SSブログ

なんちゃって外人同盟のAORな夜 [Playlogと愉快な仲間たち]

ハーイ、みんなチャーリーだよ(≧▽≦)/

知らない人は「誰?」って思うだろうけど、
知っている人は知ってるよね?(;・∀・)(笑)

もともとはPlaylogという小さなSNSで知り合った音楽好きの
オジサン達の集まりだったんだよ。

オフ会したり、ライブに行ったり、徹夜でカラオケしたり、
いやー、なんか奇跡に近い気がするけど、何年経っても
みんなを結びつける音楽の力ってスゴイよね(≧∇≦)b

あ、そうそう、あとみんなラスカルをこよなく愛しているんだ。

rasukaru.jpg

でもなぜか、今までラスカルの話題が出たことは一度もないんだよね(笑)

関西に住んでいらっしゃるitukiさんから連絡があって、
「11/23 川崎にライブで行くから、その後、Breezin'で久しぶりに呑もうよ」と
お誘いがあって、久しぶりになんちゃって外人同盟の会が開かれたんだよー

さて今回こそ、ラスカルへの愛について語れるのか?(笑)
簡単にレポートさせて頂きます~(≧∇≦)b
 
 
 
 
【参加メンバー紹介】

Sandy2.jpg Soundwishさん : サンディ

     「やぁ、僕はサンディ! 君はチャーリー(`・ω・´)m9」というノリで
     なんちゃって外人同盟を開設したリーダーです(笑)
     最近PCの調子が悪く、ネット活動を休止中とのことです。


bobby2.jpg bobaさん : ボビー 

    AORだけに留まらず、ロックからJ-POPまで、ありとあらゆる
    ジャンルの音楽をこよなく愛している人です。
    人間的にもホント素晴らしい人です。
    最近はネット活動をあまりしていないですけど、
    また戻ってきてくれるでしょう(笑)


ituki.png itukiさん :  イッチー

    音楽と車をとても愛していらっしゃる方です。
    音楽のセンスがとても良いです。 勉強させて頂いてます。
    実際に会うと、大人っぽい雰囲気でもの静かな印象です。
    ひねさんと一度会うことが野望みたいです(笑)


Eileen2.jpg アイリーン(笑)

    新加入のBreezinで知り合ったAOR少女。 (詳細はこちら
    自称24歳。 (僕の半分だっ(;・∀・)(笑))
    アイコンはバーチャファイターのアイリーンというキャラです(笑)
    はっきり言ってAORについては僕よりも詳しいです(笑)
    「なんちゃって外人の飲み会があるんだけど来る?」と誘ったら
    「怪しい。行きたい」という理解不能のノリで参加が決定しました。
     (怪しくねーっつーの(笑))
    「杉山清貴の声とオメガトライブの声はよく似てますね」という名言あり。


tekalinG.gif ヒサ : チャーリー

    80年Pop大好き!でもどちらかというとMTVからの影響が大きいので、
    AORはそんなに詳しくなかったりします。 ただいま再勉強中(笑)
    最近、半年ぶりにブログを毎週書き続けていますが、
    面白い書き方をすっかり忘れてしまっています。すみません(笑)



【0次会】20:00~21:00

ボビーとアイリーンは20時頃に桜木町に到着して、
サンディとイッチーはライブからBreezin'に来れるのが
21時過ぎとのことでした。

まずはボビーとアイリーンと僕の3人で食事を兼ねて居酒屋さんに行きました。

cheers1.jpg


bobby2.jpg 「はじめまして」

Eileen2.jpg 「はじめまして~」

bobby2.jpg 「AORが好きなんですか?
        ボビー・コールドウェルのライブに行ったとか・・・」

Eileen2.jpg 「そうなんです。すごく良かったです!」

bobby2.jpg 「ライブ良いですよね。 AORだと去年
        ジノ・ヴァネリのライブに行ったんですけど、知ってるかなぁ。」


Eileen2.jpg 「あ、私も行きました!コットンクラブですよね!?」

bobby2.jpg 「( ̄□ ̄;)!! え、行ったんだ!? スゴイ。
        ホントにAORが好きなんですね。 歳はいくつでしたっけ?」

Eileen2.jpg 「17歳でーす(≧▽≦)/」

tekalinG.gif 「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! (何若返ってんだ(笑))」

Eileen2.jpg 「年齢詐称系で行きますよ~♡」

bobby2.jpg 「チャーリーの娘にしたら良いんじゃないかい?(≧∇≦)b」

tekalinG.gif 「ボビー(ー”ー;)、意味不明だよ(笑)」

こんな感じで妙なテンションで盛り上がりました(笑)
1時間ほど話をした後に、アイリーンもボビーとすっかり打ち解けた様子です。
ボビー良い男だもんね(≧∇≦)b (笑)


【本番(笑)】 21:00~23:30

サンディとイッチーはまだ来ていませんでしたけど、
マスターが「いらっしゃい」と暖かく迎えてくれました。

bobby2.jpg 「お久しぶりです」

マスター 「○○さん(アイリーンの本名)、すっかりオジサマの
       輪の中に入っちゃたね(笑)」

Eileen2.jpg 「えー、そうなんですかね~
        でもマスターも渋くてカッコイイですよ(≧▽≦)/」

前に聞いたのですけど、彼女は同年代の男子と話が合いづらいそうです。
黙ってしまうパターンが多いとか・・・
面白い子なのに、もっと頑張れ同年代男子!(`・ω・´)m9(笑)


しばし3人で話をしていたら、サンディとイッチーがやってきました。

Sandy2.jpg 「やぁ、みんな!元気かい?」

ituki.png 「お久しぶり~」

という訳で、久しぶりの再会に乾杯です。

cheers2.jpg


tekalinG.gif 「新加入のアイリーンだよ~」

Eileen2.jpg 「よろしくお願いします~」

Sandy2.jpg 「AORをなんで聴き始めたの?」

Eileen2.jpg 「えっと、兄の影響です~」

bobby2.jpg 「お兄さんも来れば良かったのにね」

Eileen2.jpg 「誘ったんですよ? チャーリーっていう
       怪しいオジサンが一緒に飲もうって・・・・」

tekalinG.gif 「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! (怪しくなんかねーーっ)」

Eileen2.jpg 「来れなくて残念そうでした(´・ω・`)」

ituki.png 「Breezin'にはよく来るの?」

Eileen2.jpg 「いえ、この間が初めてです~」

tekalinG.gif 「そうそう、僕が一人でしみじみ呑もうと
       していた時に、いつの間にか盛り上がっていたんだよね(;・∀・)」

Eileen2.jpg 「しみじみしてないで、元気だしなよ、チャーリー!」

と僕の背中をポンと叩いたアイリーンは、ほんとの外人みたいでした(笑)


その後もライブの話や、AOR談義が続き、あっという間に終電が無くなる
時間になってしまいました。

すみません。本当はもっといろいろと書きたかったのですけど、
そろそろ時間になってしまいました。


本当に音楽は素晴らしいです。

世代を超えた友達ができますし、久しぶりに会っても時間のギャップを感じないし、
何より・・・うまく言えませんけど、心が伝わるような気がします。

playlogという音楽系SNSで、たくさんのお友達ができたことは、
自分の財産になっていますし、支えにもなっています。

ほんと No music, No life (音楽のない人生に意味はない) です。


サンディ、イッチー、ボビー、アイリーン(笑)、ありがとー!

すっごく楽しい夜でした。

また、いつか好きな音楽について語り合いましょう!


先日のBreezin'で一番印象に残ったRandy Goodrumの
「I'll be over you」を最後のBGMに・・・・




それでは

また



P.S.

次回こそラスカルへの愛について語るぜ(;`O´)/ (笑)


nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 29

コメント 22

メゾピアノ

ハーイ!チャーリー(≧∇≦)
ラスカルの会って、ホントは何か裏があるんじゃないかと思ってたんだけど…(笑)
楽しそうで羨ましい!
この次こそきっとラスカルの話題になることを祈ってるわ(笑)
by メゾピアノ (2013-11-25 04:10) 

トライブレード

アイリーンは只者じゃない雰囲気がありますな。受け答えがそんな気がします。
ヒサさんがバーでナンパした女性と理解でよろしいでしょうか?

音楽で酒を飲む、カッコイイな~。
そのつまみの中にラスカル?オスカル?ミル・マスカラス?全部?も入れてあげるのが、次の楽しみですな。
by トライブレード (2013-11-25 10:43) 

2tom

やぁ、チャーリー(^^)/新加入のアイリーンも注目株だね!!(笑)(^_^;)
何故かそのアイリーンらしき人物がFacebookで友だちになってくれたよ。(笑)
by 2tom (2013-11-25 11:43) 

ヒサ

[__るんるん]メゾピアノさん

ハーイ、レミー(≧▽≦)/
ラスカルにウラも表もないよ(笑)

楽しかったよ~ レミーもいつかぜひ!(≧∇≦)b

by ヒサ (2013-11-25 23:10) 

ヒサ

[__るんるん]トライブレードさん

アイリーン・・・只者じゃないですよ、たぶん(笑)
ナンパなんて生まれてから、一回しかしていません(笑)(笑)

ラスカルの話を出すタイミングが・・・難しいんですよ。
というよりも、ラスカルの事をすっかり忘れちゃうんですよね(;・∀・)(笑)

by ヒサ (2013-11-25 23:14) 

ヒサ

[__るんるん]2tomさん


ハーイ、トム(≧▽≦)/

==============
何故かそのアイリーンらしき人物がFacebookで友だちになってくれたよ。(笑)
==============

知っています(笑)
リアルタイムで友達承認しているところを見ました(笑)(笑)

「この人から友だち申請が来たんですけど知っています?」
と聞かれて、トムのアイコンを見た時は思わずボビーと
爆笑しました(笑)

もちろん「良い人だよ~ 承認しなさい(`・ω・´)m9」と
フォローしておきました~(笑)

by ヒサ (2013-11-25 23:18) 

don

こんばんは~
このまえブログに書かれてた女の子ですよね。

行動が早いなぁ[__犬]
by don (2013-11-26 00:13) 

ヒサ

[__るんるん]donさん

こんばんは~ お疲れさまです。
そうです。この間のブログの女の子です。

ノリが良いというか、オヤジ受けが良いというか・・・
若いって素晴らしいですね(意味不明(笑))

by ヒサ (2013-11-26 00:34) 

DEBDYLAN

ボビーさん元気でしたか?
よろしくお伝えください^^。

by DEBDYLAN (2013-11-27 23:27) 

ituki

チャーリー^^
物静かなイッチーが来たよー(笑)

先日は楽しい時間をありがとーヽ(*^^*)ノ
ブリージンは、上京したら必ず行きたい素敵な場所なんだよね♪
時間はちょっぴりだったし、大してこれといって話をしたわけじゃないけど、素敵な仲間が集まって、時間の壁も無くなって音楽の話に花が咲くって、こんなに楽しいことないわ(笑)

花を添えてくれたアイリーンのAORの聴き込んだ知識にもびっくりしたけど、ドリンクのおかわりの速さにもびっくりだったよ(笑)
最後に出たデビッド・フォスターのFly Away の話がもうちょっとしたかったなー。

ところで、チャーリー・・・
誰が私の野望までバラしてもいいって言ったかなーーーーーーっ!!!
もう!ほんとにおしゃべりなんだから(ー”ー;)ブツブツ

by ituki (2013-11-28 23:46) 

ヒサ

[__るんるん] DEBDYLANさん

ボビーさんは元気でしたよ!
また音楽記事を書いてくれると信じています(笑)

by ヒサ (2013-11-29 00:23) 

ヒサ

[__るんるん]itukiさん

イッチー(≧▽≦)/

先日は久しぶりに話ができて楽しかったよ~

アイリーン(笑)は確かに酒豪かも(;・∀・)
若いって素晴らしいね(笑)

イッチーの野望はちゃんとひねさんにも伝えておきますから(笑)

またねーーーーー(≧▽≦)/

by ヒサ (2013-11-29 00:41) 

seawind335

とても楽しそうな飲み会ですね!
私も首都圏復帰のあかつきには、Breezin'を訪問したいと思います。

それまでに、「外人名」を考えておかないと・・・・(;´∀`)

それにしてもアイリーンさんは、まだ若いのに偉い!!(^^♪
良い音楽は世代も超えるのですね。
しかし、ジノのLiveに行くなんて凄い。。。。
by seawind335 (2013-12-01 14:13) 

りなみ

(´・∀・`)ノ チャーリー、こんばんは。ラスカル、相変わらずかわいいですね。みんな元気そうでよかったです*.。.☆ Randy Goodrum の I'll be over you、すごく良い曲ですね。私が持っているtotoのアルバムにも入ってました。totoの方がキラキラしてる。Randyの方は素朴で優しい感じ。『あなたを乗り越えていく』切なくさみしい歌詞ですけど、ロマンチックな曲ですね。もう12月、お身体に気をつけてね、チャーリー。we'll make a better day just you and me.☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
by りなみ (2013-12-01 19:13) 

ヒサ

[__るんるん]seawind335さん

ぜひぜひ関東にお戻りになられたら呑みましょう!
楽しみにしています。

「外人名」は適当にフィーリングで・・・(笑)

アイリーンさんは、スゴイ人ですよね。
少なくても僕よりも80年の知識は高いです(笑)

by ヒサ (2013-12-01 19:28) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

ハーイ、リーナ(≧▽≦)/

みんな元気だったよ~ そうそう簡単に変わらないよね(笑)

I'll be over youはRandy Goodrumが作って、
Totoに提供した曲みたいです。

Totoの方がキラキラしているのは、マイケル・マクドナルドが
バックボーカルで入っているからに間違いないよ(`・ω・´)m9(笑)

歌詞も調べたんだ(;・∀・)(笑) そういう意味の曲なんだよね。
訳そうかと思ったけど、止めときました(笑)
機会があれば、Toto版でいづれ(笑)(笑)

もう12月ですよね。 あっという間の一年だったけど、
お互い無事に乗り越えましょう!

来年こそ良い一年になるよ(≧▽≦)/ (笑)

by ヒサ (2013-12-01 19:38) 

老年蛇銘多親父

面白そうな会合ですね。

機会あれば参加させてもらいたいなんて気もしますけど、ちょっと年をとりすぎてしまったかなあ。
by 老年蛇銘多親父 (2013-12-08 05:24) 

ヒサ

[__るんるん]老年蛇銘多親父さん

僕ももうすぐ四捨五入すると大台ですから、歳は関係ないですよ(笑) 

ぜひご参加ください。 ラスカルを愛していれば大丈夫です(≧▽≦)/

by ヒサ (2013-12-08 15:29) 

ミスカラス

私も老年蛇銘多親父さんと同様な心境なんだけど・・・ジジイが出しゃばると、何んかとっても見苦しいので、・・・猫被って聞き手役徹します。個人的には、ひねさんとプロレスの裏話をしたかったりして
by ミスカラス (2013-12-08 21:06) 

ひね

オメガトライブはカルロス・トシキのほうが似てると思ったよ( ´Д`)
by ひね (2013-12-08 22:04) 

ヒサ

[__るんるん]ミスカラスさん

前から一度お会いしましょうと言っておきながら、
なかなか実現しませんね。

来年こそ、ひねさんも含めてぜひご一緒しましょう!(≧▽≦)/

by ヒサ (2013-12-08 22:35) 

ヒサ

[__るんるん]ひねさん

================
オメガトライブはカルロス・トシキのほうが似てると思ったよ( ´Д`)
================

ちなみにアイリーンはカルロス・トシキの存在を
知らないそうです(笑)

でも「君は1000%」という曲だけは知っていました(笑)(笑)

by ヒサ (2013-12-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

All my loving - Beat..I love HONDA! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。