SSブログ

好きな音楽Part1(三つ子の魂50まで編) [Music]

音楽の趣味について、自分が「良いなぁ」と感じた
ものを振り返ってみました。


5年前に書いていたものをリニューアルしただけですけど、
音楽って、その人の性格や個性を反映するような気が
していますので、もう一度自己紹介の意味も含めて上げさせて
頂きます

よろしくお願いします。(何を?(笑))

 


1.小学生くらいまで

一番聞いていたのは映画音楽とアニメ主題歌でしょうか。
子供の頃の楽しみってテレビで放送する映画だったんですよね。

映画と一緒に音楽が印象に残っていて、
NHK FMの映画音楽を毎週チェックしていました。
聞きやすくて、メロディラインのキレイな曲が今でも好きなのは、
この頃の影響が大きいと思います。

【好きだった音楽】

 ①映画音楽全般
  「ポセイドン・アドベンチャ-」とか「2001年宇宙の旅」とか

    poseidon.jpg

   



 ②アニメ主題歌
  海のトリトンは今でも名曲だと思ってます(^^;

   

 ③アグネス・チャン 

  全然関係ないけど、
  絶対お嫁さんにしようと思っていた(爆)
 23845.gif

 

2.中学生の頃

家の近くに映画館がたくさんあって、もういっぱしの
映画小僧になってました。
Star Wars(EP4)なんて、夏休みに7回見に行った
くらいです。近所の子とお弁当を持って(笑)

そんな訳で映画音楽にどっぷり漬かっていましたが、
この頃からディスコブームで「Bee Gees」や
「Earth Wind & Fire」をチラチラ耳にするように
なって来ました。

あと一部の友達の間で熱狂的に流行っていたのが
「Kiss」と「Queen」でしたね。

中学生の頃はKissなんて悪魔の集団だと思って
いましたから、耳をふさいでいました(爆)

この頃から洋楽に少しづつ近づいて行ったと思います。


【好きだった音楽】

 ①映画音楽   
  特にジョン・ウィリアムス(未知との遭遇・Super Man 等々)
  Star WarsはLP持ってました。当時2枚組みで4500円。
  3ヵ月間小遣いを抜かれました。。。



  fb4020f011781a932647bc59e0f482ed.jpg


 ②歌謡曲
  ベストテンは毎週見ていましたね~。
   ・久保田早紀の異邦人
   ・クリスタルキングの大都会
   ・アリスのチャンピオン


  yamano_3201080269.jpg

  


 あと忘れられないのがYMOです。衝撃的だった。。。
 「Solid State Surviver」は今でもお気に入りです。



  ymo2.jpg

 

かなり長文で、申し訳ありませんでした。
ここまでお付き合い頂いた方、ありがとうございます。


nice!(64)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 64

コメント 58

老年蛇銘多親父

私と10年+αぐらいの年代差があるような。

私が小学校の時、Bratlesが出てきたのだけどBeatlesまっしぐらにならず、Rolling Stonesまっしぐらなってしまった。

そうか、私はグループサウンド時代の人間なんだよな。
by 老年蛇銘多親父 (2011-04-10 17:09) 

ひね

アグネス。。。
小学生の頃からボイン好きだったんですね(笑)

by ひね (2011-04-10 17:17) 

りなみ

(;゜∇゜)わぁ…この『The Morning After』すっごくいいねー。青空を突き抜ける感じがします。キラキラした想いを、ありがとう(*ございます(*^^)v

(・。・)あれ?なんで50までなんだろう…五十路になったんだっけ?

( ̄□ ̄;)!! アグネス、ボインなんだ…知らなかった…(゜ー゜)(。_。)( ̄  ̄)(_ _)(゜ー゜)(。_。)( ̄  ̄)(_ _)一貫してるね(笑)
by りなみ (2011-04-10 17:22) 

りなみ

あっ[__!!]  絵文字が開けた[__わーい][__ハートx2]

できてるかな[__犬][__揺れるハート][__揺れるハート]

サンクス[__ぴかぴか]チャーリー[__猫][__パー][__かわいい]
by りなみ (2011-04-10 17:28) 

D-renp

「海のトリトン」辺りは微妙に見てないかもしれませんね…
歌は知ってましが。

アニソンって普通は子供の頃だけなんですよね。
俺は高校卒業する位まで続きましたかね(^^ゞ。

by D-renp (2011-04-10 17:44) 

boba

「The Morning After」のmaureen mcgovernは読めないけど、曲は知ってます♪

あ、そういえば、まだ、チャーリーの「海のトリトン」は聴いてないなぁ(笑)

ボクがちょうど洋楽を聴き始めた頃、YMOを始め、テクノが世界的な流行でしたね。。

MのPOP MUZIKなんかいつまでも耳に残るよ。。。
by boba (2011-04-10 17:55) 

Sasha

ヒサさん

Sashaは、記事を拝見しながら、にやけています(笑)
だって、同じ時代を歩いていたのだなってね(^^)

まず、「海のトリトン」は、帰国してから再放送を見ています。
「Star Wars」は、私も映画館で観ました。
「Throne Room」のシーンが好きで、3回観ました。
http://www.youtube.com/watch?v=jSZB0NjRqzc
LPも持っています。(^^)v

「ベストテン」も見ていました。金曜日になると友達と
お話するのにね。
「異邦人」も好きでした。
「大都会」は、「あ~あ~♪」って歌いたいとずっと思っていました。(笑)

ヒサさんの音楽の世界の原点、興味深いです。
これから、少しずつ、私も辿っていきたいと思います。



by Sasha (2011-04-10 18:27) 

せいじ

「海のトリトン」見ていたはずだけど、
歌を聴いた記憶がない…

初めて買ったシングルは「銀河鉄道999」(ゴダイゴ)で
「異邦人」は2枚目に買ったシングルでした。
久保田早紀さん好きでした。

YMO凄かったですね。
ロンドンを意識して作ったけど
意外や意外アメリカで売れちゃいました!

一番衝撃だったのはクリスタルキングが「北斗の拳」の歌を歌っていたこと…

YOU'RE SHOCK…

本当にショックでした!


by せいじ (2011-04-10 19:25) 

hide

異邦人とか今でもイントロが流れるだけでゾクゾクしちゃいますよ~。[ニコニコ]
by hide (2011-04-10 19:59) 

R8

物心付いたときに聴いたのがポール・モーリアでしたので、インストゥルメンタル好きになってしまいました・・・
by R8 (2011-04-10 20:16) 

ピクシー

アグネスチャンの日本語は、あの頃のままですね(笑)

僕も昔、映画館が2本立て、3本立てで上映していて、STAR WARSとE.T.は何度観たことか[たらーっ(汗)]
by ピクシー (2011-04-10 20:19) 

うりこ

年の近さを感じます(笑)
『海のトリトン』は、ほんとに楽しみなアニメでした。
私は途中から、フォークソング・ニューミュージックにいってしまいましたが、洋楽ではベイシティローラーズやバスターズにハマりました(ミーハーです)[__たらーっ]
by うりこ (2011-04-10 20:22) 

neopon

ハイ、チャーリー!
あれ?チャーリーって『Solid State Survivor』好きって言ってたけ?完全に忘れてた。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
『海のトリトン』はあんまり観てた記憶がないんだけど、曲には何故か聞き覚えが。
「異邦人」…( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
by neopon (2011-04-10 21:30) 

nonnon2

ほぼ、曲がわかる私って・・・[__あせあせ]

『中学生の頃はKissなんて悪魔の集団』
うーん、わからないでもないですね(笑)
by nonnon2 (2011-04-10 21:51) 

yuka

トリトン、大好きでしたよ。
歌詞覚えてるし!って一緒に歌ったら…
「水平線の向こうにはぁああぁ〜♪」って
いきなり間違ってて(ぷ)
そんなもんですアタシの記憶って。
きしょー!
by yuka (2011-04-10 21:57) 

ニゲラ

わぁ、共感できる所がたくさんで嬉しいです。
地獄の集団も好きでした(笑)
『ハード・ラック・ウーマン』聴いて涙する乙女でした(´;ω;`)
by ニゲラ (2011-04-10 21:59) 

みー☆

夏休みに7回(*^_^*)お弁当を持って!凄いですね~(笑)
by みー☆ (2011-04-10 22:49) 

ヒサ

[__るんるん]老年蛇銘多親父さん

=========
私が小学校の時、Bratlesが出てきたのだけどBeatlesまっしぐらにならず、Rolling Stonesまっしぐらなってしまった。
=========

小学生の時に洋楽を聴かれていらっしゃったんですね。
すごいなぁ・・・

=========
そうか、私はグループサウンド時代の人間なんだよな。
=========

僕はその少し後の世代ですね。ジュリーとか、
井上順さんとかソロになった頃に物心がついてきました(笑)
by ヒサ (2011-04-10 23:29) 

ヒサ

[__るんるん]ひねさん

=========
アグネス。。。
小学生の頃からボイン好きだったんですね(笑)
=========

それはアグネス・ラムの間違いではないでしょうか?(;・∀・)

by ヒサ (2011-04-10 23:34) 

ヒサ

[__るんるん]りなみさん

=========
この『The Morning After』すっごくいいねー。
=========

AmazonのMP3でDLしてしまいました(>_<)
本当はインストゥルメンタルの曲が欲しかったんだけど(笑)

=========
五十路になったんだっけ?
=========

四捨五入したらね(´・ω・`)←こんな40オヤジいないな(笑)

by ヒサ (2011-04-10 23:40) 

ヒサ

[__るんるん]D-renpさん

=========
「海のトリトン」辺りは微妙に見てないかもしれませんね…
歌は知ってましが。
=========

番組をみてなくても、主題歌は覚えてしまいますよね(≧▽≦)/


=========
アニソンって普通は子供の頃だけなんですよね。
俺は高校卒業する位まで続きましたかね(^^ゞ。
=========

マクロスあたりまで続いたのでしょうか?(笑)

by ヒサ (2011-04-10 23:45) 

ヒサ

[__るんるん]bobaさん

やあ、ボビー(≧▽≦)/

=========
「The Morning After」のmaureen mcgovernは読めないけど、曲は知ってます♪
=========

僕も読めないよ(;・∀・)(笑)
モーリーン・マクガヴァンと読むのかな・・・

=========
あ、そういえば、まだ、チャーリーの「海のトリトン」は聴いてないなぁ(笑)
=========

次回のラスカル会で一緒に歌おう(笑)

=========
ボクがちょうど洋楽を聴き始めた頃、YMOを始め、テクノが世界的な流行でしたね。。
MのPOP MUZIKなんかいつまでも耳に残るよ。。。
=========

確かに(笑)
ポ・ポ・ポッ・ミュージック♪ 懐かしいね~(笑)

by ヒサ (2011-04-10 23:54) 

ヒサ

[__るんるん]Sashaさん

=========
Sashaは、記事を拝見しながら、にやけています(笑)
だって、同じ時代を歩いていたのだなってね(^^)
=========

同世代の方にそう言ってもらえてウレシイです。


=========
「Star Wars」は、私も映画館で観ました。
「Throne Room」のシーンが好きで、3回観ました。
=========

王座の間のフィナーレは僕も好きです。
ハリソン・フォードのウィンクが良かったですよね(≧▽≦)/

=========
ヒサさんの音楽の世界の原点、興味深いです。
これから、少しずつ、私も辿っていきたいと思います。
=========

楽しみにしています~[__ぴかぴか]

by ヒサ (2011-04-11 00:06) 

トライブレード

アニソンは今でもどっぷり浸かっている自分です。
ただ昭和時代の物が多いですね。

映画音楽は一時期熱心に嵌ってた時がありました。
バック・トゥ・ザ・フューチャーやビバリーヒルズコップとかが好きですね。
by トライブレード (2011-04-11 00:07) 

ヒサ

[__るんるん]せいじさん

=========
「海のトリトン」見ていたはずだけど、
歌を聴いた記憶がない…
=========

D-renpさんと逆ですね(笑)
「バビル2世」と同じくらいの名曲ですよ(笑)

=========
初めて買ったシングルは「銀河鉄道999」(ゴダイゴ)で
「異邦人」は2枚目に買ったシングルでした。
久保田早紀さん好きでした。
=========

おお~、こんなところでそんな告白を[__たらーっ](笑)

=========
YMO凄かったですね。
ロンドンを意識して作ったけど
意外や意外アメリカで売れちゃいました!
=========

あの頃に世界で通用した日本アーティストって
彼らだけではないでしょうか?
スゴイですよね。
僕は薬師丸ひろ子ちゃんにもノックアウトされて
いましたけど(笑)

=========
一番衝撃だったのはクリスタルキングが「北斗の拳」の歌を歌っていたこと…
YOU'RE SHOCK…
本当にショックでした!
=========

あれも衝撃的だったですよね。
でも大ヒットしましたね~

by ヒサ (2011-04-11 00:11) 

ヒサ

[__るんるん]hideさん

=========
異邦人とか今でもイントロが流れるだけでゾクゾクしちゃいますよ~。
=========

当時はアナログレコードだったので、CDで聞いたときは
僕もトリ肌が立ちました(笑)

by ヒサ (2011-04-11 00:13) 

ヒサ

[__るんるん]R8さん

=========
物心付いたときに聴いたのがポール・モーリアでしたので、インストゥルメンタル好きになってしまいました・・・
=========

rhythm♭さんの最後の「みなわい」でポール・モーリアを
貼っていらっしゃいましたよね?
それがものスゴク印象に残っています。
僕もポール・モーリアが好きです。
思わずAmazonにCDを発注してしまいました(笑)

by ヒサ (2011-04-11 00:17) 

ヒサ

[__るんるん]ピクシーさん

=========
僕も昔、映画館が2本立て、3本立てで上映していて、STAR WARSとE.T.は何度観たことか
=========

おお~、僕もよく3本立ての映画館に行きましたよ~
レンタルビデオとかもありませんでしたしね。
今はネットでなんでも見れちゃいますね(`・ω・´)

by ヒサ (2011-04-11 00:19) 

ヒサ

[__るんるん]うりこさん

=========
年の近さを感じます(笑)
『海のトリトン』は、ほんとに楽しみなアニメでした。
=========

(゚∀゚)キタ!(笑)

ありがとうございます。同志がまた一人増えて
うれしいです(≧▽≦)/

=========
私は途中から、フォークソング・ニューミュージックにいってしまいましたが、洋楽ではベイシティローラーズやバスターズにハマりました(ミーハーです)
=========

S・A・T・U・R・D・A・Y ナイッ!(笑)
僕は田中せいじお兄さんの「ビューティフル・サンデー」に
はまりました(笑)(笑)

by ヒサ (2011-04-11 00:25) 

ヒサ

[__るんるん]neoponさん

はい、ニオ(≧▽≦)/

=========
あれ?チャーリーって『Solid State Survivor』好きって言ってたけ?
完全に忘れてた。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
=========

もう5年も前の事だしね。
忘れてもしょうがないよ(´・ω・`)ショボーン(笑)

=========
「異邦人」…( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
=========

おろ?(;・∀・) 
ニオが久保田早紀を好きだったなんて初耳だよ~

by ヒサ (2011-04-11 00:29) 

ヒサ

[__るんるん]nonnon2さん

=========
ほぼ、曲がわかる私って・・・
=========

僕らの仲間です*´∇`)人(´∇`*
そんなに汗をかかなくても大丈夫です。
僕が恥ずかしくなってきてしまいますから(笑)

=========
『中学生の頃はKissなんて悪魔の集団』
うーん、わからないでもないですね(笑)
=========

微妙なコメントをありがとうございます(笑)

by ヒサ (2011-04-11 00:31) 

ヒサ

[__るんるん]yukaさん

=========
トリトン、大好きでしたよ。
=========

手塚治虫先生バンザイですよ!(≧▽≦)/

=========
歌詞覚えてるし!って一緒に歌ったら…
「水平線の向こうにはぁああぁ〜♪」って
いきなり間違ってて(ぷ)
そんなもんですアタシの記憶って。
きしょー!
=========

彼方でも向こうでも意味が通じるから
大丈夫っすよ!(;`O´)/ (笑)

by ヒサ (2011-04-11 00:34) 

ヒサ

[__るんるん]ニゲラさん

=========
わぁ、共感できる所がたくさんで嬉しいです。
=========

良かったです~(≧▽≦)/

=========
地獄の集団も好きでした(笑)
『ハード・ラック・ウーマン』聴いて涙する乙女でした(´;ω;`)
=========

し、シブイです・・・(; ・`д・´) (笑)

by ヒサ (2011-04-11 00:37) 

ヒサ

[__るんるん]みー☆さん

=========
夏休みに7回(*^_^*)お弁当を持って!凄いですね~(笑)
=========

ディズニーランドもまだない時代でしたから、
ちょっとしたイベントだったんですよね (≧ω≦)b

by ヒサ (2011-04-11 00:39) 

ヒサ

[__るんるん]トライブレードさん

=========
アニソンは今でもどっぷり浸かっている自分です。
ただ昭和時代の物が多いですね。
=========

僕もついこの間、ヤマトのBGMを買ってしまいましたので、
何も言えません(笑)


=========
映画音楽は一時期熱心に嵌ってた時がありました。
バック・トゥ・ザ・フューチャーやビバリーヒルズコップとかが好きですね。
=========

ちょうど洋楽と映画が急速にリンクしていた頃ですね。
いい曲がたくさんありましたね(≧▽≦)/

by ヒサ (2011-04-11 00:41) 

亀仙人たかよし

YMO・・・今でも揃えて持ってます。[__わーい]

ちなみに『スネークマンショー』も。(核爆
by 亀仙人たかよし (2011-04-11 03:30) 

ほのかまま

主人がやたらと懐メロに詳しくて、とても同い年に思えません。

洋楽は未だにハマったことはありませんが、聞き流す程度ならなんだか雰囲気よくなりそうです(笑)←

by ほのかまま (2011-04-11 06:13) 

MURAMASA-X6

ヒサさんもYMOお好きだったとは嬉しいです[__晴れ]
Solid State Survivorは私もお気に入りの一枚です[__るんるん]

by MURAMASA-X6 (2011-04-11 08:08) 

くわっぱ

海のトリトンってアニメ化されていたんですね(゜o゜)
燃えるような、かっちょいい曲だ[__グー]


昔、母がアグネス・チャンのライブを見に行ったことがあって、髪の毛がツヤッッッツヤの黒髪で大変美しかったと話していました[__ぴかぴか]


クリスタルキングの大都会を聞くと、「キターーーーー!」と思ってしまいます(笑)
by くわっぱ (2011-04-11 10:26) 

ばんばらばん

クリスタルキングの「大都会」を初めて聞いた時は
驚きましたねぇ~[__!!]
高い声の人と低い声の人とのギャップ!!!
腰が抜けそうになりました[__るんるん](笑)
by ばんばらばん (2011-04-11 19:35) 

ひね

アクネス・チャン。。。
ボインだったんですから~[__揺れるハート]
アイドル時代はボインが目立たないようにさらし巻いてたって噂らしいよ[パー]
https://lh6.googleusercontent.com/_d2J6TXu_yio/TaHkZSkbEOI/AAAAAAAAAB4/DTudX-of_hY/s800/imgbfda01c5zik3zj.jpeg


by ひね (2011-04-11 19:54) 

ヒサ

[__るんるん]亀仙人タカヨシさん

=========
YMO・・・今でも揃えて持ってます。
=========

さすがですね~ (人´ω`)

=========
ちなみに『スネークマンショー』も。(核爆
=========

さすがですね~(ΦωΦ) (笑)

by ヒサ (2011-04-11 23:02) 

ヒサ

[__るんるん]ほのかままさん

=========
洋楽は未だにハマったことはありませんが、聞き流す程度ならなんだか雰囲気よくなりそうです(笑)←
=========

家庭円満のためにもぜひ聞き流していってください(笑)

by ヒサ (2011-04-11 23:05) 

ヒサ

[__るんるん]MURAMASAさん

=========
Solid State Survivorは私もお気に入りの一枚です
=========

いやー、捨て曲なしの名盤ですよね(≧▽≦)/

by ヒサ (2011-04-11 23:06) 

ヒサ

[__るんるん]くわっぱさん

=========
海のトリトンってアニメ化されていたんですね(゜o゜)
燃えるような、かっちょいい曲だ
=========

漫画のほうをご存知なんですね。
この曲はホントかっこいいと思います。
「マッハバロン」のOPもカッチョいいですよ(≧▽≦)/

=========
昔、母がアグネス・チャンのライブを見に行ったことがあって、髪の毛がツヤッッッツヤの黒髪で大変美しかったと話していました
=========

な、なるほど。
髪が綺麗な人だったんですね~[__ぴかぴか]


=========
クリスタルキングの大都会を聞くと、「キターーーーー!」と思ってしまいます(笑)
=========

同感です。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (笑)

by ヒサ (2011-04-11 23:10) 

ヒサ

[__るんるん]ばんばらさん

=========
クリスタルキングの「大都会」を初めて聞いた時は
驚きましたねぇ~
高い声の人と低い声の人とのギャップ!!!
=========

僕もかなり驚きました。
でもハーモニーが素晴らしかったですね(≧▽≦)/

=========
腰が抜けそうになりました(笑)
=========

表現が少しおかしくないですか?(; ・`д・´)

僕はチビリそうになりました(;・∀・)

by ヒサ (2011-04-11 23:14) 

ヒサ

[__るんるん]ひねさん

( ̄□ ̄;)!! コ、コレハ・・・

ボインだ[__揺れるハート][__黒ハート][__キスマーク]
[ラブハート][ラブラブハート][__パンチ][__爆弾][__るんるん][__揺れるハート]

そうか~、やっぱりボインに弱いんですね~(^^ゞ(笑)

自分を再発見させてもらってありがとうございます<(_ _)>

by ヒサ (2011-04-11 23:16) 

のぶよし

トリトンは時々、発散ツアーで唄わせていただいてますね。
by のぶよし (2011-04-12 08:47) 

MEG

トリトン…[__失恋]
アグネス・チャンちゃん…[__失恋][__失恋]

あ[__ひらめき]
YMOはワタクシも中学でのエポックメイキングでした[__わーい]
by MEG (2011-04-12 11:59) 

ヒサ

[__るんるん]のぶよしさん

=========
トリトンは時々、発散ツアーで唄わせていただいてますね。
=========

発散できますよね(≧∇≦)b

by ヒサ (2011-04-13 23:44) 

ヒサ

[__るんるん]MEGさん

=========
トリトン…[__失恋]
アグネス・チャンちゃん…[__失恋][__失恋]
=========

( ̄□ ̄;)!!
なぜアグネスチャンに破れたハートが!
それも2つ(笑)

=========
YMOはワタクシも中学でのエポックメイキングでした
=========

ふむふむ・・・
MEGさんの世代の方にも通用するんですね。
やっぱりYMOはジャニーズと何かが違いますね。
(的はずれなコメントですみません)

by ヒサ (2011-04-13 23:51) 

ヒサ

[__るんるん]ベストテンさん

=========
あとは、何の説明も要りません(笑)
=========

ベスト3がやまびこさんの全てを言い表していますね(笑)(笑)
本当に記念すべき第一回でしたね(≧▽≦)/

by ヒサ (2011-04-14 00:07) 

メゾピアノ

ベストテン、あんなにみんなが毎週楽しみにしていた歌番組って他にないかも。
他に音楽を知るチャンスがあまり無かったから、あの時代にあってたんでしょうね!
by メゾピアノ (2011-04-14 04:00) 

こーいち

YMOは、音楽の文明開化でしたね[__爆弾]

今聞いても新鮮です[__るんるん]
by こーいち (2011-04-14 23:03) 

ヒサ

[__るんるん]メゾピアノさん

やあ、レミー(≧▽≦)/

=========
ベストテン、あんなにみんなが毎週楽しみにしていた歌番組って他にないかも。
=========

確かに(^_^)
みんな見ていたからね~


=========
他に音楽を知るチャンスがあまり無かったから、あの時代にあってたんでしょうね!
=========

いま考えると、レコードの売上とラジオのリクエストと
視聴者のハガキで順位が決まっていたので、
総合情報番組のハシリだったのかも知れませんね。

by ヒサ (2011-04-17 13:47) 

ヒサ

[__るんるん]こーいちさん

=========
YMOは、音楽の文明開化でしたね
=========

あの時代で10年は先を行っていたような気がします。
素晴らしい感性の人達ですね(≧∇≦)b

by ヒサ (2011-04-17 13:48) 

ituki

チャーリー^^ 
映画館が近所にあるって いい環境だったんだね~  笑
うちは あってもきっと行かせてもらえなかっただろうけど^^;

トリトンには激しく反応するよ  笑
あれは名作だよね^^[ラブラブハート] 
カラオケで歌ったことはないけどね  笑
あと 印象に残ってるのが「妖怪人間ベム」  笑
 http://www.youtube.com/watch?v=LqWAQcJOXY0&fmt=18

このアニメ チャーリーは怖がりだから見てないだろうけど(笑)靴音とか爪の音とか 効果音がスゴク良くて大きくなっても再放送見てたりしたよ  笑

歌謡曲には 全く興味がわかなかったなぁ[汗汗]
中学の頃には どっぷり洋楽三昧だったもんね^^;

by ituki (2011-05-13 00:39) 

ヒサ

[__るんるん]itukiさん

やあ、イッチー(≧▽≦)/

==========
あと 印象に残ってるのが「妖怪人間ベム」  笑
==========

おお、懐かしいね(*TーT)b
もちろん見ていたよ~
「早く人間になりたい~щ(゚д゚щ)」というセリフは
忘れられないかも(笑)

今は人間の方が妖怪っぽいよね(笑)(笑)


==========
歌謡曲には 全く興味がわかなかったなぁ
中学の頃には どっぷり洋楽三昧だったもんね^^;
==========

あの時代の歌謡曲に興味がわかなかった事のほうが、
興味深いね(笑)(笑)
いろいろな人がいたんだな~、とシミジミ思います(笑)

by ヒサ (2011-05-21 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。