SSブログ

飛んで良いものと悪いもの [ロボットLove♪]

先週、仕事で3年半使っているパソコンの
ハードディスクが飛んでしまいました。

打合せの最中に突然です

PCの画面が真っ暗になって、再起動をしても
意味不明の英語メッセージと共にwindowsが
立ち上がらず・・・

マイクロソフトに電話して、
「ビル・ゲイツを出せ」と
言いたい所を我慢しました。


すぐに修理業者の方を呼んで、診断して
もらったのですけど、ハードディスクだけが
壊れていて、交換以外に対応不可との事でした。

交換費用は6万(HDD 3.5万+取替え工賃2.5万)との
ことでしたけど、そんなに高い金を払うのであれば、
HDDの容量を増やせないのか聞いてみました。
(会社のPCは80GBしかありません(´・ω・`)ショボーン)

そうしたら「仕様以外の交換は保証できません」
と、まぁ、普通の回答をされました。

でも付け加えて、
''「簡単ですからご自分でやったらどうでしょう?」''
と言われました ( ̄□ ̄;)!!

Amazonとかで調べてみると、320GBのハードディスクが
3680円でしたよ、奥様!

それでこの週末はハードディスクの交換とOSの
再インストールを自宅でやっていました。

6万が3.7千円に・・・偉いぞオレ(≧∇≦)/(笑)

おかげさまでPCは無事に動くようになりました

たまたま先週の日曜日に重要なファイルの
バックアップを取っておいたので、被害は
最小限で済みましたが、本当に重要なファイルは
こまめにバックアップしておいた方が良いと思います。


ハードディスクは飛んで欲しくないものですけど、
やっぱりガンダムは飛んで欲しいですよね
(超強引なフリで申し訳ありません<(_ _)>)

Amazonからハードディスクと一緒に「シナンジュ」と
いうロボット人形が届きました(笑)



うーん、なかなか良いデザインです

ちょっとPhotoshopで写真を加工して遊んで
みました。



手持ちの赤い専用モビル・スーツ集合!




ジオン公国に栄光あれーーーーー



来週末にはガンダムとヤマトが来る予定です・・・
どうしよう?(; ・`д・´) (笑)
nice!(0)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 58

トライブレード

HDDの被害と予算が最小限でよかったですね~。

赤いヤツらの集合は凄いことになってますね。

シナンジュはココ最近の一押しデザインです。
by トライブレード (2010-11-21 20:28) 

C-MA

HDD交換に六万て・・・バカらしい[汗]。
簡単にDIYできる所なのでやっぱり自分でやるのが一番ですよね。
何てったって容量4倍、費用は約1/17、満足度プライスレス(笑。



=====
たまたま先週の日曜日に重要なファイルの
バックアップを取っておいたので、被害は
最小限で済みましたが、
=====
ここら辺にヒサクオリティを感じます(笑。
by C-MA (2010-11-21 20:32) 

みー☆

ヒサさんこんばんは[嬉しい顔]
すごいですね!6万円が3700円に[ひらめき]
昨日のつぶやき見ていたら大変そうでしたものね[ふらふら]
お疲れ様でした[嬉しい顔]
ヒサさんいつもありがとうございます[複数のハート]
by みー☆ (2010-11-21 20:33) 

マチャ

=====
Amazonとかで調べてみると、320GBのハードディスクが
3680円でしたよ、奥様!
=====
まあ、お買い得[嬉しい顔][揺れるハート]

交換お疲れ様でした。
by マチャ (2010-11-21 20:46) 

せいじ

工賃2.5万ってぼったくりですね!
とにかくデータはこまめにバックアップしないと×ですね!

ヤマトとガンダム…
なんだか凄いことになっていますね[嬉しい顔]

黒木メイサの森雪ってイメージ違うんですが…[悲しい顔]
by せいじ (2010-11-21 20:50) 

ひね

=====
「簡単ですからご自分でやったらどうでしょう?」
=====
えらいなあ、業者さん
by ひね (2010-11-21 20:51) 

土偶

3年半も使ってたならボスにPC買い換えてもらった方が良かったんでは(笑
by 土偶 (2010-11-21 21:08) 

壷

ホントスンマセン。
モビルスーツが空を飛ぶのって大キライなんです。
だって飛ぶデザインじゃないもん。
MSはスーパーロボットじゃなくてあくまで乗り物であって欲しいんですよね。
宇宙は可ですけど。
by 壷 (2010-11-21 21:10) 

しゅー

=====
来週末にはガンダムとヤマトが来る予定です・・・
どうしよう?(; ・`д・´) (笑)
=====
一般公開できるようきちんとディスプレイして、入場料を取ったら良いのでは(´ω`*)
by しゅー (2010-11-21 21:37) 

naturalhoney

=====
 どうしよう?(; ・`д・´) (笑)
=====

少年の心で楽しむか?
大人の判断で対応するか?
それは、ヒサさんしだいですね[嬉しい顔][手(パー)]
来週末が楽しみです(笑
by naturalhoney (2010-11-21 22:02) 

りょう

PCが復活して良かったですね。[嬉しい顔]
密林での買い物かごには、HDDだけではなく
しっかりと お楽しみ玩具が入っているところが
さすがヒサさんらしく? 楽しいとこですね。

ヤマトがそろそろやってくる(届く)・・・
すでに予告編みたいになっちゃってますが(^O^)/
by りょう (2010-11-21 22:08) 

ピクシー

僕のパソコンも、ハードディスクがやられたらしく、CDが落とせなくなって困ってます[汗]

ヤマトは、赤坂サカスにいるみたいですね[嬉しい顔]

17時になると、波動砲がどうとか……。
by ピクシー (2010-11-21 22:25) 

まさひろ

良かったです。HDDだけの故障で、データの吸出しも出来たみたいですし。

私は、バックアップしたくても出来ない量が私のPCに(仕事場も同じ)家は1.5Tか、さすがに、バックアップ用をそろそろ買わないと、危ないかなと思い始めてますよ。

バックアップは重要です。
by まさひろ (2010-11-21 22:40) 

けけろん

最高最強のフリの効いた記事おもしれ~~(笑)
この記事から学ぶことは「ほとしょっぷすげぇ」と「ほとしょっぷをあやつれるヒサ兄さんすげぇ」ですね!(笑)
え、ちがう?[嬉しい顔]
by けけろん (2010-11-21 23:03) 

りなみ

( ̄□ ̄;)!!

お疲れさまです。。。[ぴかぴか]PC[ぴかぴか]無事に復旧できて何よりでした[嬉しい顔][手(チョキ)][複数のハート]


(‘∇‘ )ノ”

もうさ…大事なことは手書きにしようよ(笑)


赤いモビルスーツ[!!]勢揃い


(人´ω`)美しいね。
by りなみ (2010-11-21 23:11) 

ヒサ

> C-MAさん、トライブレードさん、亀仙人タカヨシさん、
  みー☆さん、桔梗♪さん、マチャさん、せいじさん、
  はっちんさん、Machayoさん、ひねさん、土偶さん、
  壷さん、しゅーさん、ゆらにぃさん、りょうさん、
  ハロさん、naturalhoneyさん、ピクシーさん、
  まさひろさん、りなみさん、けけろんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-11-22 00:28) 

ヒサ

> トライブレードさん

=====
赤いヤツらの集合は凄いことになってますね。

シナンジュはココ最近の一押しデザインです。
=====

カッコイイですね、シナンジュ[嬉しい顔]
でも個人的にはザクかサザビーが最高です[複数のハート][ハート]



> C-MAさん

=====
HDD交換に六万て・・・バカらしい。
=====

いざ自分でやってみるとそうですね。
でも初めて外した時はドキドキでした[揺れるハート](笑)


=====
ここら辺にヒサクオリティを感じます(笑。
=====

僕の品質はDレベルですよ(T▽T) (笑)



> みー☆さん

=====
すごいですね!6万円が3700円に
昨日のつぶやき見ていたら大変そうでしたものね
=====

HDDの交換よりも、OSのインストールが大変でした。
まだこれからいろいろと仕事用のプログラムを
入れなくちゃいけないんですよね。

明日、会社で頑張ります[手(パー)](笑)


=====
ヒサさんいつもありがとうございます
=====

こちらこそありがとうございます<(_ _)>
by ヒサ (2010-11-22 00:29) 

ヒサ

> マチャさん

=====
まあ、お買い得
=====

そうなんですよ[嬉しい顔][手(パー)]
ちょっと価格構造が分からなくなってきました[汗](笑)



> せいじさん

=====
工賃2.5万ってぼったくりですね!
とにかくデータはこまめにバックアップしないと×ですね!
=====

ぼったくりですよね(笑)
5千円で良いから工賃が欲しいです(笑)


=====
ヤマトとガンダム…
なんだか凄いことになっていますね
=====

まだ氷山の一角だったりします(汗)


=====
黒木メイサの森雪ってイメージ違うんですが…
=====

確かに違いますね。
でもワープシーン[かわいい]がどうなるか次第で
評価が変わるかもしれません(笑)



> ひねさん

=====
えらいなあ、業者さん
=====

いろいろと調べてくれたり、アドバイスを
もらったのですけど、それは無料でした。
良い業者さんです[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ヒサ (2010-11-22 00:31) 

ヒサ

> 土偶さん

=====
3年半も使ってたならボスにPC買い換えてもらった方が良かったんでは(笑
=====

鋭いです。
その通りなんですけど、予算がなかったんです(´・ω・`)ショボーン(笑)

その前にword/Excelの2003年版以降がアイコンの位置が
変わりすぎて使えない事も大きいです(笑)



> 壷さん

=====
モビルスーツが空を飛ぶのって大キライなんです。
だって飛ぶデザインじゃないもん。
=====

僕も1stしか知らないので、MSが変形するのには
ちょっと抵抗があったりします(笑)
ご存知と思いますけど、ブログタイトルは「跳べガンダム」
から引っ張りました[嬉しい顔][汗]


=====
MSはスーパーロボットじゃなくてあくまで乗り物であって欲しいんですよね。
宇宙は可ですけど。
=====

やっぱりランドセル噴射[ダッシュ]で飛び上がって、
「アムロ、すごい」ってフラウ・ボゥに言われたいですよね(笑)



> しゅーさん

=====
一般公開できるようきちんとディスプレイして、入場料を取ったら良いのでは(´ω`*)
=====

それは無理(`・ω・´)シャキーン[ぴかぴか](笑)
by ヒサ (2010-11-22 00:32) 

ヒサ

> honeyさん

熱は下がりましたでしょうか?
無理しないで下さいね。

=====
少年の心で楽しむか?
大人の判断で対応するか?
それは、ヒサさんしだいですね
=====

ご存知だと思いますけど、この件につきましては
大人の判断は全くできませんので[嬉しい顔][手(パー)](笑)



> りょうさん

=====
密林での買い物かごには、HDDだけではなく
しっかりと お楽しみ玩具が入っているところが
さすがヒサさんらしく? 楽しいとこですね。
=====

いえ、一緒に頼んだ訳ではないのですけど( ̄▽ ̄;)
何故か一緒に来てしまったんですよ(笑)


=====
ヤマトがそろそろやってくる(届く)・・・
すでに予告編みたいになっちゃってますが(^O^)/
=====

実は今週末にグランツーリスモが発売されるので、
ちょっとヤヴァい状況なんです。
仕事どころじゃないなぁ[汗][飛び散る汗][汗](笑)



> ピクシーさん

=====
僕のパソコンも、ハードディスクがやられたらしく、CDが落とせなくなって困ってます
=====

早めのバックアップを取られることを
本当にお薦めします。


=====
ヤマトは、赤坂サカスにいるみたいですね
17時になると、波動砲がどうとか……。
=====

これですね。教えて頂いてありがとうございます<(_ _)>
 
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200822052.jpg

宣伝効果はあるのですかね~(;・∀・)
by ヒサ (2010-11-22 00:34) 

ヒサ

> まさひろさん

=====
良かったです。HDDだけの故障で、データの吸出しも出来たみたいですし。
=====

作りかけの資料もあったのですけど、メールが3日分
飛んだだけで済んで本当に良かったです。


=====
私は、バックアップしたくても出来ない量が私のPCに(仕事場も同じ)家は1.5Tか、さすがに、バックアップ用をそろそろ買わないと、危ないかなと思い始めてますよ。
=====

1.5T・・・( ̄□ ̄;)!!

それはバックアップだけでまる1日以上かかりそうですね。
ファイルサイズが巨大になりすぎるのも考えものですね・・・

=====
バックアップは重要です。
=====

御意(*TーT)b



> けけろんさん

=====
この記事から学ぶことは「ほとしょっぷすげぇ」と「ほとしょっぷをあやつれるヒサ兄さんすげぇ」ですね!(笑)
え、ちがう?
=====

違います[手(パー)](笑)
この記事はハードディスクが飛んでしょんぼりな週末を
過ごした寂しいサラリーマンのお話しなんです(≧∇≦)/(笑)



> りなみさん

ハイ、リーナ(≧∇≦)/♪


=====
PC無事に復旧できて何よりでした
=====

ありがとー(*TーT)b
今度ビルに会ったら文句を言っておいておくれよ~(笑)


=====
もうさ…大事なことは手書きにしようよ(笑)
=====

手でも書いているんだけど、読み返しても
全然分からないんだよ(*TーT)b (笑)


=====
赤いモビルスーツ勢揃い

(人´ω`)美しいね。
=====


通常の3倍[かわいい]だからね~(笑)
by ヒサ (2010-11-22 00:36) 

けけろん

これぞ リーマンショック さぶっ
by けけろん (2010-11-22 00:38) 

ヒサ

> けけろんさん

「おーい、山田君!けけろんさんに座布団を1枚[手(パー)]」(笑)
by ヒサ (2010-11-22 00:46) 

けけろん

やた! 「もってけ」じゃなくてよかった(麦)
by けけろん (2010-11-22 01:18) 

メゾピアノ

飛んで欲しいガンダム(笑)
で、チャーリーのお財布の中身が飛んだのね[嬉しい顔]
by メゾピアノ (2010-11-22 02:54) 

たけ

ガンダムは安くすんだ分の自分ご褒美ですね[嬉しい顔]
by たけ (2010-11-22 07:22) 

タンバリン

シナンジュさん、ソロだとかっこいいですけど、

グループになると、ちょっと、ザリガニチックじゃないですか?


すみません。今のは聞かなかったことにしてください。
by タンバリン (2010-11-22 08:29) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

おかしいなぁ。普通の人なら兎も角。。。自分で治すってお金とは別に、休日に時間がかかって面倒な部分もあるのでは
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-11-22 09:16) 

rhythm♭

自分でなおすなんてすごい!
ぼくのもなおしてもらいたいw
( ゚Д゚)

いっしょにきたというか…
まぁいいやw
by rhythm♭ (2010-11-22 11:10) 

ニゲラ

大変だったのですね、でも乗り切れて良かったです[嬉しい顔]
ハードディスクが飛んだ事から、飛べガンダムに結びつく
ヒサさんの心の移り変わり、と言うか関心の流れが面白いですね[ぴかぴか]
来週末は、ヒサさんのお部屋がパラダイス[かわいい]
by ニゲラ (2010-11-22 19:48) 

か~みっと

=====
すぐに修理業者の方を呼んで、診断して
もらったのですけど、ハードディスクだけが
壊れていて、交換以外に対応不可との事でした。
=====

それで呼び出されると
ウイリアム・ゲイツさんも大変だぁ(w


個人的には
パソコンって自分で修理する物と思っていました(笑

僕のノートパソコンも
基板に手を入れなくちゃ(==
<<電源回路がちょっと調子わろし・・・
by か~みっと (2010-11-23 09:17) 

vega

『 飛んで悪い物 』
昔は「マジンガーZ」でしたが…
まぁ、あれは「ジェットスクランダー」という補助アイテムがあったから許すとして…。
今は…
『 STAR WARS 』 のR2D2……[怒った顔]
許せん。[怒った顔]
by vega (2010-11-23 10:49) 

ヒサ

> メゾピアノさん、Tashaさん、たけさん、アビブさん、
  タンバリンさん、とんがりシッポさん、オノマキコさん、
  rhythm♭さん、emiさん、ニゲラさん、river883Rさん、
  マッキー♪さん、紫さん、か~みっとさん、vegaさん、

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-11-23 14:37) 

ヒサ

> けけろんさん

座布団1000枚でハワイ旅行です(笑)



> メゾピアノさん

やあ、レミー(≧∇≦)/♪

=====
飛んで欲しいガンダム(笑)
で、チャーリーのお財布の中身が飛んだのね
=====

上手い!さすがハイソな洒落は一味違いますね(笑)



> たけさん

=====
ガンダムは安くすんだ分の自分ご褒美ですね
=====

そう思うことにします(笑)
by ヒサ (2010-11-23 14:44) 

ヒサ

> タンバリンさん

=====
シナンジュさん、ソロだとかっこいいですけど、
グループになると、ちょっと、ザリガニチックじゃないですか?
=====

ぶはは!
言ってはいけないことを (; ・`д・´) (笑)

=====
すみません。今のは聞かなかったことにしてください。
=====

メモにとっておきます。"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" (笑)



> アビブさん

=====
おかしいなぁ。普通の人なら兎も角。。。自分で治すってお金とは別に、休日に時間がかかって面倒な部分もあるのでは
=====

おっしゃる通りですね。
自分でも間違っていると思うのですけど、PC修理のために
会社に行くのは避けたいです(;・∀・)



> rhythm♭さん

=====
自分でなおすなんてすごい!
ぼくのもなおしてもらいたいw
( ゚Д゚)
=====

You can do it (`・ω・´)m9 (笑)

=====
いっしょにきたというか…
まぁいいやw
=====

その中途半端に止めたコメントが好きです(笑)
by ヒサ (2010-11-23 14:53) 

ヒサ

> ニゲラさん

=====
ハードディスクが飛んだ事から、飛べガンダムに結びつく
ヒサさんの心の移り変わり、と言うか関心の流れが面白いですね
=====

客観的にそう言われると、とてつもなく恥ずかしくなって
きます。 思いつきで記事を書かない方が良いですね。
(無理(笑))

=====
来週末は、ヒサさんのお部屋がパラダイス
=====

ホントどうしよう?Σ(´□`;) (笑)



> か~みっとさん

=====
それで呼び出されると
ウイリアム・ゲイツさんも大変だぁ(w
=====

有名人は大変ですね[嬉しい顔][汗]

=====
個人的には
パソコンって自分で修理する物と思っていました(笑
=====

おお( ̄□ ̄;)!!

スゴイです。さすがか~みっとさんですd(>_< )

=====
僕のノートパソコンも
基板に手を入れなくちゃ(==
<<電源回路がちょっと調子わろし・・・
=====

電源回路・・・さわる時はお気をつけて下さいね[嬉しい顔][手(パー)]



> vegaさん

=====
『 飛んで悪い物 』
昔は「マジンガーZ」でしたが…
まぁ、あれは「ジェットスクランダー」という補助アイテムがあったから許すとして…。
=====

あはは。
僕はマジンガーがジェットスクランダーで空を飛んだ時は
感動しました[嬉しい顔][複数のハート]


=====
今は…
『 STAR WARS 』 のR2D2……
許せん。
=====

うはは!
確かに昔に戻るほどR2D2の戦闘能力が
高くなるのには笑ってしまいます(笑)

僕はギリギリ許せます(笑)(笑)
by ヒサ (2010-11-23 15:28) 

けけろん

座布団1000枚っていよいよ
米一年分みたく全量が想像不可でっす[ふらふら]
一日何合計算?茶碗何杯計算なんだろ??
by けけろん (2010-11-23 16:22) 

ヒサ

> けんけんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> けけろんさん

座布団1000枚・・・それはとても覚えていられない数です。
でもとりあえず残り999枚頑張って下さい(笑)

米1年分・・・まったく想像できません(笑)
by ヒサ (2010-11-23 16:27) 

neopon

ノーパソのハードディスク交換とはすごいですね。[ふらふら]
昔、ミドルタワーのパソコンのハードディスクからパラレルケーブルを抜く時にコネクタをぶち折ったことがある細かい作業が苦手なニオさんはノーパソとか恐ろしくて開けられない。
今度故障した時はヒサさんのところに送ろうかな。
着払いで。(σ・∀・)σ
by neopon (2010-11-23 18:10) 

ヒサ

> よたろうさん、neoponさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> neoponさん

=====
昔、ミドルタワーのパソコンのハードディスクからパラレルケーブルを抜く時にコネクタをぶち折ったことがある細かい作業が苦手なニオさんはノーパソとか恐ろしくて開けられない。
=====

ノートはちょっとデリケートだよね。
ネジを回すだけでドキドキするよ~(笑)

でもニオは結構PCをいじっているよね。
僕よりも得意なんじゃないかな[嬉しい顔][汗]

=====
今度故障した時はヒサさんのところに送ろうかな。
着払いで。(σ・∀・)σ
=====

再起不能にして送り返してあげるよ(σ・∀・)σ (笑)
by ヒサ (2010-11-23 18:19) 

MURAMASA-X6

HDDが飛んでしまったとは…[ふらふら]
ノートPCのHDD換装は大変ですよね、私もだいぶ前に
ノートみたいなボードPC(サブマシンのVAIO Type L)の
HDD交換を「なんとか工房」に持って行ったのですけど
「ちょっとこれはムリ∩(・∀・)∩」と言われてしまいました[飛び散る汗]

シナンジュかっこいいですね!!
Photoshopの加工の画像が特に素晴らしいです[ぴかぴか]
by MURAMASA-X6 (2010-11-23 18:47) 

ヒサ

> MURAMASA-X6さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

ボードPCとかノートPCは内部のスペースがないので
超高密度実装されていますからね。
HDDの換装は難しくなってしまいがちですよね。

僕のノートはとても取り出しやすいところにHDDが
実装されていて、すごく楽でした。
交換(故障)前提に設計されているのか?と疑りました(笑)

=====
シナンジュかっこいいですね!!
Photoshopの加工の画像が特に素晴らしいです
=====

ありがとうございます。
僕もCS5が欲しいです[嬉しい顔][揺れるハート]
by ヒサ (2010-11-23 19:14) 

ヒサ

> yukaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-11-23 21:23) 

naturalhoney

=====
 この件につきましては
 大人の判断は全くできませんので(笑)
=====

ふふふ…[かわいい]
ですよね?
もちろん、旅行先からチェックさせていただきます[嬉しい顔][手(パー)]

あ、おかげさまで熱はすっかり下がりました。
あとは咳だけです[手(グー)][飛び散る汗]
by naturalhoney (2010-11-24 00:03) 

ヒサ

> ab-poohさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> honeyさん

今週末は奈良の方に旅行でしょうか?[嬉しい顔]イイナー

お体に気を付けて下さいね(≧∇≦)/♪
by ヒサ (2010-11-24 00:08) 

boba

やぁ、チャーリー(≧▽≦)/

=====
でも付け加えて、
''「簡単ですからご自分でやったらどうでしょう?」''
と言われました ( ̄□ ̄;)!!
=====

サービスセンターの人がそんなライトなコメントを( ̄□ ̄;)!!

でもすぐに実行に移すチャーリーの行動力はスゴイなぁ(笑)

無事、動作したんだね[嬉しい顔]

よかったよかった(゜-゜ )(。_。 )

そして、部屋には更なるモビルスーツが・・・

今度部屋に行ったら、自由に飛び交っている光景を期待するよ(爆)
by boba (2010-11-24 20:54) 

やまびこ

ちなみに、修理業者には、いくら払われたんですか?
出張費とかも、結構取られませんか?[飛び散る汗]
by やまびこ (2010-11-24 22:32) 

どれんぷ ”PLの【moumoon】宣伝隊長 ”

[手(パー)]はじめまして。

訪問ありがとうございました[嬉しい顔][!!]。

今と昔では全然違うんでしょうが、
ガンプラ懐かしいですね[嬉しい顔]。

昔は量産型ザクが何処も売り切れで、
俺の周りでは貴重品だったのを
覚えています[ぴかぴか]。

俺は当時、作りましたが、
まともに作れた試しがありませんでしたね[落胆した顔]。

でも楽しい思い出でした[嬉しい顔][!!]。
by どれんぷ ”PLの【moumoon】宣伝隊長 ” (2010-11-26 05:52) 

か~みっと

はい・・・気を付けて修理します。
まあ、基板上はDC12Vが最大なので
ビリビリで済みますよ(w

書き忘れていました(汗
バックアップがあって良かったですね。
さすがヒサさんぬかりないですね(^^)/
by か~みっと (2010-11-26 07:58) 

sheeya

私もPCが壊れてHDデータが消滅した経験があるので、不具合が発生した時のヒサさんの心境は手に取るように分かるような気がします。(笑)
でも、データバックupの恩恵と、PCが修復出来て大事に至らず良かったですね。

飛んでほしいもの。 → すみません。分かりません。(笑)
飛んでほしくないもの。 → 音楽データの音飛び。

技術革新が進んで最近では、あまり生じませんね。
音飛び。

データ圧縮時の欠落によるものが主な原因でしょうけど、ワウフラッター、ジッター等、昔の音質劣化の原因とされる現象が懐かしく思い起こされます。
もちろんアナログの話ですけど。。。(笑) [嬉しい顔]
by sheeya (2010-11-26 22:15) 

Alice

HDDって壊れるものなんですね。。。
私もHDDで痛い目にあっているので、ファイルなんかはUSBメモリに保存するようになりました。
HDDそんなに安くなっているのですね。
ついこの間安いと思って買った16GBのUSBメモリが1,680円が高く感じてしまいました[失恋]
by Alice (2010-11-27 11:42) 

こーいち

HDDの破損で、ビルゲイツにクレームつけるのはお門違いだと思います(笑)

私も、年内にHDDの増設考えてます[手(パー)]
by こーいち (2010-11-27 12:51) 

ituki

チャーリー^^[手(パー)]
パソコン直ってよかったね~^^サスガ
もう パソコンなしの生活なんて考えられないよね
もし火事や地震があったら 現金よりパソコンとHD持って逃げそうだよ^^;

チャーリーの赤の軍団 かっちょいい~^^[複数のハート]
でも・・・
私も負けてないヨ ( ̄・・ ̄)v 
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200823675.jpg
うははは^^[手(チョキ)]
by ituki (2010-11-29 00:28) 

ヒサ

> bobaさん、やまびこさん、紅 秀麗さん、どれんぷさん、
  sheeyaさん、nijikoさん、Aliceさん、こーいちさん、
  itukiさん、ばんばらばんさん、
  シンガーソングライターれい♪さん、くりごはんさん、ごろべさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-12-18 11:27) 

ヒサ

> bobaさん

やあ、ボビー(≧∇≦)/♪
お久しぶり~(笑)

=====
サービスセンターの人がそんなライトなコメントを( ̄□ ̄;)!!
=====

うちの会社の敷地内にサービスセンターがあるからね、
いろんな部署から呼び出されて一杯一杯なのかも(笑)

=====
そして、部屋には更なるモビルスーツが・・・
=====

まだ箱から出していないモビルスーツがたくさんあるよ
(´・ω・`)ショボーン


=====
今度部屋に行ったら、自由に飛び交っている光景を期待するよ(爆)
=====

それはないな~、たぶん(笑)



> やまびこさん

=====
ちなみに、修理業者には、いくら払われたんですか?
出張費とかも、結構取られませんか?
=====

同じ会社の敷地内ですので、出張費はありません(笑)
故障診断もただでやってくれます。
なかなかつかまりませんけど(笑)



> どれんぷさん

はじめまして[嬉しい顔][手(パー)]
よろしくお願いします<(_ _)>


=====
今と昔では全然違うんでしょうが、
ガンプラ懐かしいですね。
=====

未だに作っていないガンプラを3つほど
持っていたりします[嬉しい顔][汗][飛び散る汗]
今どきのガンプラは関節の動きが半端ではないです( ̄▽ ̄;)


=====
昔は量産型ザクが何処も売り切れで、
俺の周りでは貴重品だったのを
覚えています。
=====

僕の所ではあまり量産型ザクが売り切れだった記憶は
ないです(;・∀・)
「ギャン」を全然買えなかった記憶があります。
幻のガンプラでした(笑)
by ヒサ (2010-12-18 11:46) 

ヒサ

> か~みっとさん

=====
まあ、基板上はDC12Vが最大なので
ビリビリで済みますよ(w
=====

大丈夫だったでしょうか?
ヘタをするとそれなりに火花が飛ぶくらいの
電流容量を持っていますので(;・∀・)

でもか~みっとさんはプロだから大丈夫ですね。



> sheeyaさん

=====
飛んでほしいもの。 → すみません。分かりません。(笑)
飛んでほしくないもの。 → 音楽データの音飛び。
=====

飛んでほしいものは、なかなか見つかりませんよね(笑)
音楽データが飛んだら、僕もショックがめちゃめちゃ大きい
です[嬉しい顔][汗]


=====
技術革新が進んで最近では、あまり生じませんね。
音飛び。

データ圧縮時の欠落によるものが主な原因でしょうけど、ワウフラッター、ジッター等、昔の音質劣化の原因とされる現象が懐かしく思い起こされます。
=====

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

CD walkmanとか音飛びしまくっていましたね。
データをバッファする量よりも、データ読みに失敗する量の
方が多いと飛びまくりですからね。

MD walkmanで飛躍的に改善されましたけど、
データ圧縮で、バッファ量が増えたのも良かったのでしょうね。

メモリ型 walkmanはデータ読みをほとんど失敗しないので、
音飛びは皆無ですね。
時代は変わりますね~[嬉しい顔][晴れ]



> Aliceさん

=====
HDDって壊れるものなんですね。。。
=====

そうなんですよね。
カラカラ音が大きく鳴り出したら、危険信号と思っています。

USBメモリはディスクではないので、物理的な故障は
ないのですけど、何回も読み書きするとメモリ素子そのもの
が壊れますので、過信は禁物ですよ~[嬉しい顔][手(パー)]
(もちろん何10万回以上の読み書きまでは保証されていますけど)


=====
ついこの間安いと思って買った16GBのUSBメモリが1,680円が高く感じてしまいました
=====

16GBメモリが1000円台で買えるのですか( ̄□ ̄;)!!
本当に安くなっていますね・・・

中国の量産価格恐るべしです(笑)
by ヒサ (2010-12-18 12:02) 

ヒサ

> こーいちさん

=====
HDDの破損で、ビルゲイツにクレームつけるのはお門違いだと思います(笑)
=====

やっぱり?[嬉しい顔][汗] (笑)

=====
私も、年内にHDDの増設考えてます
=====

高解像度の写真データをたくさんお持ちですからね[嬉しい顔]
増設はうまく行きましたでしょうか?
容量が大きいとフォーマットにメチャメチャ時間が
かかりますよね[悲しい顔]



> itukiさん

ヤア、イッチー(≧∇≦)/♪

=====
もう パソコンなしの生活なんて考えられないよね
もし火事や地震があったら 現金よりパソコンとHD持って逃げそうだよ^^;
=====

「現金より」はありえないでしょ(;・∀・)(笑)
通帳とカードと保険証があればなんとか・・・
とマジで答えてどうする(笑)


=====
でも・・・
私も負けてないヨ ( ̄・・ ̄)v 
=====

ま、マイッタ[汗] (; ・`д・´) (笑)

F40もカッコいいけど、さりげなくwalkmanも
軍団の中に入っている所にウケた(笑)

ありがとねーーーーーー[嬉しい顔][手(パー)]
by ヒサ (2010-12-18 12:10) 

ヒサ

> とんちゃんさん、ぽわぽわさん、ひもなしパンツさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-12-31 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

どうにもとまらない未来に向かって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。