SSブログ

オフ会についてちょっと考える [超たわごと]

昨日・今日と急に涼しくなりましたね。
もうすぐ10月ですから、全然おかしくはないですけど、
皆様もどうか体調を崩されませんように

8月の後半から9月の前半までの1ヶ月間、週末はほとんど
プレイログの方とお会いしていたような気がします。
(れいさんのライブの打上げも含めると、ですけど)


いわゆる「オフ会」と呼ばれるものですね。


ログ友 土偶さんのオフ会に対する記事を読んで、
少し考えるところがあって、僕も関連記事としてあげさせて頂きます。


例えば素晴しい内容の記事を書く人がいたとして、
その中身を純粋に取り込んだり、
自分と照らし合わせたりする事が僕にもあります。

文章の力は偉大だな、とつくづく思いますし、
若い人でも驚くほど考えや伝え方がしっかりしている人もいて、
ビックリする事も多いです。

でもそういう所よりも、何かを一生懸命伝えようと
している文章の方が好きですけど(笑)


あ、話が横道に逸れてしまいました。


僕の場合は、そういう文章のやりとりが積み重なった
結果として、どうしても会いたくなってしまうんです。

はせどんさん、土偶さん、とんがりさん、
Pop Musicさんとはどうしてもお会いして、
直に話してみたかったです。

誤解を恐れずに言うならば、プレイログ内で仲良しクラブ
みたいなものを作るつもりはありません。

いろいろな方とお会いして、プライベートの部分まで
だいぶオープンにしてしまって、「ちょっとヤバイかな」
と思う所もありますけれど、自分の責任の範疇ですので。。。

プレイログは良い大人の人が多いと思っていますので、
その雰囲気を維持しつつ、自分を含めて面白い・楽しいと
思える場になったら良いなぁ、と思っています。

自分の思っている事を書いて、それで共感するものがあって、
実際にお会いしてお話できる機会があるのは、
何にも代えがたい貴重な体験です。

今までお会いした方、お会いする事があるかもしれない方、
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします


それではまた
nice!(0)  コメント(106)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 106

桔梗♪

「人は生きているから 生きているうちに
会える限りは 会いたい」
と 思っています
ライブと同じ とも思っています
また ヒサ様にお会いできるますね きっと
by 桔梗♪ (2007-09-24 22:10) 

けけろん

お考え、よくわかります。
私はまだ参加したことはありませんが、
いつかはいってみたいと思っています。
少々時間がかかってしまうかもしれませんが。
自分の中でいろいろと段取りしたいこともあって。
こういうの、すばらしいと思いますよ。
by けけろん (2007-09-24 22:11) 

neopon

プレイログをする人も色々ですからね。土偶さんの記事も読みましたけど、オフ会が嫌いなのも別にかまわないと思います。
おまえは何でプレイログしてるんだ?と言われると、ホント何故なんでしょうね。(笑
by neopon (2007-09-24 22:18) 

river883R

私は当初オフ会なんて参加しないだろうなぁ、なんて思っていました。(参加したことは有りませんが)

でも、よたろうさんの記事にも書きましたが、この歳で利害関係が少ない出会いって中々難しかなぁなんて考えます。
会社内や会社同士の付き合いであったりして・・・

すいません、分かりません(苦笑)

1つ言えるのは、プレイログが無ければ皆さんと出会えなかったということでしょうか。
(会っていませんが)
by river883R (2007-09-24 22:28) 

退会済み

PLAYLOGを単なるブログとしてとどめておくのか、それともヒサさんのようにさらにもう一歩踏み込んでみるのか、各メンバさんの価値観によって決めればいいと思います。僕も昨年末にログ友さんと実際にお会いして、単なるブログだけにとどめておくのは勿体ないなぁと実感しています。[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-09-24 22:28) 

こーいち

=====
僕の場合は、そういう文章のやりとりが積み重なった
結果として、どうしても会いたくなってしまうんです。
=====
私もヒサさんと全く同意見です[嬉しい顔]

私はプレイログ歴は、まだ短いですが、既に会いたいと思う人が数名います。(未だ実現してませんが;;)

ただ、これは私の希望で もちろん相手次第で同意を得られる場合もあれば、拒否される場合もあると思います。

しかし、それは仕方ないと思いますし、相手の考えを尊重するべきだと思いますし、拒否されたから 今後の付き合いが変わる事もありません

お互い、同じ考えの人同士は会って親睦を深めればいい事だと思います。

ヒサさんの交友関係は非常に羨ましく思っています[嬉しい顔]
by こーいち (2007-09-24 23:22) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

こんばんわっ[手(パー)]
ある意味、
【犯人です[手(パー)]】
'

こどもの頃から思っていたのです。
「ニンゲンは匿名だとすごく自由に発言するんだな」って。

オノは
自分がそんな部分を出すことがないよーに
小埜真希子としてブログをしています。

ブログと実在するオノマキコとに
差はほとんどありません。
親戚も
職場の上司も見に来ています(←恥)

だから
そこに
ズレが生じちゃったのね(涙[悲しい顔]
ゴメンナサイ[ダッシュ]

なにかあったら
小埜真希子としていつでも
謝りますねっ[ぴかぴか][ダッシュ]
みなさんよろしくおねがいしますっ[手(パー)]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-09-24 23:43) 

しんたろう@@

僕は正直「オフ会」って意味を知らなかった人間です。
「お深い」って変換できるからなんか暗号で仲良しなんだなぁって思ってました。
だからみんな実は友達で顔見知りなのかと思ってました。
でも知らない人の集まりってことがわかって驚きです。
 
僕も大人なので自分の責任の範囲で
皆様とお会いできれば・・・と密かに思ってます。

なにかのキッカケに[嬉しい顔]
by しんたろう@@ (2007-09-24 23:50) 

よたろう

ありゃりゃ、シリアスな会話が始まっちゃって。
土偶、どーすんだよ。[怒った顔]
by よたろう (2007-09-24 23:59) 

キヨミ☆

なんだか大事…?

ワタシ犯人?(-_-;
by キヨミ☆ (2007-09-25 00:14) 

ひね

難しいことは、わからん
by ひね (2007-09-25 00:25) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

しんたろう@@さん[獅子座]
しんたろう@@さん[双子座]
しんたろう@@さん[晴れ][ダッシュ]
=====
「お深い」って変換できるからなんか暗号で仲良しなんだなぁって思ってました。
=====
【コレ、いただきっっっっっっ[右斜め上][右斜め上][右斜め上][!!]】
'

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-09-25 00:27) 

neopon

ああ、オレも銀河鉄道999に乗るお金があれば冥王星で行われるオフ会にメーテルに会いにいけるのに。(何の話だ[!?]
by neopon (2007-09-25 00:39) 

ヒサ

> けけろんさん、桔梗♪さん、neoponさん、
  river0306さん、suzumaruさん、土偶さん、
 とんがりシッポさん、こーいちさん、ゆらにぃさん、
 ぽわぽわさん、しんたろう@@さん、よたろうさん、
 i416さん、模範囚さん、ひねさん、キヨミ☆さん、
 Soundwishさん、yukaさん、KCさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 桔梗♪さん

またお会いできる日を楽しみにしています[嬉しい顔][晴れ]



> けけろんさん

ありがとうございます。オフ会でいろいろな方とお会いして、
電子機器を通しても、その人物像は伝わるものだと
確信しています。
いつかお話できる日を楽しみにしています。



> neoponさん

neoponさんらしいコメントをありがとうございます(^^)



> river0306さん

確かにプレログで皆さんと知り合えたので、
感謝・感謝です[嬉しい顔][晴れ]

オフで会うかどうかは、どうしても一人一人の
考えで違うと思いますし、難しく思う必要は
どこにも無いと思います。



> suzumaruさん

そうですね。おっしゃる通りだと思います。
最終的には各個人の責任と判断になるのかも
知れませんが、プレログの友達の輪の雰囲気は
乱さないように気をつけたいと思います。



> こーいちさん

こーいちさんも良い記事をお書きになるので、
お会いしたいと思われる方が、たくさん増えると
思います。ただ僕の場合は独身で自由に時間と
お金が使えるので、そこが環境的に違うところ
だと思います(^^;;;;;;;



> オノさん

さっきメッセージを送りましたけど、
全く謝る必要はないですよ。
いつも楽しいコメントありがとう。
これからもよろしくお願いします。



> しんたろう@@さん

はい。何かのきっかけでお話できると良いですね(^^)



> よたろうさん

たまには、真剣なコメントのやりとりも良いと思います[嬉しい顔][晴れ]
お気遣いありがとうございます。



> キヨミ☆さん

いや、別に悪い状態になっている訳ではないですので、
犯人も何もありません(笑)



> ひねさん

( ̄□ ̄;)!!  ミステラレタ・・・ (笑)



> オノさん part2

復活・・・・早っ[飛び散る汗]
さすがオノさんです[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-09-25 00:40) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
復活・・・・早っ[飛び散る汗]
=====
【やべっっっっ】
【早すぎた・・・・・・・・・・・・・・・・・・か(笑)】
'


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-09-25 00:43) 

ヒサ

> neoponさん

僕はオフ会に吉永小百合さんが来てくれれば、
八丈島あたりまでなら行きます[怒った顔][手(グー)]
by ヒサ (2007-09-25 00:43) 

ヒサ

> オノさん

いや、この復活の早さは尊敬に値するね[嬉しい顔][晴れ]

そういえば、前にとんがりさんにコメントをつけるのを
「早っ!」と返したことがあるのですが、

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200201170.jpg 「男としてのプライドがっ」

と怒っていらっしゃいました(笑)
by ヒサ (2007-09-25 00:47) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
この復活の早さ
=====
ちょっと早すぎちゃった(笑

=====
「男としてのプライドがっ」
=====
ぎゃはははははははははははははははははは

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-09-25 00:49) 

kC、

こんばんわ[嬉しい顔]
僕はオフ会というのには機会や縁が無く
今迄、参加した事がありません。。。
個々人のブログ内容にも因るのでしょうが
自身のかなりパーソナルな部分の記述が多い方とそうでない方で事情が違うと思います。
「オフ会の好き嫌い」というより結局は人と人な訳で
その人と話して楽しいとか勉強になるとか、
実際に逢って、リアルな関係を持ちたい持ちたくないとか、
etc....
単純純粋に自分の気持ちや欲求に素直に行動すればイイと自分は思います。

今、↑の自分の書いた文章を読み返すと
僕は文を書くのが下手なので冷たい表現になってしまいますね。。。[嬉しい顔]
by kC、 (2007-09-25 00:54) 

ヒサ

> オノさん

そういう自分も長く持たなかったりするので、
洒落になっていないのだけど[悲しい顔]
by ヒサ (2007-09-25 00:56) 

ヒサ

> KCさん

おっしゃる通りだと思います。
プレイログの人は全員参加!なんて会社の教育でも
ありませんので、ケース by ケースになるのでしょうね。
実際にあうのは、いろいろな条件がそろう必要が
ありますし、その条件がその人によって違うと思います。

コメントありがとうございました。[嬉しい顔]
by ヒサ (2007-09-25 01:01) 

i416

匿名であるからこそ、なかなか人に言えないことが書けたり、年齢とか立場とかにあまりとらわれずにお付き合いできたりという、文字だけだからこそつながる部分と、文字だけではつながらない部分ということを感じていたので、当初、実際にお会いすること(特にオフ会という形式)には積極的ではなかったのですが、ヒサさんの仰るとおり、その中で、実際にお会いしたいと思う人も出来ました。
自然な感じでお付き合いできたらいいなと今は思っています。
by i416 (2007-09-25 01:02) 

ぽわぽわ

オフ会・・・、自分で責任が取れるようになったら
参加してみたい・・・と思っています。
きっと、会うのは「初めまして」でも、何回も会っている
友人のように話ができるのでしょうね!!
ああ!と思うことも、えっ!と思うこともあったりして。
それもまた、楽しくて・・・。
そんな会を想像して、憧れます。
by ぽわぽわ (2007-09-25 01:09) 

ヒサ

> i416さん

はい。ネットも危険な面がありますからね。
というか世の中いろいろな人がいますからね。

プレイログ内の方は良い方というか、大人の方が多い
と思います。
その点は、安心できます。

それとも、今までラッキーなだけなのかな?(笑)
by ヒサ (2007-09-25 01:11) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

ぽわぽわさんは、しっかりしているから
大丈夫だと思いますよ~[嬉しい顔][晴れ]

記事を読んで、じっくり交友を深めてくださいね。
きっと会った時の感動も違うと思います(^^)
by ヒサ (2007-09-25 01:15) 

しんたろう@@

オノさん
勘違いなんでどうぞどうぞ[嬉しい顔]

ヒサさん
ありがとうございます[ビール]
by しんたろう@@ (2007-09-25 01:22) 

紫

=====
僕の場合は独身で自由に時間と
お金が使えるので
=====
まあ[ハート][ぴかぴか][ふくろ][スポーツ][ダッシュ]
さらっと言いましたね(笑)

私は、オフでもオンでも友だちであることには変わりないと思います。
会いたくても会えないと余計燃えたりして[晴れ]

>しんたろう@@さん
私も「お深い」に☆☆☆差し上げたいです[嬉しい顔]
by 紫 (2007-09-25 02:14) 

ひね

[グッド]のコメント
大滝秀治風に読んでいただければ幸いです
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hine/m_200208073.jpg
by ひね (2007-09-25 02:53) 

snow

何度かオフ会は参加させてもらってますが、後々含めると正直良いことも悪いこともありました。
でも総合的に考えると断然アタシにとってプラスに働いていますね[嬉しい顔]
最初はオフ会って超マイナスなイメージがありましたが、やっぱり実際お会いすると違う一面が見えて楽しいです[嬉しい顔]

今後もPLAYLOGの方たちとお会い出来る機会がありましたら、お会いしたいと思ってます[手(チョキ)]
by snow (2007-09-25 03:27) 

まさこ

こちらにお邪魔するのは「初めまして」です。

土偶のおじ様[ハート]のところから飛んで参りました。


私に言えるのは。。。

「この場に何を求めるか」は人それぞれ違うのだろうし、また、それでいいのでしょう、ということです。


追伸:
何のひねりもないコメントですいません[飛び散る汗]
by まさこ (2007-09-25 03:39) 

まさこ

すいません。

大切なコト、言い忘れました。



あくまで、ココはバーチャルな世界です。
リアルの世界での人生を大事に生きることを「前提」にして、
ココで楽しめるなら、それでいいと私は思います。
by まさこ (2007-09-25 05:58) 

桔梗♪

ネット上だと
分からない部分は
自分で想像するしかなくて
いつの間にか それが
妄想に拡大したり…(笑)
会って分かるのは
顔と声と身長?
それと オーラ位だけど
少なくともヒサ様や
プレイログの皆様には
お会いできて良かったと…
かように思います[嬉しい顔]
by 桔梗♪ (2007-09-25 09:06) 

抹茶

”どうしても会いたくなる”激しく同感[嬉しい顔]
by 抹茶 (2007-09-25 10:09) 

ニゲラ

昨夜はパソコンに翻弄されて[ハート]すら付けられず寝てしまいました[落胆した顔]
少し前ならオフ会には良いイメージはありませんでした。
どんな人かも分からず会うことは、危険だと思っていましたので[汗]でも、なんどとなく記事を読んだり、コメントのやりとりをしているうちに、年齢や肩書き、性別を抜きにした「この人に会ってみたい」と思う気持ちが湧いてきました[飛び散る汗]自分は最高齢ではないかという負い目があったのですが、オフ会に行けてますます「人っていいな」って思いました。[飛び散る汗]
by ニゲラ (2007-09-25 12:11) 

ひもなしパンツ

PLAYLOGを始めた時と、今とではかなりメンバーの方に対する意識が変わりましたね。
それは、この方に会ってみたい、もう一度会いたい、という方がたくさん出来たこと。

これからも、いい出会いがあればいいなと思っています[嬉しい顔]
by ひもなしパンツ (2007-09-25 16:26) 

とんがりシッポ

=====
自分の思っている事を書いて、それで共感するものがあって、
実際にお会いしてお話できる機会があるのは、
何にも代えがたい貴重な体験です。
=====
「ネットでないと出会えなかった人」

に実際にお会いできることは
本当に貴重なことだと思います。[嬉しい顔]
記事を読んでその人に

「会ってみたい」

と思えば会って見るのも
一つの楽しみ方だと思います。
実物とのギャップも。(笑)
by とんがりシッポ (2007-09-25 17:57) 

i416

たしかに、掲示板などは自分には合わないなと思っていました。SNSはここだけなので他のところはどうなのかわかりませんが、IDがあることによって少なくともネット上でのキャラクターはわかりますし、何より良い人ばかりで楽しくお付き合いさせていただいています。そして実際にお会いしてもステキな人ばかりで、逆に驚くほどです。

でも、僕の場合、マイナーな音楽記事を書いていますが、実際の生活では、記事のようなことは話しません。ネット上なら『分けわからん』と思えばスルーしてもらえるし、同じアーティストを好きならその記事だけでのお付き合いでも良いと思っています。そういうフレキシブルさはネット上での特性だと思います。僕の場合そういう中で実際にお会いしたいと思う方がいたわけですが、そう思われない方もいらっしゃると思います。

そういう意味で、ヒサさんの仰るとおり、それぞれの方のスタンスを尊重しつつ楽しくお付き合いできたらいいなと思います。
by i416 (2007-09-25 19:20) 

yuka

「この方と飲みてぇ」と思えば飲みにいくし
「好きなものが一緒」ならご一緒するし
アタシは非公式で会うのが多いですけどね(笑)
その延長上で、人が寄ってオフ会になるのも良し。
そして「会う」ことを強制するわけでもなく
ひとそれぞれに自由よね。
ブログを通じて
「同じもんを感じる」人と会うのも楽しい。
「違うものを持ってる」人に会いたいというのもワクワクします。
あとは「ギャップ」にごめんねって感じで(笑)
by yuka (2007-09-25 19:40) 

hide

今回のヒサさんの記事を拝見して ある意味、大いに反省しています。[悲しい顔]
ネットは不特定多数の人が集まる場所であり、こういうことは本当は申し上げたくないのですが このPLAYLOG内でも決して良い人ばかりが集まっているとは言い切れません。[汗]
暴走しすぎることなく、節度ある行動を心がけていきたいと思います。[嬉しい顔]
by hide (2007-09-26 00:16) 

ヒサ

[ハート]とコメントをつけて頂いた皆様、
本日、会社の飲み会があって、中生5杯飲んできて、
ヘロヘロになっています[ふらふら] スミマセン

たくさんのハートと心に響くコメントありがとうございます。
すぐにでもコメントをお返しするべきなのですが、
またシラフの時にマジメにコメントをお返しさせて
頂きます。

ごめんなさい・・・・・ 

''アデュっ![嬉しい顔][手(チョキ)]''
by ヒサ (2007-09-26 00:51) 

river883R

アデュっが復活してきている・・・
by river883R (2007-09-26 06:46) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

私も正直!何人の方々とは、実際にお会いしてお話したいなと云う気持ちは少なからずあります。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2007-09-26 10:14) 

ヒサ

> 紫さん、のっちさん、シンガーソングライター♪れいさん、
  snowさん、まさこさん、こなたさん、tomozoさん、
  しうちんさん、抹茶さん、しゅー@ヒムロックの洗礼さん、
  ニゲラさん、marthaさん、ab-poohさん、壷さん、
  あっきさん、ひもなしパンツさん、ひよさん、
  N@Oさん、rhythm♭さん、hideさん、FOXさん、
  本物ホネツギマンさん、クロさん、カネゴンさん


いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-09-26 23:30) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

「[ハート]」つけるの
わすれてたー[雪][右斜め上]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-09-26 23:37) 

ヒサ

> しんたろうさん

ども[嬉しい顔][ビール]



> 紫さん

=====
まあ
さらっと言いましたね(笑)
=====


「たくさん」あるとは言っていませんので、
どうか誤解の無いように、お願いします[汗]


=====
私は、オフでもオンでも友だちであることには変わりない
と思います。
=====


おお、素晴しい考え方です。
ありがとうございます。


=====
会いたくても会えないと余計燃えたりして
=====


あは[嬉しい顔][晴れ]
そういう事もあるような気がします[嬉しい顔][複数のハート]



> ひねさん

=====
大滝秀治風に読んでいただければ幸いです
=====


そんな細かい芸を見通せません(爆)
お疲れ様でした。
どうか短いお休みを楽しまれますように[嬉しい顔][複数のハート]



> snowさん

=====
何度かオフ会は参加させてもらってますが、後々含めると
正直良いことも悪いこともありました。
でも総合的に考えると断然アタシにとってプラスに
働いていますね
=====


僕と会った事はプラスにカウントされていますように(-人-)


=====
最初はオフ会って超マイナスなイメージがありましたが、
やっぱり実際お会いすると違う一面が見えて楽しいです
=====


僕は以前、http://playlog.jp/hisa_music/blog/2006-11-03-1[「出会い系」のサイト](怪しくありません)に
参加していた事がありますので、それと比べると、
まだ気楽ですし、敷居が低いのかも知れません。

実際お会いすると、確かに記事を読むときの
親近感が違うかもしれませんね。



> まさこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。



=====
私に言えるのは。。。
「この場に何を求めるか」は人それぞれ違うのだろうし、
また、それでいいのでしょう、ということです。
=====


おっしゃる通りだと思います。
その何かが自分にとって「楽しい事」でありますように。
間違っても辛かったり、苦しかったりする事では
ありませんように・・・

と、自分も含めて願っています[嬉しい顔]


=====
あくまで、ココはバーチャルな世界です。
リアルの世界での人生を大事に生きることを「前提」に
して、ココで楽しめるなら、それでいいと私は思います。
=====


バーチャルな事は確かですけど、現実よりも
スマートに、よりリアルな気持ちが表現されている
場合もあるような気もします。

僕はそこも楽しいですし、好きです[嬉しい顔][複数のハート]



> 桔梗♪さん


=====
会って分かるのは
顔と声と身長?
それと オーラ位だけど
=====


( ̄□ ̄;)!!

桔梗♪さん、オーラ[ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか]が見えるんですか?
僕のオーラは何色か聞いておけば良かったです。
冗談めかしてスミマセン[飛び散る汗]


=====
少なくともヒサ様や
プレイログの皆様には
お会いできて良かったと…
かように思います
=====


ありがとうございます。
僕も桔梗♪さんや他の方とお会いできて、
お話ができたことは、本当に良い経験に
なっています[嬉しい顔][揺れるハート]



> 抹茶さん

=====
”どうしても会いたくなる”激しく同感
=====


抹茶さんが、どなたとお会いする事になるか
分かりませんけど、きっとスゴク楽しい出来事に
なると思います[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-09-27 00:03) 

桔梗♪

見えません[失恋]けど(笑)
言葉も 人なりのテンポが在って
多分 個々の心拍数とか呼吸数が関係してそうな
気がするのですけど
あと空気感というのか
すっと寒くなる人(笑)とか
なんか そんなのの事です
by 桔梗♪ (2007-09-27 00:19) 

ヒサ

> ニゲラさん

=====
でも、なんどとなく記事を読んだり、
コメントのやりとりをしているうちに、
年齢や肩書き、性別を抜きにした
「この人に会ってみたい」と思う気持ちが
湧いてきました
=====


あ、僕も全く同じですね。

ニゲラさんは非常に、人間的にも魅力的な方ですので、
このようなコメントを頂くと、うれしくなります。

ありがとうございます。



> ひもなしさん

=====
この方に会ってみたい、もう一度会いたい、
という方がたくさん出来たこと。
これからも、いい出会いがあればいいなと思っています
=====


いい出会いと呼べる事は少ないと思います。
自分の思ったいる事や感じた事、好きなことを書いて
共感できる人と会えるのって、実は結構スゴイ事だと
思っています[嬉しい顔]



> とんがりさん


=====
記事を読んでその人に
「会ってみたい」
と思えば会って見るのも
一つの楽しみ方だと思います。
=====


そうですね。楽しさの一つだと思います。
他にも気楽に、時には仕事よりも真剣に
コメントのやりとりをして、交流を深めるのも、
非常に楽しいですよね[嬉しい顔][複数のハート]


=====
実物とのギャップも。(笑)
=====


ご自分の事を言われていますか?(笑)



> i416さん

=====
実際の生活では、記事のようなことは話しません。
ネット上なら『分けわからん』と思えばスルーして
もらえるし、同じアーティストを好きなら
その記事だけでのお付き合いでも良いと思っています。
そういうフレキシブルさはネット上での特性だと思います。
=====


確かに[嬉しい顔][ひらめき]
非常に分かりやすいコメントをありがとうございます。
ネットの良い捉え方として、勉強になりました。


=====
それぞれの方のスタンスを尊重しつつ楽しく
お付き合いできたらいいなと思います。
=====


その通りだと思います。
これからもよろしくお願い致します[嬉しい顔][複数のハート]



> yukaさん


=====
その延長上で、人が寄ってオフ会になるのも良し。
そして「会う」ことを強制するわけでもなく
ひとそれぞれに自由よね。
=====


(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン


=====
ブログを通じて
「同じもんを感じる」人と会うのも楽しい。
「違うものを持ってる」人に会いたいというのも
ワクワクします。
=====


\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ その通り!!



=====
あとは「ギャップ」にごめんねって感じで(笑)
=====


これは僕のことですね。

ミドリじゃなくてスマヌ・・・
小人でなくてスマヌ・・・・

(´・ω・`)ションボリ(笑)



> hideさん

すみません。
hideさんの記事の事を言った訳ではありませんので、
お気になさらないで下さい。

あれだけ良いことを書いて頂いたので、
ちょっとプレッシャーにはなりましたけど、
うれしかったです(^^)



> river0306さん

=====
アデュっが復活してきている・・・
=====


間を繋ぐのに重宝させて頂いています(笑)


''アデュっ![手(チョキ)]'' (笑)



> 本物ホネツギマンさん


=====
何人の方々とは、実際にお会いしてお話したいな
と云う気持ちは少なからずあります。
=====


本物ホネツギマンさんのお友達は、
いろいろな事について、造詣が深い方が多いですよね。
実際にお会いしたら2-3日くらい、しゃべり続けてしまう
のではないでしょうか?(笑)



> オノさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


というか、僕も知りませんでした(笑)
ありがとーーーーーーー[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2007-09-27 00:32) 

ヒサ

> 桔梗♪さん

あ、なるほど[嬉しい顔][晴れ]

そういう雰囲気をオーラと呼ぶのかもしれませんね。

人を「すっと寒く」させないように気をつけます。
(実は結構多いみたいです[悲しい顔][失恋])
by ヒサ (2007-09-27 00:35) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
(´・ω・`)ションボリ(笑)
=====
 ↑
【出たっっっっっっっっっっっっっ[!!]】
【この"かわいいキャラ演出ネタ"(笑[!!][!!][!!]】
'

=====
オーラ
=====
鈍ーーーーーーーーめの
赤系統の色から
草色にグラデーションがかかっている気がします(爆

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-09-27 00:39) 

桔梗♪

夏場は 涼やかな殿御はいいものです(笑)
暑苦しいだんすぃよりは(爆)
by 桔梗♪ (2007-09-27 00:45) 

ヒサ

> オノさん[雷]
  オノさん[雨]
  オノさん[晴れ]


=====
出たっっっっっっっっっっっっっ
この"かわいいキャラ演出ネタ"(笑
=====


人の芸風に、ケ、ケチを付けないでください。


[目][目]
[飛び散る汗][飛び散る汗]
[飛び散る汗][飛び散る汗]
[飛び散る汗][飛び散る汗]
[飛び散る汗][汗]
[汗]


=====
鈍ーーーーーーーーめの
赤系統の色から
草色にグラデーションがかかっている気がします(爆
=====


ありがと[汗]
by ヒサ (2007-09-27 00:49) 

ヒサ

> 桔梗♪さん

ありがとうございます[飛び散る汗] (笑)
by ヒサ (2007-09-27 00:50) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
人の芸風に、ケ、ケチを付けないでください。
=====
( ̄□ ̄[!])[!!]

よ、よわよわしいキャラ攻撃も身につけたのか・・・・(驚





【・・・『オノ対策』[ひらめき][!?](笑笑】

'
[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-09-27 00:53) 

桔梗♪

[飛び散る汗]←んんっ???
暑いのですか?(笑)
by 桔梗♪ (2007-09-27 00:56) 

ヒサ

> オノさん

=====
・・・『オノ対策』(笑笑
=====


いや、オノさんには、ピカチュウ攻撃しかない
と思っています。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200207055.gif タッタッタッタッタ
by ヒサ (2007-09-27 00:56) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

【ずるいっっっっっっっ[むかっ]】
【かわいいに決まってるじゃんっ】
【ピカチュウなんて[むかっ][むかっ][むかっ][むかっ][!!]】
   ↑
   見出し文にするほどでもないだろーよ([飛び散る汗])


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-09-27 00:59) 

ヒサ

> 桔梗♪さん

いえ、我が身を省みて、
少しイヤな汗が出ただけです(笑)



> オノさん

ずるくない(笑)
by ヒサ (2007-09-27 01:03) 

こーいち

=====
ただ僕の場合は独身で自由に時間と
お金が使えるので、そこが環境的に違うところ
だと思います(^^;;;;;;;
=====
大きな声では言えませんが、その機動性の良さは羨ましい限りです(笑)
by こーいち (2007-09-27 01:06) 

ヒサ

> こーいちさん

お気持ちは痛いほど・・・・
by ヒサ (2007-09-27 01:08) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
ずるくない(笑)
=====
【くううううううううううううううううううう[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]】
なんかきょうは
【負けてる気がするから】
【勝負([!?])はあしたに持ち越しよっ[手(グー)]】
【逃げるワケじゃないけど】
【アデュっつっっっつつ[手(パー)][ダッシュ][位置情報][犬]】
'


[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-09-27 01:11) 

ヒサ

> オノさん

良い夢を[嬉しい顔][晴れ]

''アデュっ![嬉しい顔][手(チョキ)]''
by ヒサ (2007-09-27 01:12) 

桔梗♪

その汗を集めて 通販にしたら儲かりますね きっと(*´艸`)
by 桔梗♪ (2007-09-27 01:14) 

後輩君

本日死人の後輩君です。

ネット&ブログで話してて、この人とリアルで
ちゃんと話したい、知りたいって思う事が
本当に多々ありますね。
まあ、私の場合、ブログの時は、、記事読んで、、、
一瞬でも気が合わなそうだ、、、と思えば、
そこまでですがwwww

とってもオフ会大賛成派です( ̄∀ ̄)
今度、機会があれば呼んでください。

体調悪くなければ行きますww
by 後輩君 (2007-09-27 01:19) 

ヒサ

> 桔梗♪さん

絶対儲かりません、というか訴えられます[飛び散る汗][飛び散る汗]
あ、また汗がたくさん・・・(笑)



> 後輩君

飲み過ぎなのに、コメント入れるなーーー(笑)
(^^;;;;;;;
by ヒサ (2007-09-27 01:28) 

まさこ

=====
バーチャルな事は確かですけど、現実よりも
スマートに、よりリアルな気持ちが表現されている
場合もあるような気もします。

=====

それは否定しません。

私たちが生きている現実世界では。
スマートでもなければ。
誤解を恐れないで言うならば。
リアルな気持ちを表現することが難しい世界です。

それでも、そこで生きていかなければならないんです。


ココは、気持ちのいい場所です。

ただ、私はココを「逃げ場」にしたくはありません。


とっても大事な心安らぐ場所だからこそ。
by まさこ (2007-09-27 01:41) 

hide

ヨカッタ・・・[嬉しい顔]
でも こういうことは十分に配慮しなきゃなぁなんて改めて思いました。
今後、オフ会等でお会いすることもあるんじゃないかななんて思いますが 何卒ヨロシクお願いします。[手(パー)]
by hide (2007-09-27 01:48) 

桔梗♪

ニャハハッ[嬉しい顔][汗]
こっちの汗の方が 大粒(なにを競ってんだか)
by 桔梗♪ (2007-09-27 10:59) 

MEG

プレイログにはホントに『大人』な方が多いデスよね[嬉しい顔]
実際の年齢ではなく、精神的に。

そんな中、上手く『大人』になれない人間代表なワタクシデスが(爆)、これからもよろしくお願い致しマスm(__)m
by MEG (2007-09-27 15:46) 

jiru

ここで知り合い何かを共感し、そこに感動が生まれていれば会ってみたいという気持ちが芽生えるのも当然のことだと思います[嬉しい顔][晴れ]
実際何人かの方とお会いしていろんな意味で面白かったですし、会えて良かったです。ネットであれ、リアルであれ出会ったことに変わりはないし節度ある行動で楽しめばいいのかな~なんて思ったりしました。
by jiru (2007-09-27 16:35) 

かおり

コメント欄すご[!](笑)

オフ会を語れるだけ、皆さんが羨ましいです(田舎暮らし万歳[汗])

でも、ここでの会話は一年前の自分では想像出来ないくらい、パワーを貰えます。
by かおり (2007-09-27 17:54) 

ヒサ

> MEGさん、jiruさん、ごろべさん、かおりさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> まさこさん

=====
ココは、気持ちのいい場所です。
ただ、私はココを「逃げ場」にしたくはありません。
とっても大事な心安らぐ場所だからこそ。
=====

適度な緊張感を持ちながら、
リラックスできる場所という理解でよろしいでしょうか。。。

なるほど・・・・と思いました[嬉しい顔][晴れ]



> hideさん

こちらこそ、よろしくお願いします[嬉しい顔][晴れ]



> 桔梗♪さん

参りました(笑)



> MEGさん

いやいや、MEGさんは素晴しい感性をお持ちです。
どうかお体にお気をつけて、ライブに行かれてくださいね。
くれぐれも無理をしないで下さい。。。

こちらこそよろしくお願いします[嬉しい顔]



> jiruさん

=====
ネットであれ、リアルであれ出会ったことに変わりはないし節度ある行動で楽しめばいいのかな~なんて思ったりしました。
=====

おお、大人のコメントありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
でもやっぱりドキドキするおじさんも多いと思います。(笑)
  ↓
 http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200201171.jpg



> かおりさん

=====
(田舎暮らし万歳)
=====

このコメントに大ウケしました[嬉しい顔][複数のハート]


=====
でも、ここでの会話は一年前の自分では想像出来ないくらい、パワーを貰えます。
=====

プレイログとの良い付き合い方をなさっていますね(^^)
僕も絵を描いたり、岡山に2回も行ったり、
''あくちぶ''になって来ました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-09-28 00:35) 

土偶

今回の騒動の張本人、土偶です(笑

この記事のヒサさんの文章は、土偶があの記事を書いた直後にメッセで頂いた内容です。
それに土偶がメッセで返答した内容を貼っておきます。
ちょっと長いけど、許して下さい。
 
=====
ヒサさん

メッセ、ありがとうございます。
ヒサさんの考え、理解しました。

でも正直言って、いまのココは「仲良しクラブ」化が
少し加速してきている気がします。
コメントのやりとりに関してはある程度仕方ないと
しても、記事そのものがそうなっていく傾向には
抵抗を感じます。
だから「オフ会は、嫌い。」と今回あえて書きました。

「会いたい」という衝動そのものを否定するつもりは
全くありません。
サシで語るために会うなら、土偶にも理解できます。
実際、ヒサさんとはいろいろと語ってみたいです。
ヒサさんも仰ってる通り、文章のやりとりをした結果
インスパイヤされた何かがそこにはあって、その裏
側とか起源みたいなものに触れたいと思うからだと
思います。
でも不特定の人が集まる「オフ会」でその衝動の
目的が達成できるのか、土偶には疑問なんです。
まして「オフ会のレビューを記事にする」ことが、その
衝動の正しい成果物とはどうしても思えない。

例えば土偶に対するイメージは人によってそれぞれ
だと思います。
それが自然だし、それでいいと思うのです。
けれど、誰かが「実際会ったらこうだったよ」という
記事を書いてしまうと、それは画一化された一方的
な認識になってしまいます。
土偶にはそれが嫌なのです。
だからヒサさんと会ったとしても、土偶がどういう人間
であるかということはお願いだから記事に書かないで
下さいと頼むことになると思います。

すみません、生意気なことを勝手に書いてます。
本来、人がどこで何を書こうと自由です。

けど。
例えば、ヒサさんから頂いた今回のメッセの文章。
こういう気持ちこそそのまま記事(コメント)にしま
せんか?

※今週末、いきますか?軽くサシで(笑
=====
 
ということで、明日お会いできることを楽しみにしてます(笑
by 土偶 (2007-09-28 00:39) 

ヒサ

> 土偶さん

あー、コメントにビックリしました。(笑)
連携した記事は初めてですけど、楽しいですね[嬉しい顔][晴れ]


明日、僕も楽しみにしています(^^)
よろしくお願いします。
by ヒサ (2007-09-28 00:49) 

模範囚

一期一会
by 模範囚 (2007-09-28 01:06) 

まさこ

=====
適度な緊張感を持ちながら、
リラックスできる場所という理解でよろしいでしょうか。。。

=====

はい。

一つ付け加えるならば「適度な距離感」でしょうか。。。

御理解ありがとうございます。
by まさこ (2007-09-28 01:06) 

ヒサ

> 模範囚さん

いきなりシメに入ったコメントありがとうございます。



> まさこさん

こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いします[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-09-28 01:12) 

はっちん

オフ会は正直、自分ではしゃべっても良い内容を自重してしゃべっています。ただ。オフ会では昔からの友達がいたり、全く知らない人がいたり結構しゃべる内容には慎重になりがちですね、私は。
オフ会は出会いの場所であると同時に、裏オフ会(非公式)を開催して気に入った人と親しくなるといったこともあるようです。
トラブルのない様、オフ会は楽しく過ごしたいものです。だって後味が悪かったりしますもんね。
by はっちん (2007-09-28 06:14) 

かおり

土偶さんのところにも(久しぶりに[飛び散る汗])お伺いして、いろんな意見を拝見しました。
僭越ですが、皆さん立派で感心しました。

で。。。
お二人の一番弾んだ話題って、何でしたか[!?](笑)
by かおり (2007-09-29 20:31) 

はせどん

オフ会話、盛り上がってますね~。
私は、ヒサさんや♪れいさんに会えて、とっても嬉しかった
ですよ[複数のハート]。
ヒサさん、ついに、土偶さんとサシで会われたんですね。
で、どんな方でしたか?(笑)
by はせどん (2007-09-29 22:02) 

シンガーソングライター♪れい

私もヒサさんやはせどんさんに、ライブ以外でのカジュアルな姿でお会いできて嬉しかったですよ[温泉]。

ライブで初めてお会いした時には、握手に並んで下さって、HNを名乗られた時、アイコンのイメージと全く違うお姿を初めて拝見する感激で、飛び上がる程でした[複数のハート]。
by シンガーソングライター♪れい (2007-09-29 23:43) 

ヒサ

> かおりさん、はっちんさん、Oakcapeさん、
  momo♪さん、はせどんさん、sufer2gouさん、
  メガネ眼鏡めがねさん、くろすけさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> はっちんさん

=====
全く知らない人がいたり結構しゃべる内容には
慎重になりがちですね、私は。
=====

僕もそうです[嬉しい顔]
やはり初対面の方と話す時は、なれなれし過ぎても、
緊張しすぎても楽しくないですからね[嬉しい顔][晴れ]

=====
トラブルのない様、オフ会は楽しく過ごしたいものです。
だって後味が悪かったりしますもんね。
=====

はい。
トラブルなんて無いように気をつけて行きたいです。
気をつけます[嬉しい顔][晴れ]



> かおりさん

=====
で。。。
お二人の一番弾んだ話題って、何でしたか(笑)
=====

話題が盛りだくさんで、弾みっぱなしでした[嬉しい顔][晴れ]



> はせどんさん

=====
私は、ヒサさんや♪れいさんに会えて、
とっても嬉しかったですよ
=====

僕もです(^^)
ものすごく良い思い出になっています[嬉しい顔][複数のハート]


=====
ヒサさん、ついに、土偶さんとサシで会われたんですね。
で、どんな方でしたか?(笑)
=====

とても楽しい方でしたよ(^^)
おかしな言い方ですけど、根っこの部分は
共通する所が多いと(勝手に)思っています[嬉しい顔][晴れ]



> れいさん

=====
ライブで初めてお会いした時には、握手に並んで下さって、HNを名乗られた時、アイコンのイメージと全く違うお姿を初めて拝見する感激で、飛び上がる程でした
=====

驚かれたれいさんの表情を僕も忘れられません(笑)
「アイコンの威力恐るべし」と実感しました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-09-30 12:25) 

ヒサ

> ★☆Captain☆★さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-09-30 20:19) 

しゃお

オフ会は私は今まで参加をホトンドしたことなかったのですが
ヒサさんのおかげで、いろいろと参加させていただきました。
実際、会うのは、違った面とか見れて
とても楽しいと思います[嬉しい顔]

ヒサさんも職場では今までほとんどお話しなかったので
このブログを通じていろいろな面を見れてよかったと
思います~[手(チョキ)]
(やはり仕事で見せてる面と飲み会の面でも
違うと思うので、ある意味同じと思ってます)
by しゃお (2007-09-30 20:44) 

ヒサ

> しゃおさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
ヒサさんも職場では今までほとんどお話しなかったので
このブログを通じていろいろな面を見れてよかったと
思います~
=====


会社ですれ違う時 「( ̄▽ ̄) ニヤリ」とするのは
辞めていただきたいところです(笑)
by ヒサ (2007-09-30 20:55) 

snow

=====
僕と会った事はプラスにカウントされていますように(-人-)
=====
もっちろんプラスに決まってるやないですか~%%(y゜益゜;)y%%(*´▽`)ノ
by snow (2007-10-02 00:57) 

ヒサ

> snowさん

''(y゜益゜;)y''

この顔文字、マジで怖いので
勘弁していただけませんか?(笑)
by ヒサ (2007-10-02 01:00) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

【(y゜益゜;)y(y゜益゜;)y(y゜益゜;)y(y゜益゜;)y(y゜益゜;)y[!!]】

'
こわいなあ(ぶるぶるっ)

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-10-03 00:19) 

ヒサ

> オノさん

自分のところでやってください(爆)
by ヒサ (2007-10-03 00:30) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

 [目]
 [汗]

厳しいなあ(笑

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-10-03 00:37) 

ヒサ

> オノさん

怖いのが大の苦手なので(笑)
by ヒサ (2007-10-03 00:41) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
怖いのが大の苦手なので(笑)
=====
【ぶ っっっっっっ(笑】
'


【わ、、、わかった(笑】
【気をつけるわっっっっっ[複数のハート][複数のハート][ダッシュ]】

'
[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-10-03 00:43) 

ヒサ

> オノさん

あれ?知りませんでしたっけ?
http://playlog.jp/hisa_music/blog/2006-09-04[この記事]・・・
by ヒサ (2007-10-03 00:46) 

ヒサ

> kumaさん

[ハート]マークありがとうございます。
by ヒサ (2007-10-03 01:31) 

ヒサ

> ういろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-10-07 23:36) 

ヒサ

> akisanさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-10-11 00:59) 

ヒサ

> riverさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-10-18 00:17) 

退会済み

 以前にもコメしたと思いますが、
自分はプレイログ高校に通っている気分です。
なので自然に、昔からよく聴いている曲の紹介記事に
なってしまいます。

 オフ会にはすごく興味がありますが、
時間と距離的な問題もありますよね[飛び散る汗][飛び散る汗]
土偶さんの意見も、ヒサさんの意見もよく分かります。
by 退会済み (2007-10-26 17:15) 

ヒサ

> やまびこさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

プレイログ高校のコメント、よく覚えています[嬉しい顔]
さしずめぽわぽわさんがマドンナでしょうか?(笑)

オフ会については、皆さん、いろいろなお考えが
ある事と思います。

時間とか距離ももちろん重要ですけど、
実際に会ってお話しする価値も高いと思っています。

とは言え、今年はオフでお会いしすぎた感もありますので、
自粛する方向で行きたいと思っています(^^;;;;;;;
by ヒサ (2007-10-27 13:17) 

ヒサ

> ペコライムさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-10-27 15:24) 

退会済み

=====
さしずめぽわぽわさんがマドンナでしょうか?(笑)
=====
 うわぁ、お上手[ふらふら]座布団三枚[3][OK]
=====
時間とか距離ももちろん重要ですけど、
実際に会ってお話しする価値も高いと思っています。
=====

 なるほど[ひらめき]会って話すってことは重要ですよね。
でも、まずはきっと奥さんの理解を得ないと実現しないかも知れません・・・。
 「オフ会かっ[ひらめき]さぁ出かけよう」
とは中々ね・・・[飛び散る汗]

 みなさんのオフ会の記事は、
ものすごく楽しんで読んでいます。[目]
by 退会済み (2007-10-27 16:35) 

ヒサ

> まさひろさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-11-27 23:26) 

ヒサ

> NILESさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-01-12 02:08) 

ヒサ

> Tashaさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
2度目ですね(笑) 本当にありがとうございます。
by ヒサ (2008-04-26 13:58) 

ヒサ

> ド☆キンちゃんさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-28 23:09) 

ヒサ

> naturalhoneyさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-10-01 00:28) 

ヒサ

> りなみさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-01-22 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

岡山オフ会 ep2.カラオケ大戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。