SSブログ

幸せな気分になる曲 [Music]

コロナの変異型が猛威をふるったり、3回目の緊急事態宣言が出たり、気分的に沈んだり、こんなGWを経験するとは思いもしませんでしたが、皆さまいかかお過ごしでしょうか?

今回は久しぶりに音楽記事です。
歌詞を載せていたため記事を10本くらい削除されたことがあって、本文はともかく、頂いたコメントが消えてしまったダメージがかなり大きく、歌詞なし記事です。。。

こんなご時世、聴くと幸せな気分になる曲があると良いですよね。
もちろん個人で感じ方が違うでしょうし、状況によって気分は変わるものなので、これを聴けば気分が上がるという決定的な曲はないかもしれません。

でも音楽で心のバランスを保つのも良いんじゃないかと思い、個人的に幸せな気分になれる曲を何曲か紹介させていただきます。

1. Close to your body - Basixx -



前回紹介させて頂いたダンスエクササイズで、「100 分間バージョン」に無謀にもチャレンジしたのですが、最後にこの曲がかかった時は涙が出そうなくらい嬉しかったです。
歌詞はちょっと下世話で、メロディも(昔風の)ベタな盛り上がり方をするんですけど、この上ない幸福感を与えてくれた貴重な一曲です(笑)


2. Can’t stop the feeling - Justin Timberlake -



4年前に、小っちゃい娘さんとお父さんがこの曲で踊るこの動画を観て、一発で好きになりました。オリジナルのPVより良いかも。。。
ダンスって人の心をウキウキさせる不思議な力がある気がします。
幸せな感じって、体の動きと関係あるんですかね?


3. BAN BAN BAN - Kuwata band -



なかなか日本の歌で幸せな気分になれる曲が思い浮かばず、35年前まで遡りました(滝汗)
YOUTUBEにフル動画もなく、代わりにこの曲が使われていたCM画像を貼りましたけど・・・

全く記憶にないのですが、このスタイルが抜群のネーちゃんは誰なんでしょうか?
というか、35年前はこんなエロいCMが許されたのか?
バブル万歳!(笑)

69150493-A15A-4098-AB1F-C3ABD4D0905B.jpeg

( ゚д゚)ハッ

本題から完全に外れましたが、別の意味で幸せになれたし、ま、いーか(笑)

ちなみにこのおねーさんはエレン・ミモリさんという方らしいですが、名前以外分かりませんでした。
当時(20歳ころ)、なんで衝撃を受けなかったのか謎です。うーん、若かったからか?

でもナツコ(燃えろ良い女)はよく憶えているんですよね。なぜだろう???
同じ資生堂なのに(笑)

84143936-04D1-45E1-BF27-6D1618FAA5A8.jpeg

( ゚д゚)ハッ

また音楽記事から脱線しかけました。すみません。

僕の幸せな気分になれる曲の紹介は以上ですけど、前回の記事でお友達のdonさんから、Amazon musicで作った散歩にぴったりなプレイリストのご紹介を受けました。

【120BPMの洋楽100曲】AmazonMusicでウォーキング用プレイリスト作ったよ。


せっかくご紹介頂いたので、僕もプレイリストを作ってみました。
3曲だと少し寂しいので、他の候補も含めた10曲が入っています。
よろしかったら聴いてみてください。



Amazon music (prime) 会員の方は赤丸のところをタップ(もしくはclick)してください。
ウェブプラウザかアプリが立ち上がって、プレイリストを再生可能になるはずです。

2708184F-847A-4FF0-AF89-442EF1497843.jpeg

Amazon会員ではない方は下の赤丸をタップかclick するとダイジェストで聴けます。

538D6A41-D3EC-40FF-B415-D040BD4C53D4.jpeg

しかし便利な世の中になったものですね。。。

それでは

また

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。