SSブログ

ぷよぷよ・・・ [恥]

このゲームにはちょっと想い出があります。

もうかれこれ20年くらい前になるでしょうか。
まだパソコンにWindowsが登場する前の話です。
インターネットももちろんありませんsmile.giffine.gif

会社のPCは、ワープロか大型コンピュータの端末でしかなく、
個人に与えられているPCは限られていました。。。

この記事で「FFと言えばファイナル・ファンタジーsmile.gifhearts.gif」と
答えてくれた初代後輩君(♀)がPCを持っていて、
「ぷよぷよ」をインストールしていました。



休み時間になると、PCでぷよぷよを遊んでいる彼女が
光輝いてpikapika.gif見えたものです(爆)



ある日の残業時間、夜の9時になって休憩時間が来た時、
どうしても「ぷよぷよ」をやりたくて我慢できずに、
彼女にお願いしました。(周りにはまだたくさん人が残っています)



m_200100801.png 「○○○さん、やらしてよ~smile.gifhearts.gif

m_200105627.gif   「ヤダっchi.gif

m_200100801.png   「やらしてよ~smile.gifhearts.gif」←周りが見えていない

m_200105627.gif   「ヤダ~chi.gifthunder.gif

m_200100801.png   「そんなこと言わずに、一度だけでいいからsmile.gifyureruheart.gif

m_200105627.gif   「も~chi.gif」 ← 少し顔が赤かった気がする

m_200100801.png   「なっ!smile.gifhearts.gif」←周りが全く見えていない


今だったらセクハラでクビになってもおかしくありません(爆)



会話には必ず目的語を付けた方が良さそうです。

あの頃は若かった (  ̄_ ̄) トオイメ (笑)




P.S.

このやりとりを聞いていた当時のI部長が、

「ヒサ君が、公衆の面前で恥ずかしげも無く
 『やらせて~』『やらせて~』とお願いしているんだから、
 1回くらいやらせてあげれば良いのにと思ったsmile.gifhearts.gif


と完全に勘違いされていました。(爆)

大らかな上司でラッキーでしたsmile.gif
nice!(0)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 54

ハロ

スイマセン、ゲームしないしないと言いつつ、ぷよとテトリスは
大好きです[複数のハート]
by ハロ (2007-06-20 01:22) 

こーいち

本当にヤラせて[揺れるハート]ほしかったのは「ぷよぷよ」だけだったんですか[!?][!?][!?]
by こーいち (2007-06-20 01:44) 

キヨミ☆

ぷよぷよ
縦に3つ重ねて
1段の連鎖のところまでしか
アタマが回りませんでした。。。

それでも
初心者は負かせたのですが・・・

上級者に勝つ方法はいまだにワカリマセン(ノ_<。)うっ
by キヨミ☆ (2007-06-20 01:47) 

めぐみ

懐かしい時代の話しですね(苦笑)
ヒサさんがそんな…
大胆な方だとは知りませんでした[ハート]
by めぐみ (2007-06-20 01:58) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

ぎゃははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

=====
【今だったらセクハラでクビになってもおかしくありません(爆)】
=====

ぎゃはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

香ばしい[!!]
香ばしいよっ
このネタ[手(チョキ)]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-06-20 01:59) 

ひね

ゴルフをやるのに、「流体力学」を学ぶI部長ですからね[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ひね (2007-06-20 02:03) 

桔梗♪

もし目的語をつけても
そういう懇願に 聞こえたでしょうね(笑)
by 桔梗♪ (2007-06-20 02:47) 

ゆらにぃ@猫屋敷

あ~ぁ(笑)
今でなくて 良かったですネ(笑)

そういやぁ ぷよもやるなぁぁぁ・・・
by ゆらにぃ@猫屋敷 (2007-06-20 05:48) 

river883R

ヒサさんって、会社の人からそんな目で見られていたんですね(笑)

こりゃ、益々合ってみたくなりました[ダッシュ]
by river883R (2007-06-20 07:40) 

yuka

ぶははははは!
よほど「ヤリたい[複数のハート]」顔でもしてたのでしょう(むふ)
ぷよぷよは勝つまで辞められなくなります♪
最近はお嬢にお腹を押されて「ぷよ?」と言われますが
なんか問題でも?(自爆)
by yuka (2007-06-20 07:53) 

MEG

どう聞いても、そういうお願いにしか聞こえませんね(;^_^A

部長さんも
『1回くらいやらせてあげればいいのに』
って(笑)

素晴らしい会社デス[嬉しい顔][揺れるハート]




といいつつ、セクハラではワタクシの勤めている会社も負けません(爆)
by MEG (2007-06-20 08:08) 

シンガーソングライター♪れい

あはは…
面白~い[嬉しい顔]目的語は大切ですねぇ。

さらに上司の方のコメントが異常に面白い…[汗]
by シンガーソングライター♪れい (2007-06-20 08:11) 

hide

=====
「○○○さん、やらしてよ~[嬉しい顔][複数のハート]
=====
ストーリーがそういう展開になるものと確信していましたw[ハート]
=====
一度だけでいいから[嬉しい顔][揺れるハート]
=====
リアルさが より増してきますねw[嬉しい顔]

因みに・・・ご存知かと思いますが 広島のお祭り“フラワーフェスティバル”も時として“FF”と略します。[嬉しい顔]
by hide (2007-06-20 09:26) 

ひよ

タイトルが「ぶよぶよ」に見えてしまいました[飛び散る汗]
友人にも主語がないまま会話を押し進める人がいて、
話が見えない~ってなるのですが、
この場合は、目的語をつけないと本当にひややかーな目で
見られてもおかしくないですね。
でも、笑っちゃいました[晴れ]
by ひよ (2007-06-20 11:23) 

hiroshi

3連鎖・4連鎖[ぴかぴか]とか出来た時の”爽快感”[ひらめき]
めっちゃイイですよね~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
by hiroshi (2007-06-20 13:48) 

とんがりシッポ

もし、初代後輩君(♀)が

「しょうがないわねぇ。じゃぁ・・」

と言っていたとしたら、
社内は

「どよめいていたことでしょう」(笑)
by とんがりシッポ (2007-06-20 15:46) 

しんたろう@@

ぷよぷよ。
スーパーファミコンでやりました[嬉しい顔]
なつかし
by しんたろう@@ (2007-06-20 21:09) 

ヒサ

> ハロさん
> はっちんさん
> こーいちさん
> キヨミ☆さん
> めぐみさん
> オノマキコさん
> ひねさん
> 桔梗♪さん
> ゆらにぃさん
> river0306さん
> yukaさん
> MEGさん
> シンガーソングライター♪れいさん
> Soundwishさん
> hideさん
> あっきさん
> ひよさん
> ab-poohさん
> hiroshiさん
> とんがりシッポさん
> bukubukuさん
> しんたろう@@さん
> FOXさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-20 22:38) 

ひもなしパンツ

笑わせて頂きました[嬉しい顔]

ヒサさんの一途な思いが、そのように…実を結ばず[落胆した顔]

一回くらい「やらせて」あげれば良かったんですよねぇ、後輩さんも。減るもんじゃ無し[嬉しい顔][手(パー)]))
by ひもなしパンツ (2007-06-20 22:48) 

退会済み

面白いですね~![晴れ]
確かに当事者たちは目的語がなくても意思疎通できていますからね!でも、目の前にあるものに無我夢中になっているときに周囲の視線を気にするのは、修行が必要だなぁと思いました。[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-06-20 23:18) 

neopon

この話にはきっと後日談があるに違いない!そうだ!そうに決まっとる!(・∀・)ニヤニヤ
by neopon (2007-06-20 23:27) 

ヒサ

> ハロさん

=====
ぷよとテトリスは大好きです
=====


落ちゲー関係がお好きなんですね。
なんか無心で出来ますからね~[嬉しい顔][晴れ]



> こーいちさん

=====
本当にヤラせてほしかったのは「ぷよぷよ」だけ
だったんですか
=====

ぷよぷよだけです(笑)



> キヨミ☆さん

=====
縦に3つ重ねて
1段の連鎖のところまでしか
アタマが回りませんでした。。。
=====


対戦では、ちょっと苦しいですね。
いろいろな積み方があるのですけど、
僕も5連鎖を超えると頭が回らなくなって
きました[悲しい顔]



> めぐみさん

=====
ヒサさんがそんな…
大胆な方だとは知りませんでした
=====


いえ、その時は全く意識していなくて、
部長に教えてもらって初めてわかりました(笑)



> オノマキコさん

=====
香ばしい
香ばしいよっ
このネタ
=====


何か・・・匂いますか?(笑)



> ひねさん

=====
ゴルフをやるのに、「流体力学」を
学ぶI部長ですからね
=====

はい。
タバコ部屋で、おもしろい話が
できる人でしたね[嬉しい顔][複数のハート]

寂しいです[悲しい顔](笑)



> 桔梗♪さん

=====
もし目的語をつけても
そういう懇願に 聞こえたでしょうね(笑)
=====


あ、やはりそうですよね。
レディに向かって「やらせて[嬉しい顔]」は
禁句にします(爆)



> ゆらにぃさん

=====
そういやぁ ぷよもやるなぁぁぁ・・・
=====

おろ?
ぷよぷよもやられるんですね。

ゆらにぃさん、めちゃ強そうですね[嬉しい顔][複数のハート]



> river0306さん

=====
ヒサさんって、会社の人からそんな目で
見られていたんですね(笑)
=====


そんな目[目]とは・・・
どういう目[目]なのでしょうか?(爆)

僕もイケメンのriverさんとお会いしたいです[嬉しい顔][複数のハート]



> yukaさん

=====
よほど「ヤリたい」顔でもしてたのでしょう(むふ)
=====


うーん、真剣だったので、こんな感じでしょうか?

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200151803.jpg


=====
最近はお嬢にお腹を押されて「ぷよ?」と
言われますがなんか問題でも?(自爆)
=====


いつから自爆キャラになったんですか~(笑)

問題は全くありません[嬉しい顔](闇 answer)(笑)



> MEGさん

=====
といいつつ、セクハラではワタクシの
勤めている会社も負けません(爆)
=====


おろ?大変ですね~[落胆した顔]  ← 他人事のように(笑)

僕も気をつけます。

今度同じシチュエーションになったら、

「やらせて[嬉しい顔]」ではなく、
「プレイさせて[嬉しい顔]」にします。(やはり自爆)



> シンガーソングライター♪れいさん

=====
あはは・・・
=====


こんなに、力のない笑いを誘ってしまって、
申し訳ありません[悲しい顔]

もし後輩君がれいさんだったら、
「ぷよぷよで遊びつかさどり候ひたまへ」
と言っていることでしょう。
(意味不明(笑))



> hideさん

=====
ストーリーがそういう展開になるものと
確信していましたw
=====

あ、やはり読まれていましたか(笑)
さすがhideさんです(^^)

=====
因みに・・・ご存知かと思いますが
広島のお祭り“フラワーフェスティバル”も
時として“FF”と略します。
=====


知りませんでした(笑)
hideさんのお気に入りの「ミス梅の花」(だっけかな?)
は僕もカワイイと思った事はよく憶えています(笑)



> ひよさん

=====
この場合は、目的語をつけないと
本当にひややかーな目で
見られてもおかしくないですね。
=====


はい。日本語って難しいです。
(そういう問題じゃないだろっ[手(パー)][ダッシュ])



> hiroshiさん

=====
3連鎖・4連鎖とか出来た時の”爽快感”
めっちゃイイですよね~♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
=====


おお、この記事内容で、こんなに爽やかな
コメントが頂けるなんて、感激です[嬉しい顔][晴れ](笑)



> とんがりシッポさん

=====
もし、初代後輩君(♀)が
「しょうがないわねぇ。じゃぁ・・」
と言っていたとしたら、
=====


僕は黙って、ぷよぷよを黙々とやります(笑)。

でもとんがりさんが、その場にいたら
一生言われ続けるネタになりそうです(^^;;;;



> しんたろう@@さん

=====
ぷよぷよ。
スーパーファミコンでやりました
なつかし
=====


あ、まともなコメントありがとうございます(^^)
すくわれた気持ちで一杯です。



> ひもなしパンツさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


=====
一回くらい「やらせて」あげれば良かったんですよねぇ、
後輩さんも。減るもんじゃ無し
=====



そうですよね[嬉しい顔]
ぷよぷよならば(笑)

フォローのコメントありがとうございます。



> suzumaruさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
目の前にあるものに無我夢中になっているときに
周囲の視線を気にするのは、修行が必要だなぁと
思いました。
=====


はい。
深いアドバイスありがとうございます。

精進します[嬉しい顔]  ← まだ成長ないのかっ!(笑)
by ヒサ (2007-06-20 23:31) 

ヒサ

> i416さん
> neoponさん
> ルチ将軍さん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> neoponさん

後日談は、全くありません。
この記事は打ち止めです(笑)

ご期待に添えず、申し訳ありません。
by ヒサ (2007-06-20 23:36) 

退会済み

えーっと
2回読み直してやっと記事のツッコミ所がわかったあたしは
まだ完全復帰してないようです(´Д⊂

ちょっと筋肉だけじゃなくて脳みそも鍛えてきます(´Д⊂
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
by 退会済み (2007-06-21 00:27) 

ヒサ

> カネゴンさん
> 土偶さん
> くれあさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> くれあさん

まてい!(@^▽^)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;^^)

別にツッコンで欲しくて、記事を書いた訳では
ありませんからーーーーー(笑)


少しづつ戻ってきてくださいね[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-21 00:36) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

ぷよぷよに関するコメントをするのを忘れていました。

オノも
ぷよぷよ&テトリスにはまったタイプです。

あと、
「パネルでポン」というゲームもよかったです。

=====
=====
あはは・・・
=====


こんなに、力のない笑いを誘ってしまって、
申し訳ありません[悲しい顔]

=====
ぎゃははははははははははははははははははは

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-06-21 00:58) 

jiru

ヒサさん・・・・なかなかヤリますねw そんなに積極的だったとは[晴れ]
ちょっとリアルに想像してしまいかなり笑えました。

次回はもっと卑猥なネタを希望します[ハート](笑)
by jiru (2007-06-21 00:58) 

退会済み

ばぁははは[長音記号2]
ヒサさんてばお茶目さん♪
by 退会済み (2007-06-21 19:43) 

rhythm♭

[嬉しい顔]あまりにもことばがストレートだから、
まわりもさぞかしスキがない状態で耳がでっかくなってたんでしょうね[耳]。。笑
きっと、ぼくも現場に居合わせてたら息を飲んで会話のやり取り見届けてたと思います。。

by rhythm♭ (2007-06-21 23:21) 

かおり

う~ん[揺れるハート]素敵なシャレのわかる上司殿です。
見習いたいです[嬉しい顔]

なんて今のご時世では言えませんね[飛び散る汗]
14年前といえば私も普通に働いたりしてましたが、セクハラにはセクハラで倍にして返してチャラにしていた時代でした(苦笑)。
by かおり (2007-06-21 23:48) 

river

マワリが見えなくなる気持ち
断固支持したいと思います[怒った顔][手(グー)][ぴかぴか]

よかったですねヤラセてもらえて[揺れるハート]
by river (2007-06-21 23:58) 

ヒサ

> よたろうさん
> jiruさん
> 本物ホネツギマンさん
> 餞さん
> のっちさん
> rhythm♭さん
> かおりさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> オノさん

「パネルでポン」というゲームは初耳です[嬉しい顔]
どんなゲームなんでしょうか?
テレビで同名の番組があったような気がするの
ですけど。。。

あとれいさんのコメントの返信に大ウケするのは
勘弁して下さい(笑)



> jiruさん・・・・・・・・

=====
ヒサさん・・・・なかなかヤリますねw 
そんなに積極的だったとは
ちょっとリアルに想像してしまいかなり笑えました。
次回はもっと卑猥なネタを希望します(笑)
=====


巨匠に褒めていただいて光栄です(笑)
というか、想い出を書いただけで、
【卑猥な記事を書いたつもりはありませんからーーーー(笑)】



> 餞さん

ニョホホ~ ありがとうございます(^^;;;;;;;;



> rhythm♭さん

ぷよぷよしか眼中になかったので、
松坂大輔級のストレートでした。
もう投げられません(笑)



> かおりさん

=====
14年前といえば私も普通に働いたりしてましたが、セクハラにはセクハラで倍にして返してチャラにしていた時代でした(苦笑)。
=====

( ̄□ ̄;)!!

し、知りたいです(笑)
記事を書いてください(爆)

初めての記事が「セクハラ倍返し」なんてタイトルだと
グッ[揺れるハート]と来ます(核爆)
by ヒサ (2007-06-22 00:06) 

ヒサ

> riverさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
マワリが見えなくなる気持ち
断固支持したいと思います[怒った顔][手(グー)][ぴかぴか]
=====


あざっす[怒った顔][手(グー)][かわいい]
人間、集中力が大事ですよね(笑)


=====
よかったですねヤラセてもらえて
=====

はい。
でも1回限りでした(´・ω・`) ショボーン

この時の後遺症で、ぷよぷよをやり始めたら
止まらない時がありましたよ~[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-22 00:10) 

★☆Captain☆★

「イヤよ、イヤよも、イイのうち…[嬉しい顔][揺れるハート]」って昔から言いますから(笑)

まぁ、ケース・バイ・ケースですが[爆弾][ふらふら][飛び散る汗]
by ★☆Captain☆★ (2007-06-22 10:14) 

クロ

大胆ですね・・・(まだ勘違いしてる[!?]
by クロ (2007-06-22 12:45) 

nick-c

私もやらせてあげるべきだと思います[怒った顔]

って久しぶりに来て何言っちゃってるんだ?!
ですね(笑)
やらせて~って言う表現はやっぱりやばいですね。
by nick-c (2007-06-22 21:15) 

ヒサ

> -N@O-さん
> ★☆Captain☆★さん
> クロさん
> nick-cさん
> ういろうさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> ★☆Captain☆★さん

=====
「イヤよ、イヤよも、イイのうち…」って
昔から言いますから(笑)
=====

いや、完全にダメなパターンでした[悲しい顔](笑)



> クロさん

=====
大胆ですね・・・(まだ勘違いしてる
=====

狙っていたら、大胆ですけど、
周りが見えなくなっているだけの小心者ですので(爆)



> nick-cさん

=====
私もやらせてあげるべきだと思います
=====

nickさん・・・・・・・・(笑)

お気遣いありがとうございます。
20年前に出会えなくて、残念の極みです[嬉しい顔][複数のハート](笑)
by ヒサ (2007-06-23 00:29) 

ニゲラ

いやぁ、大胆ですね[嬉しい顔]
息子とマリオをしていた時
「お母さん、早く死んで」って言われて凹みました[悲しい顔]
by ニゲラ (2007-06-23 01:31) 

ヒサ

> ニゲラさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

息子さんも小さくて、まだ言葉の意味が
よく分からなかったのでしょう[嬉しい顔]

でも凹みますね[悲しい顔](笑)
by ヒサ (2007-06-23 01:41) 

muga

おもしろい!
by muga (2007-06-23 09:48) 

ヒサ

> ごろべさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]



> 優太さん

楽しんで頂けてありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-23 13:04) 

しゃお

はははは!
面白いですね~[嬉しい顔]
情景が浮かんできます

初代後輩くんの話はいろいろあるんですね~

いつもの後輩くんと初代後輩くんがいると、会社生活も楽しいものになりますね(笑)
(後輩くんどおしはタイプ似てると思います)
by しゃお (2007-06-23 15:11) 

ヒサ

> しゃおさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


=====
はははは!
面白いですね~
=====


いえいえ、しゃおさんも充分面白い人
だと思います~[嬉しい顔](笑)

いろいろ伝説を作ってください。
僕が紹介させて頂きますので (≧∇≦)/♪
by ヒサ (2007-06-23 15:46) 

ヒサ

> marimoさん、お久しぶりです
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-24 01:17) 

snow

愉快な会社で働かれてますね~[嬉しい顔]
I部長さんがおおらかなだけでしょうか・・・[汗]
by snow (2007-06-24 19:08) 

ヒサ

> snowさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

=====
愉快な会社で働かれてますね~
I部長さんがおおらかなだけでしょうか・・・
=====


愉快な会社だった・・・が正確なところでしょうか(笑)
もう一度あの頃のおおらかさを取り戻したいです[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-24 19:43) 

Hiro

面白い[!][嬉しい顔]
by Hiro (2007-06-28 01:11) 

ヒサ

> hiroさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

面白く思って頂けてうれしいです[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-06-28 23:42) 

ヒサ

> keichanさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-07-02 01:08) 

ヒサ

> ぺこりさん
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-07-06 23:23) 

ヒサ

> British Carrotさん
[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-08-05 13:29) 

まさこ

温かい記事で好きです[ハート](笑
by まさこ (2007-12-19 02:17) 

ヒサ

> まさこさん

あ、暖かい記事でしょうか・・・(汗)
とんがりさんには、「ヒサさんが乱心したと思いました」と
言われました(^^;;;

ありがとうございます。
by ヒサ (2007-12-22 20:34) 

ヒサ

> りなみさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

この記事をよく見つけましたね ( ̄ー ̄; ヒヤリ
by ヒサ (2009-11-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あだ名は?1年経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。