SSブログ

80年代洋楽好きのなんちゃって外人同盟のカラオケ大会 [Playlogと愉快な仲間たち]

やあ、みんな、僕だよ、チャーリーさっ(≧▽≦)/

今回はCG記事はおやすみだよ~
みんなドン引きしているみたいだから、
ノープロブレムだよね(*TーT)b (笑)

先週の金曜日の夜に、「ラスカル同好会」があったので、
久しぶりにレポしますね~

m_200574879.jpg

知らない人のために説明すると、「ラスカル同好会」とは
ラスカルを愛してやまない、ナイスミドルの集いさっ(≧∇≦)b

3年前のレポ記事があるので、興味があったらプリーズ[るんるん](笑)

今まで一度もラスカルの話をしたことがないのが自慢さ(*TーT)b(笑)

そういう訳で、レポに突入するよ~ ヽ(*´∀`)ノ



【参加メンバー】

( )内はなんちゃって外人名です(笑)

m_200592544.jpg  Soundwishさん (サンディ)

m_200592546.jpg bobaさん (ボビー)

m_200592543.png ヒサ (チャーリー)←定着(笑)


【日時・場所】

4月6日(金) 21:00~
桜木町近傍


桜木町にある70~80年代のAORやBlack contemporaryを
愛してやまない店長さんが経営している「Breezin'」という
Barで1次会でした。

m_200592544.jpg 「会うのは今年初めてかな?」

m_200592543.png 「あけましておめでとう(≧▽≦)/」

m_200592546.jpg 「おめでとうございます(・。・; (笑)」

m_200592546.jpg 「今年はまだライブにほとんど
      行けていないんだよ。」

m_200592544.jpg 「年末に腰を痛めてたからね」

m_200592543.png 「もう大丈夫なのかい?」

m_200592546.jpg 「救急車を呼んだくらい痛かったけど、
           もう大丈夫だよ(≧∇≦)b」


それからは70年代・80年代の洋楽の話で盛り上がり、
いつものようにラスカルの話題は出ませんでした(;・∀・) (笑)


あっという間に時間が過ぎて11時を回った時、
m_200592543.png 「さてこれからどうする?」
m_200592546.jpg 「今日は家族が出かけて
       フリーなんだよねd(-_☆)」

m_200592544.jpg 「僕は帰ろうかな~」

m_200592543.png 「ボビーはカラオケに行きたがって
         いたよね。歌いに行こうか?」

m_200592546.jpg 「よぉぉぉーーーーーし、
        燃えてきたよd(>_< )」

m_200592544.jpg 「あれ?なんか僕も行きたく
        なってきたよ?(^O^;)」

m_200592543.png 「みんなOK?レッツゴー(;`O´)/」(笑)


ということで、夜11:30~明け方5:00までノンストップで
歌い続けました。

お店を出る時にセットリストをもらいましたので、
記録として残しておきます(笑)


1. 激!帝国華撃団 / 帝国歌劇団 チャーリー 
2. Livin' on a prayer / BonJovi    ボビー
3. チェリー / スピッツ          サンディ
4. 溝ノ口太陽族 / manzo       チャーリー
5. Zのテーマ / 水木 一郎      ボビー
6. あしたのジョー / 尾藤イサオ    サンディ
7. たたかえ!キャシャーン / ささきいさお チャーリー
8. おれは洸だ! / 子門真人     ボビー
9. 上質サボタージュ / Jill-Decoy   サンディ
10. ロックリバーへ / 大杉久美子   チャーリー
11. Best of the times / styx       ボビー
12. 飾りじゃないのよ涙は/中森明菜  サンディ
13. Rock in America / Night ranger  チャーリー
14. Faithfully / Journey          ボビー
15. Edge of seventeen / Stevie Nicks サンディ
16. We are the world / USA for Africa チャーリー
17. Man eater / Hall&Oates       ボビー
18. Rossana / TOTO           サンディ
19. Can't stop lovin' you / VanHalen  チャーリー
20. I Can't hold back / Survivor     ボビー
21. Live to tell / Madonna        サンディ
22. 朝日のあたる道 / Original love   チャーリー
23. Broken wings / Mr. mister     ボビー
24. のがすなチャンスを / オフコース     サンディ
25. 今夜は青春 / Fire inc        チャーリー
26. Love you inside out / BeeGees  ボビー
27. Rio / Duran Duran          サンディ
28. No more lonely night / Paul McCartney チャーリー
29. True / Spandau Ballet        ボビー
30. Time after time / Cyndi Lauper  サンディ
31. Dance with me / Orleans      チャーリー
32. Walk Like an Egyptian / Bangles ボビー
33. Allentown / Billy Joel         サンディ
34. Help / Beatles             チャーリー
35. Head over Heels / Tears for fears ボビー
36. One of these nights / Eagles    サンディ
37. 愛という名の欲望 / Queen      チャーリー
38. What a fool believes / Doobie Brothers ボビー
39. 眩暈 / 鬼束ちひろ            サンディ
40. Valerie / Steve Winwood       チャーリー
41. Take me home tonight / Eddie Money ボビー
42. Physical / Olivia NewtonJohn     サンディ
43. Movin' out / Billy Joel          チャーリー
44. Guilty / Barbra Streisand&Barry Gibb ボビー
45. Don't stop believin' / Journey     サンディ
46. Love / Nat king Cole          チャーリー
47. Sister Christian / Night Ranger   ボビー
48. Yesterday once more / carpenters サンディ
49. ええねん / ウルフルズ         チャーリー
50. Vienna / Billy Joel           ボビー
51. Saturday / Paris Match        サンディ
52. 酒とバラの日々 / Andy Williams   チャーリー
53. After love has gone / Air play     ボビー
54. 真珠のピアス / 松任谷由実      サンディ
55. 空をこえて海をこえて/やなわらばー  チャーリー
56. I go crazy / Paul Davis        ボビー
57. 愛すべき人 / 榎本くるみ        サンディ
58. ハナミズキ / 一青窈           チャーリー
59. Start over / Indigo Blue        ボビー
60. コバルトブルー/ Indigo Blue      サンディ
61. サマー・サスピション/ 杉山清貴    チャーリー
62. My wish / indigo blue         ボビー
63. Groove A Go・Go / 杏里        サンディ
64. さよならのオーシャン/ 杉山清貴    チャーリー
65. scenes from an italian restaurant / Billy Joel ボビー
66. call / 鬼束ちひろ             サンディ
67. Just the way you are / Billy Joel   チャーリー
68. New York state of mine / Billy Joel ボビー
69. Piano Man / Billy Joel         合唱(笑)


いやー、歌ったね~(;・∀・) (笑)
しかもこんなに洋楽ばかり歌ったのは初めてだったかも。。。
最後のBilly Joelの盛り上がりは凄かったね。

でも本当に楽しかった(≧∇≦)b

サンディ、ボビー、ありがとう!!!!
次回こそラスカルについて語ろう!(*TーT)b(笑)


それでは

また


P.S. 
セットリストを書いて、真剣に燃え尽きたOrz (笑)(笑)



nice!(46)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 46

コメント 36

けけろん

rockだから69曲でお開き?(笑)
ぴあの まぁん~ってボクも歌いたいw
by けけろん (2012-04-09 01:01) 

りなみ

(*´∀`*) (*/∇\*) (*´ω`*) きゃーっ。。。チャーリー&ボビー&サンディアンサンブル!!ぜひぜひ、DVDで発売してください!!CDでも可(笑)


(´-ω-`)チャーリーがポール、ボビーがジョン、サンディがジョージという感じかしら。本当に本当に、素敵な仲間ですね。うらやましい限りです。


(★`・ω・´)9”チャーリー、ふぁいつ!!
by りなみ (2012-04-09 01:16) 

メゾピアノ

チャーリー、お楽しみ様!
曲がほんとに洋楽ばっかりだね!
「たたかえ!キャシャーン」 聞きたかった~(笑)



by メゾピアノ (2012-04-09 09:19) 

トライブレード

いきなり一曲目でウケましたw。
最初にソレ行きますか?
洋楽とは毛色が違いすぎですよ。

良いモノですけどね。
by トライブレード (2012-04-09 09:44) 

ひよこさぶれ

私もつかみの一曲目にフイタwww

お疲れ様でした。

by ひよこさぶれ (2012-04-09 12:56) 

boba

チャーリー(^O^)

先日はありがとー(*^^)v
早速、あのリストを基に記事を書いてくれたんだね。重ねてありがとう(≧∇≦)

ボクもみなさん同様、最初の1曲目にリアルで度肝を抜かれました…( ̄◇ ̄;)

まあ、チャレンジ曲ではあったけど…(笑)

そしてオール慣れしているチャーリーと違って、ボクは日曜の夕方くらいにようやく時差ボケが取れたよ(笑)

ロックリバーへが脳内ヘビロテなボビーより


by boba (2012-04-09 16:04) 

soundwish

チャーリー☆\(≧∇≦)
当日はお疲れさまー(≧∇≦)b
そして記事UP、重ねてお疲れさまさまー(*TーT)b
ほぼ全曲YouTubeリンク付きとは恐れ入ったよ~( ̄∀ ̄;)
69曲も歌ったんだ(笑)ラスカル会ならではの濃いセットリストだよね( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _
次回は洋楽縛りで100曲を目指そうか(爆)
by soundwish (2012-04-09 19:56) 

jiru3333

今度こそ是非ラスカルの話題UPしてください(笑
まってまーす♪
by jiru3333 (2012-04-09 22:03) 

たけ

1曲目がヒサさんって感じですね〜
みんな言ってますが(笑)

by たけ (2012-04-09 22:10) 

ヒサ

[__るんるん]けけろんさん

=========
rockだから69曲でお開き?(笑)
=========

ウマイっ!!!d(>_< )
おーい、山田くん、座布団3枚持ってきて~(笑)

by ヒサ (2012-04-09 23:33) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

リーナ(≧▽≦)/

=========
(´-ω-`)チャーリーがポール、ボビーがジョン、サンディがジョージという感じかしら。
=========

ウレシイ例えだけど、ボビーがとしちゃんで、サンディが
マッチ、僕がよっちゃんみたいな感じかな。

┐(´∀`)┌ (笑)

リーナもお仕事がんばってね~
でも無理しすぎないように・・・(*TーT)b

by ヒサ (2012-04-09 23:37) 

ひね

今度はラスカルを歌ってください
by ひね (2012-04-09 23:40) 

ヒサ

[__るんるん]メゾピアノさん

ハーイ、レミー(≧▽≦)/

=========
「たたかえ!キャシャーン」 聞きたかった~(笑)
=========

僕の中では「海のトリトン」と「バビル2世」と
ならぶ3大主題歌の一つだね(≧∇≦)b

最初のナレーションにシビれます!

by ヒサ (2012-04-09 23:44) 

ヒサ

[__るんるん]トライブレードさん

=========
いきなり一曲目でウケましたw。
最初にソレ行きますか?
=========

話せば長くなるかもしれませんが、
「課題曲」を歌って、100点が出れば1万円キャッシュバック
だったんですよ。

その課題曲の中で、唯一歌えるのがこの曲だけ
だったのです!!!(;`O´)/

え?点数ですか?74点でした(´・ω・`) (笑)

by ヒサ (2012-04-09 23:47) 

ヒサ

[__るんるん]ひよこさぶれさん

=========
私もつかみの一曲目にフイタwww
=========

つかみじゃないんです。
話せば長くなるかもしれませんけど、
「サクラ大戦」の主題歌は名曲だと思いますよ。

その他にも「セガラリー」とか「デイトナ」とか
Segaさんのゲームには名曲が多かったです~(≧∇≦)b

by ヒサ (2012-04-09 23:58) 

ヒサ

[__るんるん]bobaさん

ボビー(≧▽≦)/

先週末はお疲れさま~
いやー、燃焼しきったね(笑)

リストを作る時に、一曲全部聴きたくなる衝動を
抑えることに苦労したよ(笑)

あと、僕はオール慣れしていないよ、そこんとこ
よろしく~(笑)

次回は「溝の口太陽族」を一緒に熱唱だーーーー(笑)(笑)

by ヒサ (2012-04-10 00:02) 

ヒサ

[__るんるん]Soundwishさん

サンディ(≧▽≦)/

先週はお疲れさま~

僕らにラスカルへの愛があるかぎり、
ラスカル会は永遠に不滅だよ~
(話題にした瞬間に解散する気がするよ(笑))

次回は100曲?(;・∀・) 
一体何時間かかるんだろうね~(笑)
 



by ヒサ (2012-04-10 00:06) 

ヒサ

[__るんるん]jiruさん

=========
今度こそ是非ラスカルの話題UPしてください(笑
まってまーす♪
=========

私、まーつーわ♪ いつまでーも、待ーつわ♪

「あみん」かっ(`・ω・´)m9(笑)

by ヒサ (2012-04-10 00:08) 

ヒサ

[__るんるん] たけさん

=========
1曲目がヒサさんって感じですね〜
みんな言ってますが(笑)
=========

話せば長くなりますけど、
好きなもんは好きなんじゃーーーーー(;`O´)/(笑)
    ↑
 メチャメチャ短い(笑)

by ヒサ (2012-04-10 00:09) 

ヒサ

[__るんるん]ひねさん

=========
今度はラスカルを歌ってください
=========

10曲目に歌っているのですが・・・・(;・∀・)
次回はひねさんもラスカル会にぜひ(笑)

by ヒサ (2012-04-10 00:12) 

ituki

チャーリー^^
こんなに沢山リンク付きの記事見たの初めて!@@”
80年代洋楽普及伝道師だね(笑)
名曲揃いだから、ファンが増えるよ^^[ラブラブハート]
お疲れさま~[ぴかぴか]

私としては、だいたい予想通りの選曲なのがおかしい(笑)
3年前の記事を私も思い出してたんだけど、たった3年で随分みんなと仲良くなったなぁと・・・みんなの音楽の好みもわかるし、この曲どんな顔して歌ってるんだろーとか想像しちゃって楽しかったよ(笑)
ボビーのBangles とか(笑)
チャーリーのWe are the worldとか(笑)
サンディのOlivia NewtonJohn とか(笑)

だけど、Bobby Caldwellや角松さんやMichael Jacksonがないのはなじぇ?音域の問題?(笑)

by ituki (2012-04-10 00:21) 

ヒサ

[__るんるん]itukiさん

イッチー(≧▽≦)/

=========
私としては、だいたい予想通りの選曲なのがおかしい(笑)
=========

カラオケやっている最中にも、ボビーとサンディが
ツイッタで実況中継していたからね(笑)
僕の携帯は電池切れ(´・ω・`)(笑)

=========
たった3年で随分みんなと仲良くなったなぁと・・・
=========

いや、知りあってから30年経っているような
気がするよ(笑)


=========
だけど、Bobby Caldwellや角松さんやMichael Jacksonがないのはなじぇ?
=========

ふふふ・・・全然思いつかなかっただけだよ(;・∀・)(笑)

by ヒサ (2012-04-10 00:59) 

うりこ

お疲れ様でした[__わーい]
横文字だらけで、さすが外人の集まり(笑)
アニソンなら何とかついていけそうです!!



by うりこ (2012-04-10 07:05) 

2tom

iいやいや、近ければぜひ、仲間に入りたいね。[__わーい]

ラスカルの歌は?(笑)
by 2tom (2012-04-10 11:03) 

みー☆

ヒサさん、こんにちは(^-^)/
いやいや、69曲とはすごいですね♪ヽ(´▽`)/

by みー☆ (2012-04-10 15:25) 

ヒサ

[__るんるん]うりこさん


やあ、キャシー(≧▽≦)/

=========
さすが外人の集まり(笑)
=========

そんな・・・( ̄□ ̄;)!!
キャシーにだってカトリーヌっていう立派な
外人名があるじゃないか。
僕らよりも先に外人だったのではないですか?(笑)

=========
アニソンなら何とかついていけそうです!!
=========

よーし、次回はキャシーも一緒にっ!(≧∇≦)b

by ヒサ (2012-04-11 00:06) 

ヒサ

[__るんるん]2tomさん

=========
近ければぜひ、仲間に入りたいね。
=========

遠くてもぜひ、仲間に入ってもらいたいね(≧▽≦)/


==========
ラスカルの歌は?(笑)
==========

10曲目だよ~(*TーT)b (笑)

意外と「ロックリバーへ」という原題は
知られていないんだね(;・∀・)

by ヒサ (2012-04-11 00:10) 

ヒサ

[__るんるん]みー☆さん

みー☆さん、こんばんは~

==========
いやいや、69曲とはすごいですね♪ヽ(´▽`)/
==========

いやー、意識が飛ぶ寸前でした(笑)(笑)
あと土偶さんと飲んでもこんな感じですよ~(≧▽≦)/(笑)

by ヒサ (2012-04-11 00:14) 

くわっぱ

小さい頃に再放送見て、ラスカル大好きっ子でした!
あのつぶらな瞳と仕草がたまらなく可愛い[__わーい][__揺れるハート]
よくラスカルの声マネをして遊んでいました[__るんるん]

そういえば、最終話は記憶にないです。
やっぱり・・・森に返すのかな[__目]
by くわっぱ (2012-04-11 14:46) 

囚

何だかんだ言っても体力ありますね。

羨ましい・・・。
by (2012-04-11 18:46) 

ヒサ

[__るんるん]くわっぱさん

==========
小さい頃に再放送見て、ラスカル大好きっ子でした!
あのつぶらな瞳と仕草がたまらなく可愛い
よくラスカルの声マネをして遊んでいました
==========

( ̄□ ̄;)!! まさに本来僕らが話題にするべき
内容をコメント頂いてありがとうございます。
次回はそっくりそのまま使わせて頂きます(笑)


==========
そういえば、最終話は記憶にないです。
やっぱり・・・森に返すのかな
==========

はい。確か湖からボートで森に返したと思います。
思い出しただけで目頭が熱くなって来ました(ToT)(笑)

by ヒサ (2012-04-11 23:39) 

ヒサ

[__るんるん]囚さん

いえ、本当に抜け殻になる一歩手前でしたから、
もう無理は出来ない感じです(笑)

囚さんもマイペースで・・・(≧▽≦)/

by ヒサ (2012-04-11 23:43) 

マチャ

すごいセットリストですね~(≧∇≦)ノ
やはり最後はピアノマンでしたか。
PLAYLOGの仲間は永遠ですね(*^_^*)

by マチャ (2012-04-14 20:12) 

ヒサ

[__るんるん]マチャさん

ハーイ、マーシー(≧▽≦)/

「なんちゃって外人同盟」のセトリという感じだよね。
でも僕は最後の方で杉山清貴に走ってしまいました(笑)

マーシーもいつか参加して下さい(≧▽≦)/

by ヒサ (2012-04-14 21:18) 

natural_honey

私の外人名は「honey」だから…
やっぱり、参加するとしたら課題曲は
『キューティーハニー』かしら?

嫁に行く前によばれたかったよぉ~(笑)

by natural_honey (2012-04-22 21:49) 

ヒサ

[__るんるん]Natural honeyさん

ハニーの最初の曲は「Loveマシーン」で
決まりじゃなかったけ?(笑)

==========
嫁に行く前によばれたかったよぉ~(笑)
==========

ラスカルへの愛はみんな永遠だから大丈夫(笑)
あと少しだよね。忙しいだろうけど、頑張って(≧∇≦)b

by ヒサ (2012-04-23 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。