SSブログ

エミリー・ローズ

弟が借りてきたDVDを鑑賞しました。
「エミリー・ローズ」というすこし変わった、悪魔祓いものです。



実は怖い映画、ダメなんです
それほど怖いシーンは無い様なのですが、そういうシーンでは
ほとんど耳をふさいで、目をつむっていました orz

弟から「このビビリがっ!(笑)」とか酷い事を言われましたが、
観れない物は、観れません。。。

と言う事で、記事にも書けませんし、点数も付けられません(泣)

特殊効果バリバリのお化け・ゾンビ物より、こういう精神的に
ジワリと来る映画の方がダメです。
今日シャワーを浴びている時、周りが気になって仕方なかったです。

俺は小学生か?(爆)
nice!(0)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 63

たかちゃん 

僕も、怖い映画苦手ですよ(笑)
by たかちゃん  (2006-09-04 00:46) 

キヨミ☆

ホラーは見ません((( T_T) トボトボ
by キヨミ☆ (2006-09-04 00:46) 

とんがりシッポ

子供の頃、
怖い映画を見た夜は決まって

「ガキデカ」(知らない人の方が多い・・・?)

を読んで怖さを紛らわして寝てました。(笑)

恐怖映画を見た夜に限って、
夜中にトイレに行きたくなる・・・(笑)。
by とんがりシッポ (2006-09-04 00:59) 

ヒサ

>たかちゃんさん

ほっとしました。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) ナカマ・・・


>キヨミさん

=====
ホラーは見ません((( T_T) トボトボ
=====

見れるのだけど見ないのか、
見る事ができないのか?

このしきい値が仲間かどうかの差です(笑)


>とんがりシッポさん

「ガキデカ」懐かしい~[嬉しい顔]
その頃の映画と言えば、「エクソシスト」あたりでしょうか?
僕も怖くて眠れませんでした・・・(笑)
by ヒサ (2006-09-04 01:05) 

たかちゃん 

エクソシストと言えば、チューブラーベルズ、でしたっけ?
(テーマ曲ね)
懐かしい・・・
あの頃も、流行りましたよね、ホラーサスペンス。
by たかちゃん  (2006-09-04 01:20) 

抹茶

わたしは、「四谷怪談」を見るとオシッコ我慢するタイプの人なの~[悲しい顔]オォ~このアイコン”お岩”そっくり![飛び散る汗]
by 抹茶 (2006-09-04 01:44) 

後輩君

怖い映画だめだったんですね( ̄ー ̄)ニヤ
初耳です( ̄ー ̄)ニヤ

って、私もだめなんですけどねw
by 後輩君 (2006-09-04 03:12) 

martha

ホラー映画大好きです。
タイトルにエミリー・ローズと書いてあったので飛んできました。
観ようか迷ってたのですが、ヒサさんの評価ならと期待していたのですが・・・

私の趣味のひとつに、ホラー映画で怖がってる人のまぶたを無理矢理開けるというのがあります。
今度ホラー映画ご一緒しませんか?

ちなみにホラー映画は大丈夫ですが、虫とかゴキブリが出てくる映画はヒーヒー言っちゃいます。
ゴキブリ屋敷に住んでるくせに。
by martha (2006-09-04 03:16) 

river883R

私もホラー映画は見ません。
なので、借りません(笑)

弟もいないので、見る機会はないでしょうね。
怖そう・・・・
by river883R (2006-09-04 05:31) 

はせどん

ホラー映画、私もまったくダメです[ふらふら]。自ら見ようとは、これっぽっちも思いません。
昔は、オーメンとか、エクソシストとか、ゾンビとか見たことはありますが、大人になってからは、すっかりダメです。少年の頃より、なぜか怖がりになってしまっている自分が、ちょっと情けない気もしますが、こればっかりは、どうしようもありませんね。
by はせどん (2006-09-04 06:05) 

退会済み

=====
こういう精神的にジワリと来る映画の方がダメです。
=====
気になりますね。
結構こういうものが好きだったりします。
by 退会済み (2006-09-04 06:20) 

ひよ

映画館でこの映画の予告を観ただけで、
あ~無理っ!て思いました。
「サイコ」観た時とか特にそうですけど、
ホラー系観るとお風呂入る時に、
背後がと~っても気になりますよね~。
以前「ミザリー」を映画館で観たんですけど、
斧が振り下ろされるシーンで、
「ひゃぁ!」と叫んでしまって、恥ずかしい思いをしました[ふらふら]
あれ?
なんだかんだ言って、コワイの結構観てるなぁ。
by ひよ (2006-09-04 10:58) 

退会済み

こ、これは観れないです[飛び散る汗]
by 退会済み (2006-09-04 12:30) 

ジムシー

怖い映画は,ほとんど見ないですね。その割には,TVの心霊番組とか好きなんですけど・・・・・・。

特に最近の映画は,本当に怖そうですよね。(見てないので)
=====
特殊効果バリバリのお化け・ゾンビ物より、こういう精神的に
ジワリと来る映画の方がダメです。
=====
そうですね。フレディー(エルム街の悪夢)とかジェイソン(13日の金曜日)とか,あまりにも非現実すぎて驚きはするけれども,怖くないですもんね。

marthaさんが,
=====
今度ホラー映画ご一緒しませんか?
=====
と,書いていましたが,

40過ぎの男たちが並んでホラーを見てる姿を想像したら,
そっちの方が,ある意味怖い気がしますね。フムフム。
by ジムシー (2006-09-04 16:01) 

とんがりシッポ

>ジムシー さま
=====
40過ぎの男たちが並んでホラーを見てる姿を想像したら,
そっちの方が,ある意味怖い気がしますね
=====
確かに(笑)。
by とんがりシッポ (2006-09-04 16:48) 

ジムシー

【とんがりシッポさん】

喜んでいていただいて,恐縮です。
by ジムシー (2006-09-04 17:19) 

ヒサ

皆様、たくさんの[ハート]マークと
コメントありがとうございます。
帰ってから、ゆっくり返信させて頂きますが、
若干約2名の方のコメントが気になって
しょうがありません。(笑)

まぁ、帰ってからゆっくりと・・・ふふふ
by ヒサ (2006-09-04 17:34) 

よしくん

怖いもの見たさってのが自分にあります[嬉しい顔]

着信アリ2を映画館で見たときはやばかったですよ(怖)
by よしくん (2006-09-04 18:37) 

なお

ホラー映画苦手な人結構多いんですねぇ。
同じく、苦手なので、うれしく感じてしまいました。
なので、絶対に観ません。映画館の予告編で
流れてきたときは、うぎゃーー!![ふらふら]
って感じです…

なので、トイレの花子さんとか、学校の怪談も、
恐くて観たこと無いです…
おばけで許せるのは、おばQと、おばけのホーリー
くらいかも………
by なお (2006-09-04 22:28) 

kei-Kun

ホラー映画は、自分も苦手ですね[悲しい顔]
『リング』を夜中に1人で観たときなんかは、怖くてヤバかったです[ふらふら]
同じ”怖い系”でも『サスペンス』ならわりと好きですけどね[嬉しい顔]
by kei-Kun (2006-09-04 23:13) 

ヒサ

> 抹茶さん
> marthaさん
> ぺこりさん
> river0306さん
> はせどんさん
> suzumaruさん
> 本物ホネツギマンさん
> ひよさん
> 餞さん
> ジムシーさん
> ミーのカーさん
> よしくんさん
> bukubukuさん
> なおさん
> keichanさん
> aimiさん
> neoponさん

たくさんの[ハート]マークありがとうございました。
by ヒサ (2006-09-04 23:46) 

ヒサ

> たかちゃんさん

=====
エクソシストと言えば、チューブラーベルズ、でしたっけ?
=====

そうでしたね。
もともと、映画のために作曲した訳ではなくて、
映画に使われた事をすごく遺憾に思われたとか。。。
めちゃくちゃ怖い繊細な音楽でしたね(^^)


> 抹茶さん

=====
わたしは、「四谷怪談」を見るとオシッコ我慢するタイプの人なの~  オォ~このアイコン”お岩”そっくり!
=====

昨晩はトイレを我慢されたのでしょうか(笑)
怖い映画を観た後は、お風呂とトイレが怖いですよね(笑)


>後輩君

お疲れさま。(笑)

「( ̄ー ̄)ニヤ」  ← やめなさい(笑)


> marthaさん

=====
私の趣味のひとつに、ホラー映画で怖がってる人の
まぶたを無理矢理開けるというのがあります。
=====

ぐはっ! 僕にとっては最悪のご趣味と
言わざるを得ません(笑)
それだけはご勘弁お願いしたいです(爆)

=====
今度ホラー映画ご一緒しませんか?
=====

怖いシーンで目をつむっている時に、
耳元で「面白いですよ~」とささやくmarthaさんが
容易に想像できます(^^;;;;;;
それとも実力行使で二人でもみ合いになるのでしょうか(爆)


> river0306さん

ホラー、ダメですか。
「ホラーなんて、ほら、大丈夫!」
あ、寒気が・・・・ww


> はせどんさん

=====
昔は、オーメンとか、エクソシストとか、
ゾンビとか見たことはありますが、
大人になってからは、すっかりダメです。
=====


普通、年と共に大丈夫になって行くものみたいですけど、
全然強くなりません。。。[悲しい顔]

自ら見たくないのは同じなんですけど、レンタル屋で
借りるものが無い時に、手が伸びかける時があります。
自分の性格がつかめません (^^;;;;;;


> suzumaruさん

=====
結構こういうものが好きだったりします。
=====

うぉ、すごい。suzumaruさんは怖い映画大丈夫なんですね。
精神的にジワリ来るのだったら「羊達の沈黙」と
「エクソシスト」がやっぱり一番印象が強いです~
見たことおありですか?

> ひよさん

=====
なんだかんだ言って、コワイの結構観てるなぁ。
=====

うーん、ひよさん、僕と似ているような気がします。
他人とは思えないリアクションです(笑)
僕もこの映画、予告編を見ていたらきっと、見なかったと
思います(笑)


> 餞さん

=====
こ、これは観れないです
=====

僕も2度と見ないと思います(笑)[嬉しい顔][晴れ]


> ジムシーさん

=====
40過ぎの男たちが並んでホラーを見てる姿を想像したら,
そっちの方が,ある意味怖い気がしますね。フムフム。
=====

この手のコメントを手ぐすねひいて、
待っていらっしゃる方がいます。

>とんがりシッポさん

=====
確かに(笑)。
=====

ほらー ―(T_T)→ サクッ

> ジムシーさん

=====
喜んでいていただいて,恐縮です。
=====

~(>_<。)\ イタタ

恐縮しないで下さい(笑)
とんがりさんの一言は、僕の100万語の言い訳よりも
強力です。
「線香花火だよ~」と誘いながら「ドラゴン花火」のような
破壊力を持っていますので、
お気をつけてください(無理か?w)


> よしくんさん

=====
着信アリ2を映画館で見たときはやばかったですよ(怖)
=====

あ、ダメ。[ふらふら]
名前を聞いただけで、怖くなってきます(笑)
勘弁して下さい。。。[悲しい顔]


> なおさん

=====
おばけで許せるのは、おばQと、おばけのホーリー
くらいかも………
=====

あ、なんかホッとします(笑)[揺れるハート][複数のハート][ハート][複数のハート][揺れるハート]
ありがとうございます。
これからも「ナイスフォロー」お願いします。(爆)


> keichanさん

=====
同じ”怖い系”でも『サスペンス』ならわりと好きですけどね
=====

あ、僕もサスペンスは好きなんです。
オカルトとは知らず、
それでドツボにはまったことが何回あるか・・・(笑)[悲しい顔]
by ヒサ (2006-09-05 00:27) 

とんがりシッポ

=====
「線香花火だよ~」と誘いながら「ドラゴン花火」のような
破壊力を持っていますので、
=====
何をおっしゃいますやら・・・・
「ドラゴン花火」ではなく、

「拡散波動砲」

のような、と言ってください。(笑)
by とんがりシッポ (2006-09-05 01:14) 

ヒサ

>OakCapeさん
いつも[ハート]マークありがとうございます。


>とんがりシッポさん

=====
「拡散波動砲」
=====

ヤマトですか。渋いですね(笑)
初め「テポドン」と書こうかとも、思ったのですが、
やはり、イメージが合わずに「ドラゴン花火」に(笑)

次回表現する時は、ラピュタの名前のわからない
ロボットの「怪光線」にしておきます(爆)
by ヒサ (2006-09-05 01:21) 

martha

実力行使で二人でもみ合い、そこまで私も非道ではありません。
目をつぶっているヒサさんの耳元で画面で何が起きているか、やさしく解説いたしましょう。
早速、みなとみらいのワーナーマイカルで今週末の映画をチェック、ちぇっ、金曜日までしか予定が出ていない。
by martha (2006-09-05 01:52) 

ヒサ

marthaさん
今、何か恐い映画ってありましたっけ?
スーパーマンかXメンが観たいです(笑)
by ヒサ (2006-09-05 07:09) 

退会済み

指の隙間から見る癖が抜けません(´・ω・`)
スキマからでも見えてるんだから
怖い思いは変わらないのに・・・・・・

いくつになっても心臓が口から出る思いをしながらホラーをみてますw
by 退会済み (2006-09-05 12:44) 

martha

親指さがしはいかがですか?
by martha (2006-09-05 22:34) 

ヒサ

>くれあさん
いつも[ハート]マークとコメントありがとうございます。

=====
いくつになっても心臓が口から出る思いをしながらホラーをみてますw
=====

指の間から観てしまう気持ち、よく分かります。[嬉しい顔][晴れ]
でも怖い映画観れるんですね~。すごい・・・・


>marthaさん

=====
親指さがしはいかがですか?
=====


怖いのダメですって(笑) (T▽T)
by ヒサ (2006-09-05 23:37) 

ヒサ

>浅見さん
>oreさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-09-06 23:54) 

ヒサ

>i416さん
いつも[ハート]マークありがとうございます。[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-09-07 23:11) 

退会済み

ヒサさんの、後ろにいる方は…?

(冗談です[嬉しい顔][汗])
by 退会済み (2006-09-07 23:25) 

ヒサ

いしやきいもさん
[ハート]マークとコメントありがとうございます。

実はまだ会社で、こっそりプレログやっています(笑)
なので後ろにいるのは、会社の同僚なので「怖く」
ありません(爆)
by ヒサ (2006-09-07 23:38) 

退会済み

う~ん、残念[汗]でも、そのうち怖~い上司が『仕事しろ[!!]』って顔して立ってるかも[嬉しい顔][るんるん]
by 退会済み (2006-09-07 23:41) 

ヒサ

いしやきいもさん、

同僚も僕もゾンビのようになっているので、
ある意味怖いです(笑)

あー、もう今日は帰ろうっと[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-09-07 23:43) 

退会済み

ゾンビって…どんな状態ですか[汗]

お疲れ様でした[嬉しい顔]ゆっくり休んでください[かわいい]
by 退会済み (2006-09-07 23:49) 

ヒサ

>仙人さん、はじめまして[嬉しい顔][晴れ]
>mutokenさん、はじめまして[嬉しい顔][晴れ]

[ハート]マークありがとうございました。
by ヒサ (2006-09-09 16:36) 

ヒサ

>Pop Music1979さん
いつも[ハート]マークありがとうございます。[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-09-10 20:54) 

ヒサ

>TAKAOさん
[ハート]マークありがとうございました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-09-13 23:43) 

ヒサ

>nick-cさん
たくさんの[ハート]マークありがとうございました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2006-09-15 00:31) 

みき

こんばんは!
とんがりシッポさんとこからピュッときてプロフィールからエミリーローズの記事にたどりついてコメントしています。

読み間違いでなければ三月14日が誕生日、、なんですよね?[飛び散る汗]
一緒だなあ、と思い、来ました[嬉しい顔]

違ったら本当にすみません[落胆した顔]


エミリーローズは面白かったです。
恐ろしく怖かった記憶があって、たまたま見た時計が三時やといまだにびびります。。わら[失恋]


でわ、初めてやのに長々とすみませんでした(>д<)
by みき (2007-03-17 00:59) 

ヒサ

> みきさん、はじめまして[嬉しい顔][晴れ]

ようこそおいで下さいました(^^)

エミリーローズ、確かに面白かったのですけど、
妙に怖すぎの映画でした(笑)

確かに3時付近は、いまだに時計を見ないように
しています~ (^^;;;;

ありがとうございました。
by ヒサ (2007-03-17 22:23) 

ヒサ

> みきさん[嬉しい顔]わら[晴れ]
いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-05-02 11:26) 

ヒサ

> えりこさん
わざわざ、古い記事にまで[ハート]マークありがとうございました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2007-08-05 13:33) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

おおおおおおおっ
オノがプレログをはじめる以前の記事ですねっっつっ[ぴかぴか]

しらなかったあ[ダッシュ]
怖いのダメなんだ[!?][!?][!?]

でも
例の顔文字は怖くないよ・・・・、、、[!?]
だって
ホラーじゃないじゃん[ひらめき][!?](笑


=====
弟から「このビビリがっ!(笑)」とか
=====
弟さんは、
いつも
ヒサさんがまったく好みそうもない映画のDVDをめげずに
強引にみせていますね(笑笑笑
ふふ[揺れるハート]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-10-03 23:47) 

ヒサ

> オノさん

=====
弟さんは、
いつも
ヒサさんがまったく好みそうもない映画のDVDをめげずに
強引にみせていますね(笑笑笑
=====


そうなのよ[落胆した顔]
でもたまには良い映画も見せてくれるのです。

「12人の怒れる男」というDVDが、
チャブ台の上に乗っているんだよね(^^;;;;;
by ヒサ (2007-10-04 00:03) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
「12人の怒れる男」
=====
これも
マッソーがひきしめあう系[!?]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-10-04 00:11) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

あ[ダッシュ]
なんかきいたことあるっ
ケドみたことないっっっっ

すげーおもしろそー[ぴかぴか][嬉しい顔][ぴかぴか][!!]

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-10-04 00:22) 

ヒサ

> オノさん[嬉しい顔]
  オノさん[晴れ]
  オノさん[ひらめき]

うん、面白いよ~
観る価値ありです[嬉しい顔][複数のハート]


というか、消しても消しても増えるピンクに
恐怖を覚えました(爆)

プレイログでも怖い事ってあるんだね~(笑)
by ヒサ (2007-10-04 00:26) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

=====
というか、消しても消しても増えるピンクに
恐怖を覚えました(爆)

プレイログでも怖い事ってあるんだね~(笑)
=====
ちょっと[むかっ]
さきに怖いと思ったのはオノのほーよ[むかっ][むかっ](爆笑

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-10-04 00:29) 

ヒサ

> オノさん

=====
ちょっと
さきに怖いと思ったのはオノのほーよ(爆笑
=====

この攻撃はお互い効くみたいね(笑)
チキンレースみたいだ(爆)
by ヒサ (2007-10-04 00:32) 

オノマキコ

[嬉しい顔][手(チョキ)]

お互い

【「なにこれ[飛び散る汗]怖いっっつっ[!!]」】

と恐怖を覚えながら
穏やかにコメントし合う。。。。。みたいな(笑

[嬉しい顔][手(チョキ)]
by オノマキコ (2007-10-04 00:35) 

ひもなしパンツ

この映画は知りませんでした[揺れるハート]
ヒサさんの弱点だったんですね。ホラーは[嬉しい顔]

ワタクシは「ハエ男の恐怖」という映画で眠れなくなったことがあります。子どもの頃[嬉しい顔]
by ひもなしパンツ (2008-05-29 20:40) 

ヒサ

> ひもなしパンツさん、とらぐぅさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]


> ひもなしさん

はい。僕の弱点なんです[落胆した顔]
「ハエ男の恐怖」は僕も覚えていますよ~
最後、頭が人間のハエが、クモに食べられちゃうん
ですよね。
いやー、ショッキングな映画でした[汗]
by ヒサ (2008-05-31 01:13) 

ヒサ

> ニゲラさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-06-03 23:35) 

ぽわぽわ

DVDを借りてきて、予告に入っているだけで
テレビを背にして、耳を塞いで、妹に目で
「終わった?終わった?」と聞きます。
時々、嫌がらせ(爆)をされて、そういうシーンを
しっかり観させられます[むかっ]
by ぽわぽわ (2009-02-22 00:23) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
なぜこんな古い記事を読んで頂いたのか、
よく分かりませんけど、ぽわさんとぽわさんの妹さん、
僕と弟の関係がよく似ているんですね。
(T_T)/\(T_T)ナカマ (笑)
by ヒサ (2009-02-22 00:28) 

ぽわぽわ

オレオレ・・・の記事にリンクがあったので。。。

本当に似てますね・・・

(T△T )ノヽ(T△T) 
ナカマですね・・・嬉し・・い・・です
by ぽわぽわ (2009-02-22 00:36) 

ヒサ

> ぽわぽわさん

ホントだ。 リンクしていました[嬉しい顔][汗]
自分の記事のことをすっかり忘れています。
すみません(^^;;;;;;

=====
ナカマですね・・・嬉し・・い・・です
=====

僕も微妙なうれしさを感じています[汗](笑)
by ヒサ (2009-02-22 00:49) 

カ○タ

何より、弟さんの強引さが怖いです(笑)お兄さんしっかり!(笑)

怖い映画は結構平気で観られますが、自分で動かさないといけないゲームはほんと怖いです・・[ふらふら]
by カ○タ (2010-08-24 23:13) 

ヒサ

> カ○タさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]

弟の強引さ・・・段々と弱まってきました。彼も歳でしょうか?(笑)

観るのは大丈夫なんですね[嬉しい顔][ひらめき]

僕は観るのもダメダメですので[悲しい顔](笑)
まだゲームでズバズバ出来る分には耐えられるの
ですけど[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2010-08-28 13:25) 

ヒサ

> C-MAさん

いつも[ハート]マークありがとうございます[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2010-11-03 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The STINGクマの人口冬眠? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。