SSブログ

事前検証という程のことでもないけど [映画]

前の記事で、実写版「宇宙戦艦ヤマト」について
書きましたけど、12月に映画館へ行こうか、
DVDが出るまで待とうか悩んでいます(-_-)ウーム
(悩むなっ(笑))

ヤマトの山崎監督は、「3丁目の夕日」以外にも
アニメをモチーフにした映画を撮っているんですよね。

「Ballad 名もなき恋の歌」という映画です。 原作は
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」
という映画で、これも一度観たいと思っていましたので、
両方観て、実写版のヤマトがどうなるか事前に予想を
立ててみようと思いました。(強引過ぎますけど・・・)




悪くない映画でした。
戦国時代の雰囲気がちょっと希薄かな・・・
でも残酷なシーンを極力排除して、ストーリーを
際立たせる意図はよく分かりましたし、
たぶん若い人に観てもらいたかったんだろうな、
という感じです。(3丁目の夕日が僕らのような
オヤジ世代を狙い撃ちしていますから(笑))

新垣結衣さんはメチャメチャ可愛かったです



でもそれだけだったかも(´・ω・`)
可もなく不可もなく、大きな感動もなく(笑)

評価   


さて元のクレヨンしんちゃんの映画ですが・・・



先に「Ballad」の方を観て、アラ筋はよく分かって
いたのですけど・・・・・・

まいった。マジで泣けました。

自分的に「ドラえもん のび太の恐竜」に並ぶ
くらいの名作です。

子供を映画館に連れて行って、親の方がウルウル
している姿が目に浮かびます(笑)
それくらい大人向けの映画でした。


評価 


実写版が子ども向けで、アニメの方が大人向け・・・
本末転倒な気もするのですけど、ターゲットを決めるのは
映画会社の大人の事情なんでしょうか。。。

さてヤマトはどちら向けに作っているのか、
それ次第のような気がします。

どちらでしょう、TBSさん?(笑)


P.S.

ついでにアイアンマン2もDVDを借りて観ました。



1作目は面白かったのですけど、
2は全然ダメでした・・・

アホな会話が長すぎじゃーーーー(;`O´)/

CG特撮シーンはものすごかったです。


評価 



追記[11/13]


 
今日、「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」を
レンタルして、観ました。

「懐かしいって、そんなにいいことなのかなあ?」
という風間君のセリフに=(´□`)⇒グサッ!!と
来ました。僕のブログを全否定された感じです(笑)

でもそんなに悪いことでもないと思うよ、うん。

過去と現実をしっかり刻みながら、
良い未来を見て行きたいですね

子ども向け映画ながら、大人を教育する映画でした。

評価 
nice!(0)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 54

マチャ

しんちゃんのは傑作ですよね。僕もマジ泣きしました[ふらふら][揺れるハート]
しんちゃんが「子供に悪影響を・・・」なんていうのは、事実無根の言いがかりだと思います[手(パー)]
by マチャ (2010-11-07 22:46) 

MURAMASA-X6

クレヨンしんちゃんの映画すごく気になります!!
ドラえもんの「のび太の恐竜」は泣いてしまった覚えが
ありますのでまた泣いてしまうかも知れません[飛び散る汗]
by MURAMASA-X6 (2010-11-07 22:53) 

トライブレード

評価で墓石が出てくるほどとは・・・。

余程の事があるのでしょうな~[落胆した顔]。
by トライブレード (2010-11-07 23:14) 

壷

クレしんはやっぱりオトナ帝国です~ね。
by 壷 (2010-11-07 23:54) 

りょう

クレヨンしんちゃんの映画ってそんなに感動的だとは
知らず、、、
レンタルで観る事もさすがになかったですし、、
[映画]のつかみ[手(グー)]の幅も広いっすね
ヒサさん (^.^)
しかし・・・子供に見せたくないテレビと思っていた親が
映画館で感激の涙するの 図 [ふらふら] 
なんか笑える。。。
アイアンマン2のレンタル始まってましたか!
1作目は観ましたけど、2作目がダメだったら
レンタルやめようかな、、
ヤマトは自分もどうしようか迷ってます、、
森雪のシースルー[複数のハート]が無いし(まだ言ってる[汗])

評価の墓石 ウケました[嬉しい顔]
by りょう (2010-11-08 00:01) 

naturalhoney

映画の秋、ですね[嬉しい顔]

心にビタミンC(シネマのC?w)
いっぱい補給してくださいませ[嬉しい顔][揺れるハート]

honeyの秋は「旅」がテーマですの。
[嬉しい顔][手(チョキ)]
by naturalhoney (2010-11-08 00:10) 

ピクシー

ガッキーの映画は普通でしたか[汗]

そういえば、ヤマトのプロデューサーが事故でお亡くなりになったみたいですね[落胆した顔]
by ピクシー (2010-11-08 00:14) 

ヒサ

> マチャさん、紅 秀麗さん、MURAMASA-X6さん、
  Machayoさん、C-MAさん、トライブレードさん、
  ピクシーさん、よたろうさん、壷さん、りょうさん、
  naturalhoneyさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-11-08 00:20) 

ヒサ

> マチャさん

=====
しんちゃんのは傑作ですよね。僕もマジ泣きしました
=====

ホントに傑作でしたね。 
良い映画でした[嬉しい顔]

=====
しんちゃんが「子供に悪影響を・・・」なんていうのは、事実無根の言いがかりだと思います
=====

僕はしんちゃんを初めて見ましたので、
よく分からないのですけど、この映画でPTAからクレームが
来たんでしょうか?



> MURAMASAさん

=====
ドラえもんの「のび太の恐竜」は泣いてしまった覚えが
ありますのでまた泣いてしまうかも知れません
=====

ほぼ間違いなく泣けると思います[嬉しい顔][手(パー)]
保証します。



> トライブレードさん

=====
評価で墓石が出てくるほどとは・・・。
余程の事があるのでしょうな~。
=====

今年一番の時間のムダでした[落胆した顔][手(パー)](笑)
by ヒサ (2010-11-08 00:27) 

ヒサ

> 壷さん

=====
クレしんはやっぱりオトナ帝国です~ね。
=====

今度借りてみようと思います。マジです[嬉しい顔][手(グー)](笑)



> りょうさん

=====
クレヨンしんちゃんの映画ってそんなに感動的だとは
知らず、、、
=====

これしか観ていませんけど、しんちゃんはホントに
侮れないですよ[汗](笑)

=====
しかし・・・子供に見せたくないテレビと思っていた親が
映画館で感激の涙するの 図  
なんか笑える。。。
=====

なるほど・・・やはりPTAで問題になっていたのですね。
それで大人向けに作られているですかね?(笑)

=====
アイアンマン2のレンタル始まってましたか!
1作目は観ましたけど、2作目がダメだったら
レンタルやめようかな、、
=====

1作目と同じバカバカしさとスカッとする気分を
味わいたいのならお薦めできません[落胆した顔][手(パー)]
バカバカさしか残っていませんでした。

=====
ヤマトは自分もどうしようか迷ってます、、
森雪のシースルーが無いし(まだ言ってる)
=====

ひょっとしたら・・・という期待を捨てきれません(笑)



> naturalhoneyさん

=====
映画の秋、ですね
心にビタミンC(シネマのC?w)
いっぱい補給してくださいませ
=====

ありがとうございます(≧∇≦)/♪
あと一本「パッチ・アダムス」という映画も観ているのですけど、
これが一番まともな映画だったかもしれないです(笑)

=====
honeyの秋は「旅」がテーマですの。
=====

一杯、良い景色観て、美味しいものを食べて下さいね[嬉しい顔][手(チョキ)]



> ピクシーさん

=====
そういえば、ヤマトのプロデューサーが事故でお亡くなりになったみたいですね
=====

西崎さん、亡くなったんですね。かなり驚きました。
教えて頂いてありがとうございます<(_ _)>
by ヒサ (2010-11-08 00:38) 

ヒサ

> ハロさん、紫さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-11-08 00:39) 

メゾピアノ

チャーリー、最後の評価は何?墓石?
映画は期待してみるとコケるから、きっと対して面白く無いと思ってると、思いのほか楽しめる時も…あるよ、きっと!(笑)
by メゾピアノ (2010-11-08 00:52) 

みー☆

ヒサさん、こんにちは[嬉しい顔]「のび太の恐竜」実は先日レンタルして6歳の息子ハマりまくってました!1週間で3回以上は観たと思います。良い作品ですよね。
by みー☆ (2010-11-08 02:54) 

マチャ

いや、この映画は文化庁の芸術祭のアニメーション部門を受賞しました。国のお墨付きの名画です[嬉しい顔]

それに、クレヨンしんちゃんを見て育った子供も、そろそろ親になってきてますし・・・

しんちゃんほど、友達思い、家族思いの子はいませんよ、なかなか[嬉しい顔]

表面だけを見て、物事の本質を理解しようとしない連中のおかしな抗議活動にはいい加減あきれて・・・

って、朝から何を熱弁ふるってるんでしょうか(笑)
by マチャ (2010-11-08 08:28) 

か~みっと

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」
実は映画館で見た口です(^^

ちょうど映画の日で友達と映画でも行くかって話になって一番面白そうだったので見ちゃいました!!

やっぱ大画面で見て正解でした(^^)b


アイアンマン2は
そのうち見たいと思ってたんですが(><

まあ、見るでしょう(笑
by か~みっと (2010-11-08 18:34) 

壷

オトナ帝国はヤバいっすよ。
by 壷 (2010-11-08 19:17) 

土偶

土偶もオトナ帝国ヤバいです。
by 土偶 (2010-11-08 20:28) 

ひね

ぶりぶりざえもんは出てないんでしょうか?
by ひね (2010-11-08 23:13) 

ヒサ

> メゾピアノさん、桔梗♪さん、ゆらにぃさん、
  しんたろう@@さん、ab-poohさん、みー☆さん、
  とまとさん、うつきさん、rhythm♭さん、アビブさん、
  とんがりシッポさん、emiさん、か~みっとさん、
  土偶さん、はっちんさん、ひねさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-11-09 00:00) 

ヒサ

> メゾピアノさん

レミー(≧∇≦)/♪

=====
映画は期待してみるとコケるから、きっと対して面白く無いと思ってると、思いのほか楽しめる時も…あるよ、きっと!(笑)
=====

うん・・・きっとそうだね。 
アイアンマン2に期待しすぎた僕がいけないんだよヽ(TдT)ノ

(笑)



> みー☆さん

こんばんは(≧∇≦)/♪

=====
「のび太の恐竜」実は先日レンタルして6歳の息子ハマりまくってました!1週間で3回以上は観たと思います。良い作品ですよね。
=====

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

高校の時にみて感動しまくりました。
ETと同じレベルです(笑)

「俺は歩く!のび太と一緒にな!」
ジャイアン最高ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ[揺れるハート]



> マチャさん

=====
いや、この映画は文化庁の芸術祭のアニメーション部門を受賞しました。国のお墨付きの名画です
=====

あ、そうだったんですか( ̄□ ̄;)!! ドオリデ(笑)


=====
しんちゃんほど、友達思い、家族思いの子はいませんよ、なかなか
=====

なるほど・・・しんちゃんの家族想いとお父さん・お母さんの
しんちゃんに対する想いが素晴らしかったです。

=====
表面だけを見て、物事の本質を理解しようとしない連中のおかしな抗議活動にはいい加減あきれて・・・
って、朝から何を熱弁ふるってるんでしょうか(笑)
=====

しんちゃんののマンガがそういう風に扱われた時も
あったんですね。全然知りませんでした[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2010-11-09 00:15) 

ヒサ

> か~みっとさん

=====
実は映画館で見た口です(^^
・・・・・・・・
やっぱ大画面で見て正解でした(^^)b
=====

おお、スゴイ。
ナイス選択だと思います!


=====
アイアンマン2は
そのうち見たいと思ってたんですが(><
まあ、見るでしょう(笑
=====

( ̄□ ̄;)!! ヤバッ

いや、その・・・ほら・・・アレですよ[汗][飛び散る汗][汗][飛び散る汗][汗]
僕のセンスは全くアテになりませんので(滝汗)、
どうか心をニュートラルにして鑑賞されることを
切に望みます(ナイアガラ汗)



> 壷さん

=====
オトナ帝国はヤバいっすよ。
=====

( ̄□ ̄;)!! 壷さんが2度もコメントを・・・

そんなにヤヴァいのですね。
メモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキ

絶対観ます。



> 土偶さん

=====
土偶もオトナ帝国ヤバいです。
=====


( ̄□ ̄;)!! 土偶さんまで

これは女房を質に入れてでも観なければ![手(グー)][汗]
(いないけど(笑))



> ひねさん

=====
ぶりぶりざえもんは出てないんでしょうか?
=====

あ、なんかそういうセリフがあったような気がします。
でも全然意味がわかりませんでした[嬉しい顔][汗](笑)
by ヒサ (2010-11-09 00:27) 

ヒサ

> KGさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-11-09 00:28) 

タンバリン

はい。オトナ帝国ヤバイ組、もう一人追加でお願いします。
by タンバリン (2010-11-09 10:22) 

ひね

=====
でも全然意味がわかりません
=====
えっ、シロとかアクション仮面とかカンタム・ロボに並ぶキャラ救いのヒーローぶりぶりざえもんをご存知ないとは[ふらふら]

こやつです
[バッド]
http://www.youtube.com/watch?v=


教え料百億万円(笑)
by ひね (2010-11-09 20:40) 

せいじ

=====
新垣結衣さんはメチャメチャ可愛かったです
=====

本当ですよね!
でも、いつの間にか寝ちゃってました。

結局可愛かっただけって感想です。

シンちゃんは見てませんが…
by せいじ (2010-11-10 18:13) 

か~みっと

はい、人が面白くないと言って
個人的に面白かった映画は沢山あるので(^^ゞ
<<ちょっと違うらしい(w

全然大丈夫ですよ。
by か~みっと (2010-11-10 19:50) 

ニゲラ

映画のクレヨンしんちゃんはズルいです。
子どもの前でめちゃくちゃ泣かされます[悲しい顔]
映画館を出るときの恥ずかしさと言ったら・・・
「心の汗だ」と昭和な言い訳をしたくなります[失恋]
by ニゲラ (2010-11-11 20:59) 

river

僕も、しんちゃんなら
''『嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』''を
オススメっす[手(グー)]

ってか、こっちの方が
ヒサさんの琴線に触れるかもしれませんよ〜[目][飛び散る汗]
by river (2010-11-12 21:50) 

りなみ

εεヾ(*´ー`)ノ こんばんは~[複数のハート] 事前検証お疲れさまです<(_ _*)>

σ(・◇・)この記事とコメントを読んで、クレしん映画DVD(戦国とオトナ帝国・2枚198円)借りてきました。しんちゃんに非常に抵抗があったのですけど…[飛び散る汗][汗]

まず[かわいい]アッパレ!戦国大合戦[かわいい]、素晴らしい映画でした[嬉しい顔][手(パー)][ぴかぴか]戦国時代劇として最高です。タイムスリップものとしても、タイムラグ・パラドックスがしっかりしています。ヒサさんがあらすじを知っていても泣けたのがわかります。わたしもボロ泣きでした(笑)

[かわいい]オトナ帝国の逆襲[かわいい]これは[ふらふら]。。『三丁目の夕日』と合わせて見るべきです[!!]郷愁、人生…たくさんのことを考えさせられます。めちゃめちゃ泣きました。涙の量はこちらの方が多かったかな(笑)


(つд;*)ヒサさん、良い映画を紹介してくださってありがとうございます。クレしんの[かわいい]家族愛[かわいい]を知りました。


( ´_ゝ`)ノ ヤマト…映画館で観ようと思います。行けるかな…[揺れるハート][揺れるハート]
by りなみ (2010-11-13 19:01) 

boba

チャーリー、遅れてゴメンね(≧▽≦)/

クレしんの映画はマジで感動するよね。。。

[ぴかぴか]ブリブリ王国の秘宝[ぴかぴか]が最初かな。。。

このクオリティは!!って思った記憶があるよ。。

アンパンマンの映画もなかなかの出来なんだよ。。。

今度観てみてね(*^^)v
by boba (2010-11-13 23:48) 

ヒサ

> タンバリンさん、やまびこさん、さみぃ☆さん、yukaさん、
  せいじさん、MEGさん、たけさん、jiruさん、ニゲラさん、
  riverさん、Vaio-Xさん、りなみさん、Tashaさん、bobaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-11-14 01:00) 

ヒサ

> タンバリンさん

=====
はい。オトナ帝国ヤバイ組、もう一人追加でお願いします。
=====

僕も観ました。ヤバイかったです(笑)



> ひねさん

=====
えっ、シロとかアクション仮面とかカンタム・ロボに並ぶキャラ救いのヒーローぶりぶりざえもんをご存知ないとは
=====

なんか見たような見ていないような[嬉しい顔][汗]
出直してきます。

=====
教え料百億万円(笑)
=====

千億万回のローンでお願いします(笑)



> せいじさん

=====
でも、いつの間にか寝ちゃってました。
結局可愛かっただけって感想です。
=====

実写だと、しんちゃん役の子がおとなしいので、
強引に物語を引っ張れませんからね。

新垣結衣さんの美しさをメインにする必要が・・・
そんな訳ないですね(笑) 
草薙君の演技も良かったと思います[嬉しい顔]
by ヒサ (2010-11-14 01:08) 

ヒサ

> か~みっとさん

=====
はい、人が面白くないと言って
個人的に面白かった映画は沢山あるので(^^ゞ
=====

(´▽`) ホッ

少し安心しました。大人のコメントありがとうございます<(_ _)>



> ニゲラさん

=====
映画のクレヨンしんちゃんはズルいです。
子どもの前でめちゃくちゃ泣かされます
=====

あ、ご覧になったのですね[嬉しい顔]
ズルい映画ですよね(笑)

=====
映画館を出るときの恥ずかしさと言ったら・・・
「心の汗だ」と昭和な言い訳をしたくなります
=====

いやー、僕は基本的に家で一人で見ているので、
「心の汗」が出まくりです(笑)



> riverさん

=====
僕も、しんちゃんなら
『嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』を
オススメっす
=====

おお、riverさんもお薦めの映画なのですね。
何かうれしくなってきました。

=====
ってか、こっちの方が
ヒサさんの琴線に触れるかもしれませんよ〜
=====

両方とも琴線に触れまくりで、心の汗が大変な
ことになりました(笑)
by ヒサ (2010-11-14 01:15) 

ヒサ

> りなみさん

ハイ、リーナ(≧∇≦)/♪

=====
この記事とコメントを読んで、クレしん映画DVD(戦国とオトナ帝国・2枚198円)借りてきました。
=====

ありがとうございます( ̄□ ̄;)!!
ヽ(・ o ・)ノ しかし2枚で200円は安いですね!(笑)

=====
アッパレ!戦国大合戦、素晴らしい映画でした
=====

時代考証がどこまで正しいのか、よく分かりませんけど、
しんちゃんのはじけっぷりが説得力ありましたね。
よく斬られずに済んだと思います(笑)

500年後に自分の国が無くなっているのであれば、
今をセコセコ生きる必要はない、と考えを改めた殿様も
すごいような気がします。 深く考えさせられました。。。

=====
オトナ帝国の逆襲
これは。。『三丁目の夕日』と合わせて見るべきです郷愁、人生…たくさんのことを考えさせられます。
=====

(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

この映画もたくさんのメッセージが詰まっていたような気がします。
個人的にはケンがトヨタ2000GTに乗っていた設定に
しびれました(笑)


=====
(つд;*)ヒサさん、良い映画を紹介してくださってありがとうございます。クレしんの家族愛を知りました。
=====

僕もコメントで、オトナ帝国を教えて頂いて、本当に良かったです。
プレイログはすごいですね[嬉しい顔](笑)

=====
( ´_ゝ`)ノ ヤマト…映画館で観ようと思います。行けるかな…
=====

You can do it (`・ω・´)m9



> bobaさん

やあ、ボビー(≧∇≦)/♪

=====
クレしんの映画はマジで感動するよね。。。
ブリブリ王国の秘宝が最初かな。。。
このクオリティは!!って思った記憶があるよ。。
=====

1994年の映画なんだね。
そんな前からクレヨンしんちゃんを観ていたんだ。
すごいなぁ。。。
僕はクリフ・ハンガーとかトゥルー・ライズを観ていたよ(笑)


=====
アンパンマンの映画もなかなかの出来なんだよ。。。
今度観てみてね(*^^)v
=====

そ、そうなんだ(; ・`д・´)

実写化されたら見比べてみるよ~[嬉しい顔][複数のハート](笑)
by ヒサ (2010-11-14 01:36) 

ituki

チャーリー^^[手(パー)]
あの・・まさかチャーリーんとこで しんちゃんの話題が出るとは思ってもみなかったよ 笑
TV放送が始まって以来のファンだよ^^;
映画もほとんどTVで見てるし 単行本も持ってたりするよ^^;
「大人帝国」は他の作品と力の入れようが違うって思ったよ
「戦国大合戦」も観終わった後 アニメなのになんかすごいスケールの大きい映画を観たような気分になったよ[ぴかぴか]

バカバカしかったり かわいらしい笑いの中に 大人の本音の部分がグサッときて共感しちゃうんだよねー
ただ 原作者の臼井先生がお亡くなりになったのが すごく残念だったよ[汗]

しんちゃんの映画のエンディングには すてきな歌がいっぱいあるよね^^
「戦国大合戦」のは チャーリーの好きな ダンス☆マンだし 笑
http://www.youtube.com/watch?v=


この歌もすっごくいいよ^^[手(チョキ)]
「嵐を呼ぶジャングル」の『さよならありがとう』
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-11-14 13:46) 

ituki

ゴメン^^; これもすごく歌詞がいいから捨てがたいねん
ついでに貼らせてチョ 笑

「嵐を呼ぶ夕日ののカスカベボーイズ」の『○あげよう』
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-11-14 14:02) 

ヒサ

> itukiさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

イッチー(≧∇≦)/♪

イッチーがしんちゃんのファンとは知らなかったよ(; ・`д・´)
奥が深いね(  ̄_ ̄) (笑)

たくさんしんちゃんの歌を紹介してくれてありがとう!!

本当に良い歌が多いね。
ジブリも真っ青なくらい心に響くよ~

確か大人帝国も小林幸子さんが歌っていたような
気がする・・・

いや、本当に良い歌が多いので、今度Tsutayaさんで
借りてきます[嬉しい顔][手(パー)]

いつもありがとう(≧∇≦)/♪
by ヒサ (2010-11-14 15:23) 

ごろべ

 実写版ヤマトといい、この映画といい、SMAPのメンバーが映画に出てても正直スマスマのコントにしか見えません。草薙クンのチョビヒゲは笑いが欲しくてやってるとしか…。
by ごろべ (2010-11-14 17:52) 

ヒサ

> ごろべさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

草薙君のヒゲ・・・確かに似合わなさ過ぎて笑えましたね(笑)

SMAPのメンバーを適用すると、ファン層を観客として見込める
のでしょうけど、最適の配役かどうかは別ですよね・・・

実写版ヤマトで記憶の底に沈没するのか、蘇るのか、
はたまた別の作品として受け入れられるのか、楽しみです[嬉しい顔]
by ヒサ (2010-11-14 18:00) 

ひもなしパンツ

実写版「宇宙戦艦ヤマト」についてはワタクシも悩んでいます[落胆した顔]
「しんちゃん」で泣けるとは知りませんでした[汗]
もっと精進します[落胆した顔]
by ひもなしパンツ (2010-11-15 00:39) 

vega

「アイアンマン2」
DVDを買って観てしまいました。[飛び散る汗]
途中で寝てしまいました。[ふらふら][眠い][飛び散る汗]
by vega (2010-11-15 19:44) 

ヒサ

> 亀仙人タカヨシさん、ひもなしパンツさん、vegaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ひもなしさん

=====
実写版「宇宙戦艦ヤマト」についてはワタクシも悩んでいます
「しんちゃん」で泣けるとは知りませんでした
=====

ヤマトはともかくとして、しんちゃんは騙されたと思って、
一度観てみて下さい。「やられた[落胆した顔]」と思うくらい
泣けますから(笑)



> vegaさん

=====
「アイアンマン2」
DVDを買って観てしまいました。
途中で寝てしまいました。
=====

僕もBlu-rayで買おうかと思っていたのですけど、
1だけにしておこうかな・・・っと思っています。
1はDVDでも持っているんですけどね(;・∀・) (笑)
by ヒサ (2010-11-15 23:43) 

ヒサ

> もりもりさん、お久しぶりです[嬉しい顔]

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-11-17 23:19) 

sheeya

原作が同じものなので比較するのは どうか? と思うんですけど、主演のキャラに対する思い入れの強さに寄る度合で、
 “お涙頂戴” 量が違うのでしょうか。(笑)

緊張感が張り詰める戦国時代の実写版
「Ballad 名もなき恋の歌」
 v.s
本能丸出しのおませな幼稚園児主演
 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」

しんちゃんは素性は素直な子供ですので、定番的なオチャラケパターンから、シリアスシーンへ一気に突き落す効果は絶大ではないのかな? と、思っちゃったりしています。

そういう訳で、しんちゃんの勝ち? といったところでしょうか?

双方の映画は観ていないのですが、ヒサさんの記事を見て、両方とも良い作品のような気がしますね。[嬉しい顔]
by sheeya (2010-11-18 14:01) 

ヒサ

> sheeyaさん、シンガーソングライターれい♪さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> sheeyaさん

=====
原作が同じものなので比較するのは どうか? と思うんですけど、主演のキャラに対する思い入れの強さに寄る度合で、
 “お涙頂戴” 量が違うのでしょうか。(笑)
=====

どうなんでしょうね・・・
思い入れ度は原作があってもなくても、作品化する時に
必要なものだと思います。
原作があると、観る方にイメージがありますので、
新しく作る難しさがケタ違いに大きいのではないかと・・・

=====
しんちゃんは素性は素直な子供ですので、定番的なオチャラケパターンから、シリアスシーンへ一気に突き落す効果は絶大ではないのかな? と、思っちゃったりしています。

そういう訳で、しんちゃんの勝ち? といったところでしょうか?
=====

なるほど[嬉しい顔][複数のハート]
sheeyaさんらしい、こまかな分析で説得力がありますね。
おっしゃる通りかもしれません。

僕はしんちゃんの方がものすごくシンプルにできていて、
すごく分かりやすくて、ストレートに伝わって来たような
気がします。

もし機会があれば、ご覧になってみて下さい[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2010-11-21 20:36) 

ばんばらばん

「Ballad 名もなき恋の歌」は見てませんが、
クレヨンしんちゃんの方は見ました[手(チョキ)]

カラカラ干からびた干し物オンナのアタシでも、
最後の方は涙がドバア~~~[飛び散る汗]っと出ましたとさ[!!]
by ばんばらばん (2010-11-21 21:21) 

ヒサ

> ばんばらばんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

クレヨンしんちゃんの映画はホントに、
「大人も子供も笑って泣ける映画」というコンセプトで
作られていますよね。

ばんばらさんの涙・・・貴重です[嬉しい顔]
by ヒサ (2010-11-21 22:22) 

けんけん

しんちゃんの映画は、クオリティー高いですね。

っていうか、作りが「泣き」のつぼを押さえてる。[嬉しい顔]
by けんけん (2010-11-23 16:32) 

ヒサ

> けんけんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

確かにしんちゃんの映画は、泣きのツボを押さえられまくりです。
よくセリフが考えられていますよね[嬉しい顔]
by ヒサ (2010-11-23 16:36) 

neopon

『Ballad 名もなき恋の歌』の原作がクレヨンしんちゃんだったとは…まいっちんぐまち子先生![ふらふら]
まっ、ヒサさんのおすすめということで、
どっちも観るつもりまったくないから。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
by neopon (2010-11-23 17:43) 

ヒサ

> neoponさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

ニオ(≧∇≦)/♪ 久しぶり~

=====
まっ、ヒサさんのおすすめということで、
どっちも観るつもりまったくないから。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
=====

ちぇっ(-。 -; ) (笑)

せめてクレヨンしんちゃんの方だけでも観て欲しいなぁ[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2010-11-23 18:04) 

こーいち

バラッドの実写版の方はこの前見ました[目]
感想はヒサさんと同様です(笑)

アニメの方、見ないといけませんね[!!]
by こーいち (2010-11-27 06:57) 

ぽわぽわ

クレヨンしんちゃん、ほとんど見たこと無いです。。。
見せてもらえなかったワケではないんですが
TVのあのテンションに付いて行けなくて(^^;

映画、観てみます(^^)
by ぽわぽわ (2010-12-24 00:10) 

ヒサ

> とんちゃんさん、ぽわぽわさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ぽわぽわさん

クレしんの映画は騙されたと思って、一度観てみて下さい。
マジで良い映画ですよ[嬉しい顔][手(パー)]
by ヒサ (2010-12-31 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

3丁目のヤマトどうにもとまらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。