SSブログ

遅くなりましたけど・・・ [日常のたわごと]

前回、記事を上げてから一ヶ月経ってしまいました。
1度途切れると、サボりたくなってしまうダメ人間で申し訳ありません(;・∀・)


無事に2月の初めに帰国していました。
いろいろと気にかけて頂いたり、ご心配くださった方に感謝です(≧▽≦)/


簡単ですけど、海外出張の報告をしたいと思います。
 
 
 
 
 
[イギリス編]

1/22に成田を出発。

s-IMG_0187.jpg

前の日に成田は雪がちょっと降ったみたいですけど、
フライトには影響がなくてラッキーでした。

横浜から高速バスを使って成田まで行きましたが、
iPadで聴いた音楽に、杉山清貴の「Shade」という曲があって、
すっかり気分は夏になりました(≧▽≦)/ (違)



ホントは秋の歌なんですけどね(; ・`д・´)(笑)


13時間のフライトで無事、ヒースロー空港に到着して、
ロンドンの中心から40kmほど離れたメイデンヘッドという
場所に行きました。

s-IMG_0239.jpg

到着した日だけ、晴れ間が見えていて、青い空と入道雲が
印象に残っています。


仕事は・・・30人近い会議で、いろいろな国籍の人がいました。
イギリス人、オーストリア人、ドイツ人、チャコスロバキア人、中国人、日本人、
いやー、厳しかったです。 特にオーストリア人の英語・・・しゃべりすぎです。
途中で意味をロストしまくり(笑)

国際問題がなかなか片付かない理由が少し分かりました(違)


1日だけ休みがあって、ロンドン市内を観光するチャンスに恵まれました。


s-IMG_0298.jpg

ロンドンといえば2階建てバスですけど、最初見た時は感動の一言。
でもワンサカ走っていて、すぐに感動はなくなりましたOrz
こんなものなのでしょう(笑)


s-IMG_0313.jpg

大英博物館です。 建物が巨大で威圧されます(笑)
物価が高いイギリスですけど、信じられないことに無料で入れます!
なぜタダなんだろうなぁ。。。


s-IMG_0348.jpg

ロンドン・タワーです。 一緒に観光した同僚の中国人に
「どうみてもお城なんだけど、なんでタワーって言うんだろ?」と尋ねたら、
「初めは塔が一つだけで、あとで継ぎ足されたらしいよ」と教えてもらいました。

だからどうした?・・・という話でスミマセン(笑)


s-IMG_0361.jpg

ロンドン・タワー・ブリッジです。
ホントはもっと近くまで行きたかったんですけど、逆方向にフェリーで
河を下りましたので、今回はこれでおあずけです。
でも観れただけでもラッキーです!


s-IMG_0368.jpg

フェリーで河を下る途中、目の前に老夫婦がいて、手をつないで
景色を眺めていました。

いやー、良いなぁ。
ユーミンの「ホリデイ・イン・アカプルコ」という歌を想い出しました。




s-IMG_0377.jpg

そしてビッグ・ベンです。

ヨーロッパの街は本当に歩くだけで、文化を満喫できます。
いろいろとヨーロッパの国を訪れてみたいです。

ロンドンは相当寒いのではないかと思いましたけど、
日本の方がよっぽど寒いです(笑)



[US編]


s-IMG_0565.jpg

イギリスを出発して、アメリカのロサンゼルスに行きました。
カリフォルニアは昼の気温がもう20度を超えています。
やっぱり暖かい方が良いです(笑)


s-IMG_0464.jpg

ニューポート・ビーチという場所のビルです。
とにかくデカイです。 さすがアメリカ(笑)


ロサンゼルスから飛行機でサンフランシスコに移動して、
そこからまた車でドライブです。


念願のゴールデン・ゲート・ブリッジを渡りました!!!!(≧▽≦)/

これです!

s-IMG_0497.jpg


・・・・・・・・・・・( ゚д゚) ハ? 


いや、確かに橋を渡ったのですけど、

夜だし、

霧だし、

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!щ(゚д゚щ)


やはり観光で行かないと、どうしようもないです。
いつか必ず行ってやるぜ!(笑)


サンフランシスコはシリコン・バレーと呼ばれるGoogleやAppleの本社が
あるハイテク産業が集まる場所に行きましたけど、特に事件もありませんでした。
(それはそうでしょ(笑))


s-IMG_0547.jpg

ステーキハウスでご飯を食べている時も、仕事の話を
するなんて困ったもんです。
落書きにしか見えないですけどね(笑)



こんな感じで、移動ばかりの出張でしたけど、
なんとか世界一周して来ました。


ほんと、いつか・・

観光で世界旅行をしたいです。

頑張ろうっと!



それでは

また




nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 32

コメント 18

トライブレード

お帰りなさいませ、ご無事の帰国何よりです。
by トライブレード (2014-02-17 10:02) 

mary

イギリスに行かれていたんですね[__ひらめき]素敵[__ぴかぴか]
死ぬまでに1度は行きたい国の1つです[__ぴかぴか]
お食事はいかがでしたか?
本場のフィッシュ&チップスが食べてみたいです[__グッド]
by mary (2014-02-17 15:49) 

don

お疲れさまでした。
世界を廻る出張、カッコイイですね^^

大英博物館。
最初に聞いたとき、とうとうダイエーが博物館まで作ったか。。
とか思ったのは、だいぶ昔の話です[__犬]
by don (2014-02-17 20:30) 

ヒサ

[__るんるん]トライブレードさん

ありがとうございます!おかげさまで無事に帰国できました!

by ヒサ (2014-02-17 22:50) 

ヒサ

[__るんるん]maryさん

お久しぶりです!お元気でしたか?

イギリスの食事は、フィッシュ&チップスが一番無難な感じです。
肉料理は一件を除いて、全部Over cookedみたいな感じでした(笑)
でもデザートやお菓子はホントに美味しかったです。
さすが紅茶の国だと思いました(≧▽≦)/


by ヒサ (2014-02-17 22:58) 

ヒサ

[__るんるん]donさん

ただいまです~(≧▽≦)/

ダイエーの博物館・・・さすが感性が違います。

僕はテレビの「大映」博物館なら興味ありかもです。
「スチュワーデス物語」をもう一度じっくり見てみたいです(笑)

by ヒサ (2014-02-17 23:01) 

vega

おかえりなさい。
お仕事とはいえ、羨ましいですね…
おつかれさまでした。
by vega (2014-02-18 22:09) 

ヒサ

[__るんるん]vegaさん

ただいまです。
そうですね。 確かに外国に行けるのはラッキーかもしれないです。
でもかなり体力使います(笑)

by ヒサ (2014-02-18 23:29) 

くわっぱ

お帰りなさいませ!
ヒサさんの影響で、Postcrossingというエアメールのやり取りするサイトのプロフィール欄に、ポストカードのwishlistとして「橋」を挙げてます(笑)
橋はゲージツです。かっちょええです[__黒ハート]
ちょいと世界の人々と触れ合ってみたくて、今年からポスクロを始めました。
全世界への旅行はなかなか難しいけれど、自分の代わりに手紙が旅行している気分です!

大英博物館が入館料が無料とは(゜o゜)
うはー、行ってみたいです[__ぴかぴか]
以前、NHKの特番で大英博物館特集2時間スペシャルを見ていたのですが、途中から記憶を失い・・・・・コタツで爆睡してました。
楽しみにしていたので張り切って見ていたのですが、気づけばあの淡々としたナレーターの喋りと展示物の紹介が子守唄でした(笑)[__眠い]
エジプト関連の遺跡はご覧になりました?
やはり・・・・・ミイラは独特なニオイなのだろか[__モバQ]
by くわっぱ (2014-02-19 13:34) 

ヒサ

[__るんるん]くわっぱさん

記事を拝見しました。 
いつの間にグローバルくわっぱさんになったんでしょうか?(笑)

橋は・・・どう考えても僕の影響ではないでしょう(笑)(笑)

大英博物館、イギリスに行ったら絶対行くべきですよ!
物価が超高いイギリスなのにタダですから(笑)

ミイラと白骨がたくさん展示されていましたが(笑)、
ツタンカーメンだけはメンテナンス中とかで見れませんでした。
でもミイラ・フェチではありませんのでOKです(≧▽≦)/(笑)

by ヒサ (2014-02-20 23:19) 

りなみ

m(*・ω・*)m おかえりなさい!お疲れさまです。素敵な写真がいっぱい。ロンドンブリッジ観光の手をつなぐ老夫婦の後ろ姿、絵になってますね。いいなぁ。私はさださんの『黄昏迄』という曲が頭に浮かびました。昔きみと約束していた…二人して年老いたならば…世界中を船で廻ろうと…飽きるほどいっしょにいようと…という歌詞です。私もいつかこのチャーリールートで旅してみたいです。相変わらずお忙しいのでしょうか。ご自愛くださいね。お互いに頑張りましょう!リーナ。
by りなみ (2014-02-20 23:33) 

DEBDYLAN

おかえりなさい!!
お疲れさまでした^^。
仕事とはいえ羨ましいけど^^;

by DEBDYLAN (2014-02-20 23:47) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

ハーイ、リーナ(≧▽≦)/ ただいま~

ヨーロッパはいいよ~ 街並がとにかく伝統を感じさせてくれます。
さださんの歌、良い歌だね(*TーT)bアリガトー

いつか世界一周してくださいね~
その際は異国の空気を感じられるように、ぜひゆっくりと廻って下さい。

それじゃお互い頑張りましょう!(≧▽≦)/

by ヒサ (2014-02-20 23:50) 

ヒサ

[__るんるん] DEBDYLANさん

ありがとうございます!

ホント仕事じゃなければと思いますけど、
プライベートだと飛行機代だけでもとんでもないことになりますね(;・∀・)(笑)

by ヒサ (2014-02-20 23:59) 

seawind335

お帰りなさい!

まあ、同じ日本人同士でもコミュニケーションは難しいときがありますから・・・・
by seawind335 (2014-02-23 12:45) 

ヒサ

[__るんるん]seawind335さん

ありがとうございます!
確かにコミュニケーションは国籍関係なく難しいですよね(;・∀・)

by ヒサ (2014-02-23 18:46) 

老年蛇銘多親父

ご苦労様でした。

仕事の合間に観光というのは、私も良くやっているけど、頃良い間合いを取るのが難しくてね。
特に海外だと、あれもこれもとなって、さらに難しいのではと思います。

しかし、これも次に観光で行く時の下調べとして後で役に立つもの。
その時は、十分にまた楽しんでください。

それにしても大英博物館、無料とは。
一昔前、世界を制覇した大英帝国、今も失われていない、その誇りと威信をまざまざと見せつけられたような気がしました。
by 老年蛇銘多親父 (2014-02-24 05:50) 

ヒサ

[__るんるん]老年蛇銘多親父さん

お返事が大変遅れて申し訳ありません。

海外出張に行ったのが一ヶ月ちょっと前というのが信じられません。
もう一年以上前のような気がします(笑)

下調べ・・・そうですね。いつか本当に観光で行きたいと思います。


大英博物館の入場無料はホントに凄いです。
他の物価は日本の2倍~3倍は高かった印象なんですけどね(笑)

by ヒサ (2014-03-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。