ヒサ (2006-08-18 21:25) 

neopon

近場にそういう所があるなんていいですね。
リラックスできたみたいでなによりです。
力石の絵もヒサさんが描かれたんですか?すごいですね。[嬉しい顔]
by neopon (2006-08-18 22:19) 

ヒサ

>neoponさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます。

そういえば、neoponさんはどちらに住んでいらっしゃるか
知らなかったなぁ。。。後で伺いますね[嬉しい顔][晴れ]

力石はどこかのHPから借用(笑)させて頂きました。
サウナに入った後で、あんなに力の入った絵は
描けません(爆)
by ヒサ (2006-08-18 22:23) 

ヒサ

すっかり見落としていました。申し訳ありません。

>oreさん、はじめまして
[ハート]マークありがとうございました。
by ヒサ (2006-08-18 22:26) 

ヒサ

>okogeさん
[ハート]マークありがとうございました!
by ヒサ (2006-08-18 23:43) 

退会済み

細かい泡のジャグジーもいいですけど
チクチクする電気風呂もなかなか良いです[嬉しい顔][雷]
by 退会済み (2006-08-19 01:07) 

ヒサ

>くれあさん
電気風呂。。。はて?
ひょっとして本当に
【電気が流れるのですか( ̄□||||!!  c. rivero306】
by ヒサ (2006-08-19 01:09) 

退会済み

ちょっw
のりうつってるかのような・・・・w

電気電気w
ビリビリビリビリ[雷]
しますよw肩とか腰にあてるとすんごいgooなのです[晴れ]
そりゃもうカンゲキします。(アエテイイマセンw

ピカチュー抱いて入るとあんな感じなんですかね?
(スミマセンε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
by 退会済み (2006-08-19 01:26) 

ヒサ

まてい!(@^▽^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^)

riverさんに憑依されました(笑)
電気風呂って
なんか、うーん、うまく言えないですけど、
ジェット水流みたいなヤツの電気版でしょうか?

でも水って導電ですよね?感電しないのかな?
久しぶりにムチ全開。。。。

オホホホ ( ^^)/~~~~~~~~~ν ピシッ!
by ヒサ (2006-08-19 01:33) 

退会済み

フフ

感電しないんですよ[嬉しい顔]
なんでムチ全開なんですかw
http://www2.tokai.or.jp/mitsuru/elec.htm[電気風呂ってこれ!]
って探してたらおねぃさん付であったからどうぞ[嬉しい顔]
低周波治療機の水中版ですねw

アイスは後ほどです( ´艸`)
by 退会済み (2006-08-19 18:53) 

kei-Kun

ヒサさん、こんばんは^^
横浜、懐かしいです!![複数のハート]
地元に帰ってくる前は、横浜は『関内』に仕事で住んでいたことがあるんですよ[嬉しい顔]伊勢崎町通りをぬけたワシントンホテルがみえる付近のマンションにいました[るんるん](そこまで聞いてないですよね[飛び散る汗])
去年の冬時期でしたが、連休がもらえたので横浜に行ったんですよ!ランドマークタワーにある「横浜ロイヤルパークホテル」に泊まりましたが、眺めが最高でしたね[晴れ]
横浜は、ほんと良い街ですよね[複数のハート]
時たま、「まだ横浜で仕事を続けていればな~」と思うときがあります[ふらふら]色んな意味で横浜は、思い出深い街ですね[晴れ]
あ!嬉しさのあまり、話がそれてしまいました!
温泉でリラックスできて良かったですね[嬉しい顔][手(チョキ)](サウナは、自分もダメですね[ふらふら]2分ともたないです[汗])
by kei-Kun (2006-08-19 20:27) 

ヒサ

>くれあさん
教えていただいて、ありがとうございます(^^)
なるほど、ポンポンとパルス状で電気が来るんですね。
納得[嬉しい顔]
頭の中では、ビリビリしっぱなしのボヤッキーが想像
されていました(笑)


>keichanさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます。

=====
伊勢崎町通りをぬけたワシントンホテルがみえる付近のマンションにいました
=====

おおw( ̄△ ̄;)w、ご近所さんだったですね[ハート]
伊勢佐木長者町か吉野町あたりですね。ひょっとすると
黄金町かな?僕は西戸部町ですので、スクーターで
5分くらいのところですね。
うーん、今もお住みになっていないのは、残念です。
一緒にカラオケ行けたのに[るんるん](笑)

=====
ランドマークタワーにある「横浜ロイヤルパークホテル」に泊まりましたが、眺めが最高でしたね
=====

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
僕は泊まったことがありません(笑)

インターコンチネンタルのスィート・ルームなら泊まりました。
10年前ですけど(爆)
一泊 15万でした~ 
もう二度と泊まる事はないでしょうね。 (  ̄_ ̄) 遠い目


それた話の方に思い切り反応してしまいました(爆)
by ヒサ (2006-08-19 22:42) 

抹茶

ヒサさん、質問です[嬉しい顔]
記事にUPしている画像が凄くシャープなのですが、どうしてUPされていますか?
私は、RAWで記録してファイル(15MB)をJPEGに変換(807KB)それをWebサイズに圧縮(46KB)にしてからUPしていますが、ヒサさんのようにシャープな画像になりません(元画像はシャープです)
by 抹茶 (2006-08-20 01:40) 

抹茶

http://playlog.jp/_images/blog/m/s/msa/m_33231.jpg

こうなるのです[ふらふら]
by 抹茶 (2006-08-20 01:42) 

ヒサ

>抹茶さん
返信が遅くなって、申し訳ありません。
僕の写真は、携帯で撮った写真を自宅のメールに
送って、それをアップしているだけです。
元々JPEG(12KBくらい)ですね~

僕のPCで見る限り、抹茶さんの写真も
すごくシャープに見えるのですが。。。
by ヒサ (2006-08-20 03:06) 

ヒサ

>waterさん、はじめまして
[ハート]マークありがとうございました。
by ヒサ (2006-08-20 03:46) 

ヒサ

>aimiさん
いつも[ハート]マークありがとうございます。[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2006-08-20 18:02) 

抹茶

では、PCの解像度が低いのが原因で滲んで見えるのでしょうね。どうも、ありがとうございました[嬉しい顔]
by 抹茶 (2006-08-20 20:16) 

ヒサ

>keiさん
いつも[ハート]マークありがとうございます。


>抹茶さん
解決されたのでしょうか?
そうであれば良いのですけど(^^;;;;
by ヒサ (2006-08-20 20:28) 

なお

宮崎にあるシーガイアにある松泉宮という温泉施設も素晴らしいですよ!!
なっ、なんと、35億円もかけて作った施設なので、そこらへんのとは豪華さが違います[温泉]
桁外れの豪華さで、優雅な気分を味わえますので、是非行ってみてくださいねぇ~[飛行機]
by なお (2006-08-22 21:17) 

kei-Kun

ヒサさん、こんばんは![嬉しい顔]
=====
おおw( ̄△ ̄;)w、ご近所さんだったですね[ハート]
伊勢佐木長者町か吉野町あたりですね。ひょっとすると
黄金町かな?僕は西戸部町ですので、スクーターで
5分くらいのところですね。
うーん、今もお住みになっていないのは、残念です。
一緒にカラオケ行けたのに(笑)
=====
そうですね[晴れ]今も住んでいたら、ご一緒にカラオケに[複数のハート]なんてことも夢では、なかったかも!ですね[カラオケ][るんるん]住んでいた所は、長者町でした[嬉しい顔]  
=====
インターコンチネンタルのスィート・ルームなら泊まりました。
10年前ですけど(爆)
一泊 15万でした~ 
もう二度と泊まる事はないでしょうね。 (  ̄_ ̄) 遠い目
=====
おお!きっとステキな思い出が残ってるんでしょうね[ぴかぴか]聞くだけ「ヤボ」ですよね(笑)
by kei-Kun (2006-08-22 22:28) 

ヒサ

>なおさん
お久しぶりです。[ハート]マークとコメントありがとう
ございます。
シーガイアですか。。。一回行ってみたいです。[嬉しい顔]
お薦めありがとうございます。

>keichanさん
あ、やっぱりご近所でしたね。残念[落胆した顔]

=====
きっとステキな思い出が残ってるんでしょうね
=====

あ、いえ、一度結婚していたのですが、結婚式当日に
宿泊したんですよ(^^;;;;;;;
朝食一人4500円でしたよ~
ほんとに豪華でした[ハート]。二度と泊まれません(爆)
by ヒサ (2006-08-23 00:18) 

ヒサ

>電波ちゃんさん、はじめまして

[ハート]マークありがとうございました。
by ヒサ (2006-08-27 17:32) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

いちにち過ごせる健康ランド的なものが近くにあっていーなあ[ぴかぴか][ダッシュ]
実家にいたときは
埼玉県イルマ市の健康ランドに月2回はいりびたってました[嬉しい顔][晴れ]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-10-04 00:01) 

ヒサ

> オノさん

近くにあっても、全然行かないのよ[悲しい顔]
この記事書いたときが最初で最後(笑)

健康ランドというか、ジャグジーに入りたいっす[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-10-04 00:14) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

いーねー[ぴかぴか]
ジャグジー[ぴかぴか]

超リゾート気分っ[晴れ][温泉][晴れ][右斜め上]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-10-04 00:16) 

ヒサ

> オノさん

そーそー、リゾート気分[手(チョキ)][晴れ]
by ヒサ (2007-10-04 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ナミダALWAYS 3丁目の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。