SSブログ

お久しぶりです [日常のたわごと]

今年はコロナの影響で生活が大激変しましたよね。

そもそもオリンピックが延期になるなんて想像できなかったですし、パンデミックは映画の中だけの話だと思っていました。(ちょっと極端ですみません)

個人的にも色々と変わりました。
2年前の夏、脳梗塞で倒れて8ヶ月入院しました。

いやー、ビックリした(笑)← 笑い事じゃないけど

おかげさまで記憶や思考能力に影響はないんですけど、体の左側が良く動きませんし、食べ物や飲み物を飲み込む力(嚥下能力)が今も不自由です。

とはいえ、倒れた頃と比べたら、だいぶ良くなって来ました。(例えば、左手の握力は40kgくらいでしたけど、倒れた時は5kgくらい、今は20kgくらいです)

まぁ、あまり自分のことを話すつもりもありませんが、人工呼吸器を付けられてベッドから動けなかったり、自分の口で水すら飲めない状況よりはるかに良いです。

コロナで医療崩壊とか叫ばれていますけど、実際かかったとき、運良く入院できたとしても、同じような状態になる可能性大です。けど、それだけは避けたい、マジで。。。

もうちょっと辛抱すれば、ワクチンの有効性も分かるだろうし、なにより世界中の優秀な人達が、こぞって対策を考えたり実行したりしているんだから安心して大人しくしていよう(笑)、と思っています。


でもコロナ禍が落ち着いたら、世の中だいぶ変わっているんだろうな。
想像できん(笑)


話は脱線しますが、2018年の倒れる前までは、普段思ってもなかったような行動をとっていました。

念願の尾道に行ったり、
(とんがりしっぽさん、hideさん、その節はありがとうございました)

A72F5B84-DAD6-4A12-BD08-5CE70CEF5DCD_1_201_a.jpeg

バイク買ってミニサーキット走ったりしました。
(いくつになっても仮面ライダーになりたいのよ(笑))

2A6B9682-989B-474D-ACA4-83A1A3063C9D.jpeg

その時は「なんでこんなことやってんだろ?」と思ったんですけど、いま振り返ると「やっておいて良かった」と思えます。

これがフォースの導きか?(笑)

相変わらず、何が言いたいのかよく分かりませんが、みんな頑張って乗り切ろうぜ!

それでは

また


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。