SSブログ

Dark Knight Rises - 希望と絶望 - [映画]

「ダークナイト・ライジング」を観ました!

映画館に行ったのは「Space Battle shipヤマト」以来でしょうか。。。

結論からいうと大変面白かったです。
僕にとって今年一番の映画になるでしょう。

僕にとっては少なくとも、飛行機の中で観た「アベンジャーズ」や
「バトルシップ」よりも35倍くらいは面白かったです。


DarkNightRises2.jpg





アメリカで上映された時に、悲しい事件が起きたにも関わらず、
公開に踏み切った映画関係者に感謝です。


この映画は2005年に公開された「バットマン・ビギンズ」、
2008年「ダーク・ナイト」の続篇にあたり、3部作の完結編となっています。

他にもたくさんのバットマンの映画がありますけど、僕はこのシリーズが
一番好きです。

なんか徹底して大人向きの映画にしているんですよね。
スパイダーマンみたいなコメディシーンはほとんどありません(笑)


個人的な見解であらすじをいうと、

1作目はバットマンの両親が殺されて、孤独と恐怖を乗り越えたあとに、
自分は犯罪者に恐怖を与える存在になろうと決断するストーリー。


2作目は恐怖と混沌を生み出す天才ジョーカーも、犯罪者に恐怖を与えるバットマンも
法(ルール)を飛び越えている点でどちらもモンスターであること、正しい信念を持つ
法の執行者デントさえも犯罪者に変わる可能性があることを描いて、法の危うさと
大切さを見事に表現した超大傑作でした。



そして今回の完結編は、1作目と2作目を伏線に使いつつ、ゴッサム・シティを
完全に抹消しようとするベインと、バットマンの戦いのお話です。

DarkNightRises1.jpg


「わずかな希望があることで、真の絶望を理解できるのだ」

bane.jpg


す、すげー( ̄□ ̄;)!! ソノトオリダ・・・

物理的な破壊だけではなくて、精神的にもズタズタにする完璧な非情さです。
パワーだけの怖さだけではなくて頭の良さが加わると、もう一歩間違うと
悪党でもヒーローになってしまいそうです(笑)


でも、僕はこの言葉の逆も言えるのではないかなぁ・・・と思いました。

本当の絶望を知っているから、希望を持てるのではないかと。

希望といっても与えられる希望ではなくて、自分の意志で勝ち獲った希望です。
絶望的な状況の中で、希望を見出すのは本当に難しいと思いますし、
投げ出したり諦めてしまった方が随分と楽だと思います。

でもそんな状況のなかでも「てやんでぃ、こんちくしょう」と思えるのは
素敵だと思うんですよね。

具体的なイメージが持てなくても「今に見てろよ」という気持ちを持ち続けるのは
もっと素敵だと思います。

そういう状況の中から生まれてきたものは、何かしら人に感銘を与えるような
気がするのですけど・・・僕だけかなぁ。


おっと、映画の話からだいぶ逸れてしまいました。

まだこれから観に行かれる方もいらっしゃるでしょうから、
映画の内容には触れません。
本当は書きたいことがたくさんあるので(笑)、またDVDが発売された時にでも
アップしたいと思います。


これからご覧になる方に一つだけアドバイスを・・・
この映画を観る前に、1作目と2作目を鑑賞しておくことをお薦めします。
前作を観て、肌に合わないと感じた方は、たぶんアベンジャーズの方が
よろしいかと思います(笑)

avengers.jpg


まぁ、とにかく僕にとっては久しぶりに映画館に足を運ぶ価値が
あった映画でした。
ちなみに上映前にビール飲んで、後半の一時間、膀胱が破裂しそうに
なったのはもちろんナイショです(笑)


評価 


評価の意味はこちら


P.S. 
一つだけどうしても書きたいことがあります。

キャットウーマン最高!!! (;`O´)/ (笑)

CatWoman.jpg

CatWoman2.jpg

CatWoman3.jpg


アンハサウェイの目が超デカくて、タレていて、これ以上のアニメ顔を
見たことはないのですけど、すばらしくクールな演技をしていました。

anne.jpg

マジで惚れた(笑)



nice!(63)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 57

ごろべ

>僕にとっては少なくとも、飛行機の中で観た「アベンジャーズ」や
「バトルシップ」よりも35倍くらいは面白かったです。

35倍の算出基準は・・・(←技術者なのでこういう細かいところにいちいち反応します)。
冗談はさておき、アンハサウェイのためだけに観に行ってもいい映画ですね。
私は1、2作目を観てないんですが(爆)。
by ごろべ (2012-08-18 18:40) 

sadafusa

>ご訪問ありがとうございました。

 ベインのいっていること「希望が毒になることもある・・・云々」
 っていうのは、本当にそうだな、カッコイイとはわたくしも
 見ていて思いました。

 ついでにアベンジャーズもみたいです。あっちはあっちで
 スカヨハがかっこよさそうですし・・・笑 
by sadafusa (2012-08-18 19:17) 

don

ぼくは女性は日本人のほうが好みです。
(だれも聞いてませんが)
だけど、キャットウーマンは最高です[__キスマーク]
by don (2012-08-18 19:44) 

ヒサ

[__るんるん]ごろべさん

技術的裏打ちですか?(笑)
そうですね、アベンジャーズを観たら元気が出て、
1回腕立て伏せができるとしたら、
ダークナイトを観たら35回くらいできそう・・・というところが根拠です。
(根拠になっていないし(笑))

アン・ハサウェイ目当てでももちろん構わないと思います。
でも予想以上に出番が少ないですよ(笑)
美味しいシーンは全てかっさらって行きましたけど(*TーT)b

by ヒサ (2012-08-18 20:53) 

ヒサ

[__るんるん]sadafusa さん

ご訪問ありがとうございます!
ベインの説得力は見習いたいくらいですね(笑)

アベンジャーズのスカーレット・ヨハンソンも良かったですよ~
途中までバイオ・ハザードのミラ・ジョヴォヴィッチだと勘違いして
いたことはもちろんナイショですけど(笑)

by ヒサ (2012-08-18 20:58) 

ヒサ

[__るんるん]donさん

もちろん僕も日本女性の方が良いです(;`O´)/
吉永小百合さんが世界一です!
(僕も誰にも聞かれていませんけど(笑))

でもホントにこの映画のキャット・ウーマンは、
アメコミ映画史上に残る魅力的なキャクターでした(≧∇≦)b

by ヒサ (2012-08-18 21:02) 

ニゲラ

自分の意思で勝ち取った希望ってヒサさんらしくて良いですね(*^_^*)
先ずは1作、2作を観なくっちゃ。

by ニゲラ (2012-08-18 22:43) 

ひね

久しぶり過ぎてソネットへの入り方がわかりませんでした(爆)
キャットウーマンはハル・ベリーも演じてましたね
by ひね (2012-08-18 23:53) 

あつみ

アンさん…素敵ですよね[__ぴかぴか]

あたしもプラダを着た悪魔からお気に入りです[__ハートx2]


by あつみ (2012-08-18 23:58) 

ヒサ

[__るんるん]ニゲラさん

いや・・・その・・・ちょっと言ってみただけです(;´Д`)スミマセン

ニゲラさんの感性の息吹に合うかどうかわかりませんけど、
1作目も2作目(特にこの作品は傑作です)も面白いですよ~
お時間があるときにご覧になってみて下さい<(_ _)>

by ヒサ (2012-08-19 00:03) 

ヒサ

[__るんるん]ひねさん

こちらではお久しぶりです(笑)
よくぞSONETへのパスワードを想い出してくれました。
また記事をあげてくださいよ~~~
あとTwitterにもアカウントを作ってくださいよ~

あ、ハルベリーのキャットウーマンはDVDを観ていて、
後半寝てしまったので、よく覚えていないです(;´Д`)(笑)



by ヒサ (2012-08-19 00:13) 

ヒサ

[__るんるん]あつみさん

おお、アンさんはプラダの悪魔にも出ているんですね。φ(..)メモメモ
今度観てみます!

ありがとうございました~(≧▽≦)/

by ヒサ (2012-08-19 00:15) 

yuka

アベンジャーズを観に行こうと思ってたんだけど…
ど、ど、どうしようかな(笑)
by yuka (2012-08-19 02:09) 

ituki

チャーリー^^
最近レンタルで見た『ミレニアム』ってサスペンス映画の中で、
悪党が似たようなこと言ってたなぁ。

幸せなことに真の絶望なんて理解しがたいけど、わずかな希望・・・
例えば、ひねさんのコメントを久しぶりに読んで「ひょっとしたら鬼平記事が
また読めるかも?」って思うことといっしょだよね(笑)

ひねさ~ん(|||ノ`□´)ノカムバーーーク!! (笑)
by ituki (2012-08-19 13:59) 

トライブレード

元々アメコミヒーローってヤツは、暗い背景を背負って、一般人とは異なる容姿になり悪を断罪するのが多いですよね。
絶対的に清廉潔白みたいな、正義の味方像は少ないのではないでしょうか。

日本で言うところの仮面ライダーシリーズやサイボーグ009ですかね。
石ノ森先生の作品も深いですよね。

しかし、いかにもアメリカンムービーって感じの創りが感じられるから、楽しそうですな。
ムリして日本のモノの作品をアッチで映画にされても、イタい事ばかりですから。
by トライブレード (2012-08-19 14:57) 

りなみ

(*^_^*)チャーリー、こんにちは。苦悩するバットマン。絶望と希望・悪と正義に思いを巡らしながら観ました。1番心が揺さぶられたのは【ヒーローはどこにでもいる。震えている子どもの肩にコートをかけて「世界は終わらない」と励ます男。それが真のヒーローだ】というセリフです。涙腺決壊。ラストは○○○○○○○ですよね!?【ダークナイト】も早く観たいな。
by りなみ (2012-08-19 18:20) 

DEBDYLAN

コレは惚れます^^。

by DEBDYLAN (2012-08-19 19:50) 

ヒサ

[__るんるん]yukaさん

トランスフォーマーに涙したyukaさんなら、
きっとアベンジャーズの方が合うかもしれませんね。
でもレンタルDVDが出てからでも遅くはないような気がします(笑)

by ヒサ (2012-08-19 21:39) 

ヒサ

[__るんるん]itukiさん

うんうん、世の中何かしらの対比があると、分かりやすいから
いろいろな表現手法に使われているかもね。

ひねさんは復活するのかね~?
今度聞いておくよ。 「ヒマだったから」と言われそうだけど(笑)

by ヒサ (2012-08-19 21:45) 

ヒサ

[__るんるん]トライブレードさん

確かにアメコミのヒーローは何かしらダークな所が
ありますよね。 そこが映画化しやすいところかもしれません。

確かに石ノ森先生の作品にも通じる所があるかもしれません。
あと永井先生のマンガもそうですよね。

しかしドラゴンボールの実写はひどかったですよね。
見ていませんけど(笑)

日本の原作の雰囲気は実写よりもアニメのほうが
合っていそうですね。

by ヒサ (2012-08-19 21:48) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

うんうん、ゴードン警部とのやり取りは素晴らしかったよね。
というよりも、脇を固める俳優さん達はみんな良かったd(>_< )

確かにラストは○○○○○○○だよね!
って何のことだかさっぱり?(;・∀・) (笑)

by ヒサ (2012-08-19 21:51) 

ヒサ

[__るんるん]DEBDYLAN さん

惚れちゃいますよね(≧∇≦)b (笑)

by ヒサ (2012-08-19 21:52) 

jiru3333

ベイン役のトム・ハーディーはマスクしているせいもあるけど、
様子が違いすぎてビックリしますよね!
さすがプロヽ(ヽ゚ロ゚)

まさかのインセプションにも出てたなんて全然気づかなかったですもん。
化けますねー


by jiru3333 (2012-08-19 22:09) 

seawind335

今度、3作まとめて鑑賞したいと思います!(^^♪
by seawind335 (2012-08-19 23:14) 

ヒサ

[__るんるん]jiruさん

トム・ハーディは確かにイメージが全然違うけど、
しゃべり方がリーアム・ニーソン(1作目の悪者)にそっくりなんだよね。

この3作目はリーアム・ニーソンがダースベイダーみたいになって
復活したのかと思ったよ(笑)

by ヒサ (2012-08-19 23:24) 

ヒサ

[__るんるん]seawind335 さん

3作まとめてみると結構キツイと思いますよ(;・∀・)

たぶんロード・オブ・ザ・リングの3部作を一辺に観るのと
同じくらいの忍耐力が必要だと思います(笑)

by ヒサ (2012-08-19 23:26) 

boba

21世紀に入ってから、こうした映画になかなか近づけません(>△<)

ジブリか、ポケモンしか…

だけど、なぜか「ダークナイト」だけはレンタルでも観てます(笑)

この作品は順序どおり、「ビギンズ」を観てからにします…

スデニジュンジョドオリジャナイケド…
by boba (2012-08-19 23:31) 

堀越ヨッシー

はじめまして。
ベインの語る“希望と絶望”論に関して、その逆もまた言えるのでは?との指摘、正にその通りですね!、目からウロコが落ちました。
アン・ハサウェイのキャットウーマン、本当にクールでかっこ良かったです(^皿^)/。
by 堀越ヨッシー (2012-08-20 06:57) 

ヒサ

[__るんるん]bobaさん

ボビー(*TーT)b

そのラインアップにクレヨンしんちゃんを忘れてもらっては
困るなぁ。 大人も号泣する話がたまに混じっていたり
するよね(笑)

「ビギンズ」はね・・・渡辺謙が見モノだよ。
「うぉ!? 渡辺謙マジかっ?」というような役どころだから、マジで(笑)

by ヒサ (2012-08-20 22:53) 

ヒサ

[__るんるん]堀越ヨッシーさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございました。

ヨッシーさんのダークナイトナイト記事には感動しました。
大好きなんですね。

あとイラストも良かったです~ (人´ω`)
僕もダークナイトのイラストを描きたくなりました(笑)

by ヒサ (2012-08-20 22:59) 

りなみ

(〃∇〃)チャーリー、Good evening。


( * ̄- ̄)お父さんが、私の借りた【バットマンビギンズ】に夢中らしいの。もう3回観たそうです。顔がダークになっています★


(人´ω`)『【ダークナイト】はもっとすごいらしいよ!!』とプッシュしたら、ビギンズとダークナイトのブルーレイ版をAmazonで買ってくれることになりました♪♪


ヽ(*´▽)ノ♪早く届くといいなぁ。。。観たら感想をコッソリ書きますね。


(`・ω・´)m9 チャーリーのダークナイトお絵描き、楽しみにしています。never!(笑)

by りなみ (2012-08-21 00:36) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

ハーイ、リーナ(≧▽≦)/

3回!( ̄□ ̄;)!! それはスゴイ!
お父さん、よっぽど気に入ったんだね。

いくら2枚で3,000円まで下がったとはいえ、
Blu-rayでアマゾるとは(≧▽≦)/

「ダークナイト」はIMAXで撮ったシーンがとにかくキレイだから
楽しみにしておいて大丈夫だよ(笑)

お絵描きはちょっと考え中です。
またCGの勉強を始めちゃったんだよね・・・(;・∀・)
(GW完成目標)

by ヒサ (2012-08-21 01:21) 

本物ホネツギマン

年間何本くらい映画館に行くのですか?。

フィルムが回ってカラカラ音のする映画館、投射する光と連動してタバコの煙が眩しい映画館、小便の香りが漂う映画館、そんな昭和の香りのする映画館はもうこの世にはないのか。
by 本物ホネツギマン (2012-08-23 22:38) 

KEI

お邪魔します。私も一昨日(21日)に観てまいりました。ビンギンズ・ダークナイトを観なおしてから行きました。正解でした。ビギンズの方に近い作品でしたね。SFヒーローアクションものでこれだけ奥が深く、感動した作品は初めてです。
私にとっても今のところ今年NO1の作品です。(^^)v
失礼しました。
by KEI (2012-08-24 01:15) 

やまびこ

僕は完全に犬派なんですが、
ことウーマンとなると、俄然キャットが良くなるのはなぜでしょう(笑)
by やまびこ (2012-08-25 21:19) 

neopon

ハイ、チャーリー!
またまたお刺身鰤~。
ああ、これ、銃の乱射事件のあったところで試写会してたやつですか。
バットマンの面白さはいまいち理解できないのでカレーにする~。
そういえば最後に映画館に行ったのってもう10年くらい前だったわ、親戚にもらった株主優待の招待券で。しかも何を観たのか忘れた。(笑)
じゃ、またね。バイバイ
by neopon (2012-08-26 17:13) 

まぁくん

キャットウーマンは最高です!
by まぁくん (2012-08-26 18:59) 

ヒサ

[__るんるん]本物ホネツギマンさん

映画館に行くのは3年に1回くらいのペースです(;・∀・)(笑)
自宅で好きなようにして見れるのに慣れすぎて、映画館で観るのは
耐えられなくなってきました。 
一時停止できませんので・・・(当たり前ですけど(笑))

今の映画館は映写機がないみたいですね。
(後ろから投影しているみたいです)

寂しいですけど、これが時代というものでしょうかね・・・

by ヒサ (2012-08-26 20:55) 

ヒサ

[__るんるん]keiさん

コメントありがとうございます。

確かにビギンズに近いというか、かなり引っ張った内容になっていましたよね。
こういう繋げ方もあるんだな~、と感心しました。
骨太な娯楽作品として、僕も非常に楽しめました(≧▽≦)/

同じ感想でウレシイです。ありがとうございます。

by ヒサ (2012-08-26 21:01) 

ヒサ

[__るんるん]やまびこさん

僕も犬のほうが基本的に好きですけど、ネコのわがままも時には
かわいいなぁ、と思います。

犬は一生の友達、ネコは愛人という感じでしょうか。(ナンノコッチャ(笑))

by ヒサ (2012-08-26 21:06) 

ヒサ

[__るんるん]neoponさん

ハーイ、ニオ(≧▽≦)/ お久しぶり~

相変わらず、フラっと現れては、なんの共感ポイントもないことを
主張して去っていく所がステキ (人´ω`) (笑)

また遊びに来てね~ (≧∇≦)b

by ヒサ (2012-08-26 21:09) 

ヒサ

[__るんるん]まぁくんさん

はじめまして(≧▽≦)/

キャットウーマン最高ですよね!d(>_< )

by ヒサ (2012-08-26 21:27) 

はな

ヒサさん はじめまして[__るんるん]

ニゲラさんのリア友です
ヒサさんのこと、ニゲラさんからよくぉ伺いいたしております

ロボット好きなので 時々お邪魔させていただいておりました
トランスフォーマーが 大好きです   全作見ましたが あまりの感動に 最後は必ず ぅるぅる・・・

観たい!と思ってるダークナイトとアベンジャーズの記事でしたので
つぃ [__ひらめき]いいね! を つけてしまいました


by はな (2012-08-31 00:02) 

ヒサ

[__るんるん]はなさん

はじめまして<(_ _)>

ニゲラさんのリア友でいらっしゃるんですか( ̄□ ̄;)!!
それはそれは・・・
これからもよろしくお願い致します(笑)

ロボットがお好きなんですね~ (人´ω`)

はなさんのブログを拝見させて頂きましたけど、
可愛いワンちゃんが印象に残って、ロボット好きの感じを
みじんにも感じることはできませんでした(笑)

というかトランスフォーマって泣ける映画でしたっけ?( ̄∀ ̄;) (笑)
バットマン面白かったですよ~ ぜひぜひご覧になって下さい。

それでは~(≧▽≦)/

by ヒサ (2012-09-01 16:55) 

海のアングラーしんちゃん

超人ハルクは、かなり昔、TVで毎週放送しているのを見てました。
確か、あの時は、ハルクホーガンがハルクになっていたとか?

by 海のアングラーしんちゃん (2012-09-02 11:13) 

yousan

確かにキャットウーマン最高ですねww
by yousan (2012-09-02 21:04) 

こーいち

お久しぶりぶりです!

あ~~これ見に行くの忘れてた~~(T_T)
また、やってるんだろうか・・・

ヒサさんの記事読んで期待値がMAXになりました!
by こーいち (2012-09-02 22:43) 

ヒサ

[__るんるん]海のアングラーしんちゃん さん

TVシリーズのハルク懐かしいですね~
でもハルク・ホーガンではなかったですよね?(笑)

ハルク・ホーガンと言えば映画のロッキーに出ていた記憶が
あるのですけど、スタローンと戦っていたっけかなぁ・・・(;・∀・)アルツ?(笑)

by ヒサ (2012-09-02 23:36) 

ヒサ

[__るんるん]yousan さん

いやー、アメコミ実写化の中で、ベスト3に入るキレイさでした(≧∇≦)b

by ヒサ (2012-09-02 23:58) 

ヒサ

[__るんるん]こーいちさん

ホントにお久しぶりです!
お元気そうで何よりです!

この映画は面白いですよーーーーーーーーっ(;`O´)/ ←(笑)

前作を観て面白いと思ったら、期待して全然OKです(≧∇≦)b

by ヒサ (2012-09-03 00:01) 

tokk

映画館で映画をみる、これ映画のエッセンスを理解できる証ですね。
悪があるから善がある、善があるから悪が・・あらら危ない^^。お釈迦さまはこう説きました、色即是空、空即是色 これ説明に一時間はかかるでしょう、でこれを冒涜ながら一言で言うと、「逆も真なり」。これくらいにしときます。_(._.)_
by tokk (2012-09-09 10:27) 

tokk

ありがとうございます、久しぶりに映画館に行く気になりました。
日頃、音楽はCDを買え!とか言っているくせに映画はTVで済ませてしまう自分の感性を探求する力の無さを改めて自覚します。
by tokk (2012-09-09 10:33) 

ヒサ

[__るんるん]tokkさん

僕にとって映画は小さい頃からの娯楽であり、いろいろと自分の幅を
広げてくれる教科書みたいな存在なんですよね。

最近映画はあまり観ていないんですけど、心に残る映画は少なくなって
来ているような気がします。
(TVですらあまりみていません。Amazonでいきなり購入する暴挙に
 出て失敗ばかりです(笑))

でもこの映画は個人的にお薦めですよ~(*TーT)b

by ヒサ (2012-09-09 23:44) 

りなみ

(*´∇`*)チャーリー、こんばんは。ダークナイト(Blu-ray)観ました!何回観たかな…多分5回は観てます(笑)父娘で観たり、ひとりで観たりね。悪役ジョーカー、すごいですね。良心や罪悪感がまったくない!それでいて、チープなメイクやナースのコスプレ姿には愛嬌があります。暗黒の道化師ですね。トゥーフェイスの正義のゆらぎには、心底恐ろしくなります。精神的な弱さを見せ、苦悩するバットマン。ヒーローとは、正義(平和)とは、何か。ラストにダークナイトの意味がわかり胸が締め付けられました。深い余韻を残します。すっごく面白かったです。名言を書きたいですが、長くなるのでやめておきます(笑)Amazonでスクリーン・プレイ【ダークナイト】(映画のセリフとト書きを英語と日本語で文字化した本)を買ったので、読むのが楽しみです♪素晴らしい映画のご紹介ありがとうございました。あ、チャーリーが言ってる『希望』って、生きる力ですよね。。。【ダークナイト・ライジング】のBlu-rayが12月に出ますよ。既にアマゾりました(*^^)v
by りなみ (2012-10-07 19:30) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

ハーイ、リーナ(≧▽≦)/

( ̄□ ̄;)!! ダークナイトをこの短期間に5回も!!!
スゴイです(;・∀・)ヤルナー(笑)

いやー、ホントに心に残るセリフとシーンばかりですよね。
僕が一番印象に残っているのは、
「10分前にお前がやるべきだったことを俺がやってやる」ですかね・・・

映画の最後にタイトルの意味が語られて、初めてダークナイトの
意味が分かった時は鳥肌モノでした。

希望も絶望も生きる力に変えられるような気がしますですよ、はい。

いやー、気に入って頂けて良かったです。

あ、Blu-rayが出るの知らなかったです。
僕も速攻でアマゾンでポチしました。ありがとう(笑)

by ヒサ (2012-10-08 17:46) 

りなみ

(`・ω・´)m9 チャーリー、そりは終盤の【社会実験】prisonerのセリフね。ひとの心を試し、悪に落としてきたてきたジョーカーの誤算。盛り上がるシーン。ほんっとに魅力的な悪役で、コメントしてるとまた観たくなっちゃう。。。私が好きなセリフは、レイチェルの『もしそうなったら私はあなたのそばにいます。友達として。』悲しい…。ジョーカーがバットマンに言う『俺とおまえの違いは何だ?』クラクラしますね。善と悪の葛藤。すごい映画です。大人気邦画○○○○○○も映画館で観たのですが「あ、これ、ダークナイトじゃん!」とわかってしまい、ちっとも感動できませんでした(´・ω・`)
by りなみ (2012-10-21 21:51) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

おお、またコメントが( ̄∀ ̄;) (笑)

よっぽど気に入ってくれたんだね~ ありがとう(≧∇≦)b

「大人気邦画○○○○○○」ってなんだろう?
3丁目の夕日じゃないよね?ヤマトでもないし(何年前だ(笑))

あ、「一休さんの逆襲」かな?(;・∀・)(笑)

by ヒサ (2012-10-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。