SSブログ

Around the world [日常のたわごと]

来週から海外に出張します。

もともとロサンゼルスとサンフランシスコだけの予定だったのですけど、
アメリカの前にロンドンにも行くことになりました。

飛行機の航路だけをみると、世界一周になります。

worldmap2.jpg

3年前に行ったブラジルよりも飛行時間は短いです。
あそこは遠かった・・・ (  ̄_ ̄) (笑)

本当はオーストラリアとかニュージーランドの暖かい方に行きたいですけど、
会社の人にはもちろん内緒です(笑)
 
 
 
 
でも出張に行った先で、風邪で倒れたりとか、時差ボケで使いものに
ならない状態になるのは避けたいところです。

ちょっと気候と時差が気になりますので、調べてみました。


  都市        時差        気温      
  東京         -       1° ~ 8°     
  ロンドン      -9時間      3° ~ 10°    
  ロサンゼルス     -17時間     12° ~ 26°    
  サンフランシスコ    -17時間     2° ~ 21°    


なんだ、日本が一番寒いんですね・・・
ロンドンは思ったより寒くなさそうです。良かった。

カリフォルニアの昼間はもう夏日なんですね。すごいな。←他人事(笑)

とういうかサンフランシスコの気温差は異常だなぁ。
夜タバコを吸いに外に出た時に風邪引きそうです(笑)


やっぱり時差が最大のポイントになりそうですけど、
これはよく分かりません。 会議中に気を失わないようにしなければ(笑)



仕事で行くのですけど、ロンドンはタワー・ブリッジ、

towerbridge.jpg

サンフランシスコはゴールデン・ゲート・ブリッジを見れたら良いなぁ・・・

goldengatebridge.jpg


いつからこんなに橋が好きになったんだろ?(;・∀・)(笑)


寒い日が続きますけど、皆様も風邪など引きませんように・・・


それでは

また 



nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 27

コメント 8

トライブレード

お体を壊さぬよう、一周回ってきてください。

自分はいまだ飛行機すら乗ったことがありません。
by トライブレード (2014-01-20 10:04) 

don

凄い、世界一周ですか!
仕事でしょうけど、楽しんできてください[__犬]
by don (2014-01-20 21:15) 

vega

健康に気をつけて、行ってらっしゃい。
仕事半分…くらいの気持ちで…。
でも寝すぎないように。^^
by vega (2014-01-20 22:09) 

りなみ

∑( дノ)ノ ⌒゜゜ ロンドン、遠いですねー。ロンドンからアメリカ上陸、ビートルズみたいです!道中はくれぐれもお気をつけてくださいませ。


(`・ω・´)m9 食べものにも気をつけて!(笑)


(-人-)あ、美しい橋が見られますように。


お仕事頑張ってきてください。コギコといっしょに応援しています。
by りなみ (2014-01-20 22:50) 

タンバリン

気を付けていってらっしゃい。

例の物、どこかにあったらよろしくです[__黒ハート]
by タンバリン (2014-01-21 09:56) 

くわっぱ

凄いです、見事に世界一周ですね(゜o゜)
お体に気を付けて、行ってらっしゃいませ[__飛行機]
海外は修学旅行で1回行ったきりですが、国内制覇したらいつか海外も行ってみたいです。
日付変更線をまたぐ気持ちはどんな感じなんでしょう??[__ぴかぴか]

ううむ。
良いですな、橋。かっちょいいですね[__わーい]
ロンドンのタワーブリッジのポストカードが欲しくなりました(笑)
by くわっぱ (2014-01-22 17:22) 

老年蛇銘多親父

土産話、楽しみにしています。
by 老年蛇銘多親父 (2014-01-27 06:12) 

ヒサ

トライブレードさん、donさん、vegaさん、りなみさん、
タンバリンさん、くわっぱさん、老年蛇銘多親父さん

お気遣いのコメントありがとうございました!
無事に帰国できました。
出張報告ブログは週末にでもできたら良いなぁ、と思っています。

Thank you for your kindness!

by ヒサ (2014-02-05 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。